2004年10月31日

島田紳助は正しい。

本日の「行列の出来る法律相談所」は生放送でした。
私は最初の方だけ観て、あとは入浴でしたが、スタッフの苦労の跡が見え隠れしてました。
それにしても、伸助さんの事件の影響で、あちこち大変ですが、今回のことに関しては、私は島田紳助さんを全面支持します。
殴ったとか、そういうことが大きくクローズアップされてますが、私に言わせれば、いい大人が最低限の礼儀作法をわきまえてないのだから、殴られても文句は言えないと思います。
殴るのは行き過ぎだという意見が圧倒的ですが、本人だっていきなり殴りかかっていったわけじゃないし、自分のところの社員だったというのも大きかったと思うので、そんなに問題視はしてません。
それよりも、被害者の方が、話し合いにはまったく応じるつもりがない、と言ってますが、結局金ふんだくって和解、となるような気がしてなりません。
今後の動向に注目です。
posted by あまのめぐみ at 22:23| 山形 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

NASAって素敵

この前、宇宙の誕生についてあれこれ書きましたが、それ以来、NASAのことが気になって、ネットで調べたりしてましたが、面白いですね。すごいまじめな研究してるかと思えば、遊び心のあるようなことやってたりして。そして、ハロウィンにちなんだこんなニュースが。

星雲の中に大きなお化け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041030-00000027-kyodo-int

写真を見ると、ちょっと苦しいような気もしないでもないですが、想像力をふくらませて、そういうふうにとらえて、しかも公開するあたりが、お茶目というか、楽しいです。
研究してることは難しいことであっても、根底にあるのは、宇宙に対する興味や好奇心なんだろうなって。
今は地球上は未開拓の部分がなくなってしまったけど、宇宙は未開拓の部分しかないような状態だし、楽しくてしょうがないのかも。
またこれからも素敵なニュースを届けてほしいものです。


posted by あまのめぐみ at 21:05| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

変な夢

寝ていて見る夢ですが、起きてから考えると、不可思議な内容だったことが多いですよね。
そして、以前見た夢の続きを見ることも多々あります。
今回は、その両方を満たしている夢について書いてみようと思います。

いつだったか忘れましたが、こんな夢を見ました。
私はもちろん今は社会人ですが、なぜか高校に通っていて(全日制)、ある朝、学校に遅刻しそうになるんです。
高校生なのに自分で車を運転して通うという設定で(笑)、今からだとぎりぎり間に合うかどうか、という時間で、行くべきかどうか迷っているんです。
それで結局お昼過ぎに学校に行くんですが(苦笑)、教室には誰もいなくて、そのあとはどうなったかよく覚えてないです。

そして、きのう、続きにあたると思われる夢を見ました。
どういう事情かよくわかりませんが、私が学校をやめると言ってるんです。それで、そのことについて両親から反対されるんですが、家のことを考えてやめるとかなんとか言ってました。
そこから先はおぼえてません。

私は普通の高校生だったので、特に夢に見るようなことはないんですけど、なぜ今になって高校に通っているのか、さっぱりわかりません(笑)。しかも普通に仕事はしてるみたいで。
あと、今は見なくなりましたが、夢の中で架空の遊園地が何度か出てきたことがあります。
夢占いで調べればいいんでしょうけど、夢自体が漠然としているので、あまり参考にならないんですよね。
それにしても、なぜ高校に通う必要があるのか・・・(苦笑)。
posted by あまのめぐみ at 22:10| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

イラク人質のことで

冷たい意見ですが、彼は助からないでしょう。自業自得だから仕方がないと。
以前、似たような事件があったときは、ボランティアの人が拘束された、ということで、彼らを責める意見に対して異を唱える内容のことを書いたことがありますが(今年の4月にいろいろ書いてます)、今回のは・・・。
バカかと思いました。ものすごい失礼なことを言ってるのはわかりますが、現在のイラクの情勢を知らなかったわけでもないでしょうし、わざわざ自分から人質になりにいったようなものだとしか言いようがないです。
ただでさえ日本が台風や地震でゴタゴタしてるときに、何バカなことで世間さわがせているんだと。
自分勝手な考えで行動して周囲に迷惑をかける、という意味では、やってることはテロリストと変わりません。
posted by あまのめぐみ at 22:39| 山形 | Comment(8) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

究極のムダ知識

今日は「トリビアの泉」の日でしたが、番組終了後、ある雑誌を読んでいたら、こんなことが書いてありました。
「NASAの研究によると、宇宙が誕生したのは、137億年前のビッグバン(大爆発)から」
へぇ。なんとなく、早いような気もしますが、137億円が目の前に有ったら失神すると思うので、とんでもない数字のような気もします(笑)。
・・・でも、その時に宇宙が誕生した、というなら、その前は、いったい「何」だったのだろう? 
そもそも、いったい何が爆発したの?
さらに言えば、宇宙に終わりはあるの? ・・・ゲームみたいに、マップのはじっこにいくと、見えない壁があって、それ以上は先に進めないようになってるとか(笑)。
そんな感じで、次々と疑問がわいてきますが、最初のビッグバンも含めて、全部「仮説」にすぎないわけで、本当にその説が正しいかどうか証明するのは、現在の科学では不可能です。
地球から宇宙に行くのだって、ものすごい苦労してるのに、広大な宇宙の隅々まで調査するのは、それこそ今から137億年はかかりそう。
そう考えると、宇宙の研究って、ものすごいムダな研究なような気がします。でも、だからこそ、ワクワクするという部分もあるんですよね。
たとえば、友達に、ものすごいおいしいラーメン屋があるから行こうと言われて、食べるまではワクワクしてたのに、実際に食べたら、思ったほどでなくてガッカリ、なんてことはよくありますが、宇宙に関しては、実際にそこまで行って調べることができないので、ワクワクはあっても、ガッカリはないので、永遠にワクワクだけできるという(笑)。
いやあ、NASAってムダ知識の探求者の集まりなんですね。一度見学してみたいものです。

posted by あまのめぐみ at 23:02| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

広く浅く

TVみたい、本読みたい、音楽に映画も気になる。Macで色々やりたいことある。デジカメで写真撮りたい、ゲームもしたい・・・。
私は好奇心旺盛なせいか、やりたいことが多すぎて、時間がいくらあっても足りません。
一つのことだけに集中して取り組めたら、どんなに楽だろうと思います。
でも、私にはそれは無理です。だからどうしても、広く浅くになってしまいます。
浅いから、イチローみたいに世界記録を樹立するようなことはないでしょうけど、でもいいんです。
暇でしょうがないよりは、とにかく時間さえあればなんでもやってみよう、という方が楽しいので。
最近ではリヴリーを育て始めたり、ハンゲームに夢中になってみたりと、インターネット関連のことにチャレンジしてますが、一週間もすると、別のことをやってるような気がします(苦笑)。

ちなみに、今興味があるのはブーメランです(笑)。
子供の頃に遊んだ記憶のある、おもちゃのブーメランは、いくら投げても戻ってきませんでした。
大人になった今なら、ちゃんとしたブーメランを手にすることができそうな気がします。
・・・どうして急にブーメランなの? と言われそうですけど、マンガに出てきたのをみて、急に興味が出てきたんです。
果たして日記にブーメランのことを書く日が来るのでしょうか?
この投げかけた疑問が、解答として手元に戻ってくることを祈りましょう。

posted by あまのめぐみ at 23:08| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

ハンゲーム

MacでWinのソフトを使えない、というのは誰でもわかることですが、Macにはそれを可能にしてしまうソフトがあります。
Virtual PCというソフトなんですが、このソフトは以前から持っていたのですが、現在使用しているMac(G5)には対応していなかったので、ずっとお蔵入りしていたのですが、先日、新バージョンが登場して、めでたくG5にも対応することになりました。
それで、さっそくバージョンアップして、MacでWindows XPを走らせてみました。
・・・思ったより快適です。さすがに3Dのゲームなど、強力なマシンパワーを必要なソフトは無理ですけど、普通にネットなどをするぶんには、まったく問題ないレベルです。

そこで、以前から興味のあったハンゲームに挑戦してみました。
知らない人のために簡単に説明すると、麻雀やトランプなどのゲームをネットを通じていろいろな人と遊べるサービスのことで、基本的には無料です。
最初はさくしゃで登録して、ちょっと遊んでみたのですが、スピードも申し分なく、快適に遊べたので、これはいいと思い、私(あまのめぐみ)で登録し直しました。
たくさんの種類があるので、全部は試してませんが、やった中で気に入ったのは「クロスワードパズル」でした。一人ではなく、四人で対戦、というのが新しくておもしろかったです。

ハンゲームを気に入ったので、アバター(自分の分身)を自分のビジュアルに合わせようと思い(変更は有料)、髪型、服装など、あれこれ悩んで、気がつくと2時間もやっていて(笑)、試行錯誤の末、あまのめぐみ(秋バージョン)が出来ました。
私は実在しない人間なので、写真を公開できませんが(苦笑)、私に近いイメージのアバターが出来たので、興味がある方はぜひ見てみてください。
ちなみにIDは「あまのめぐみ」なので、検索するときはそれでお願いします。
http://www.hangame.co.jp/
posted by あまのめぐみ at 21:43| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

カレー右ライス左

ずいぶん前にTVでこんなことやってました。
カレーライスを食べるときの、カレーとライスの位置はどう置くのが正しいのか?
人によって、店によって位置が違うので、どれが正しいというのはないみたいですが、私はカレーが右で、ライスが左、でした。
なぜそうするかと言われても困りますけど、逆だとなんとなく違和感があって食べにくいんです。

・・・ところが、先日、お気に入りのレストランに寄ったところ、ポークカレーが半額だったので、これは食べねば! と思い、注文したんです。
そのとき、カレーとライスの位置のことをふと思い出したのですが、その時はなぜかカレーが上でライスが下(奥と手前?)にして食べてました。
正確には、右斜め上と言うか・・・。
カレールーをひっぱるようにして食べるというやり方になってました(笑)。

まあ、どの位置であろうと、味は変わりませんから、気にしても仕方ないんですが、妙に気になって、正式にカレー右ライス左にしたら、どうも食べにくくて、斜めに動かしてしまいました(苦笑)。
ちなみに、日本で最初に作られたカレーライスは、ドーナツ状にライスを盛って、穴のところにルーを盛る、という方式でした。
posted by あまのめぐみ at 21:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

地震だ!

びっくりしました。
最初にゆれたとき、思ったよりも長く、大きくゆれたので、かなりいやーな感じがしましたが、これ以上はないだろうとたかをくくっていたら、その後も何度がゆれて、結局一時間くらい悩まされていたような気がします。
もう船酔いしたようになってしまい、少し気分が悪く、横になっていましたが、震源地である新潟の方は大変なことになっていて、台風の後は地震か・・・と、なんとも嫌な気分でした。
はたしてこれは、今年が集中的に来ているだけなのか、それとも、これからずっとこういうことが続くのか・・・。
占い師なんだから占えと言われそうですが、私は基本的に人間相手に占いするので、自然界のことはどうにもなりません。
と、書いていたら、また少しゆれました。軽い余震程度ですんでくれればいいのですが・・・。
posted by あまのめぐみ at 21:46| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

失敗してもめげない

私の運気は10月20日のみちのくプロレス観戦がピークだったらしく、このごろは落ち込むことや、失敗が連続して続いています。
こういう時はどうするかというと「風車の理論」を用いるようにしてます。
「風車の理論」とは、かのアントニオ猪木の言葉で、風車は、風を受けることによって、その力を自らの力に変えていく・・・プロレスにあてはめると、相手の攻撃を受ければ受けるほど、自分のパワーになり、ものすごい力が発揮できる、ということです。
じゃあ、落ち込んだときにこの理論をどう活用すればいいかというと、
失敗した=失敗する条件がわかったから、次からは安心。
落ち込む=これはきっと上昇するための前触れだ。
と、マイナスの出来事をプラスの考えに転化させるのです。
同じ出来事なら、いい方に解釈した方が気分も楽になるし、やる気もでますしね。
今日はダメだったけど、きっと明日はうまくいく。
posted by あまのめぐみ at 20:17| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

自然界のバランス

台風23号で、今年10回目の台風日本上陸・・・。
山形県に来る頃には勢力が弱まっているので、大きな被害を受けることは少ないのですが、地域によっては大変なことになっていて、とても気の毒に思います。
これから冬になると、山形は雪が降って大変なことになりますが、沖縄や九州の方は雪とは縁遠く、うらやましかったりします。
山形の方は台風の影響が少ない分、冬は大雪で大変。
沖縄、九州の方は、雪がめったに降らない分、台風に悩まされる。
こうして考えると、それなりにバランスがとれているのかなって。
東京あたりは、雪はあまり降らないけど、ちょっと積もっただけで、転んでケガ人続出、交通機関はマヒ、とすぐに都市機能に影響があるし。
北海道は寒いけど、梅雨がないからジメジメしない。
その土地によって、いいところと悪いところがあって、完璧なところは存在しない・・・。
毎年冬になると大雪にうんざりして、他の土地がうらやましく感じるけど、これからは、そういうことを言わないで、そのぶん台風がこないから、と考えるようにしようと思ったのでした。
posted by あまのめぐみ at 22:43| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

みちのくふたり旅2004

http://homepage.mac.com/akijun/PhotoAlbum10.html

今日はやっと納得のいく写真が撮れたので、たくさんアップしてみました。
やっぱり外付けフラッシュの存在は大きかった・・・。ほとんどLC1で撮影したんですけど、マニュアルフォーカスで撮影しました。意外と(?)うまくいってよかったです。やっぱりLC1は最高ですね。

それはそうと、メンバーが大幅に入れ替わっての最初の観戦でしたが、まったく違和感なく観ることが出来ました。
前回は動きがイマイチだった選手も非常に良くなっていて、これからが楽しみになりました。
今回はなんといっても佐藤秀、佐藤恵の双子の選手のを見るのを楽しみにしていたのですが、期待以上の選手で、大満足でした。
写真を見ればわかるように、いわゆる「イケメン」の選手で、性格も明るくて、とても気に入りました。
試合は、湯浅選手とのシングルマッチということで、一人しか出ないのか、と残念に思っていたら、2人で登場して、どさくさにまぎれて交代するという(笑)、変則的な試合になり、観客も選手もどっちがどっちかわからず、その入れ替わりを見ているだけで楽しかったです。
こういう遊び心のある試合はプロレスならではですね。

あと、WMFのガルーダ選手を見るのも初めてで、どういう動きをするか楽しみにしてましたが、さすがに新日本のベスト・オブ・スーパージュニアに出場しただけあって、1ランク上の動きをする選手でした。
また見たいですね。

今回は興業全体を通してみても、とても雰囲気が良く、来年以降のみちのくプロレスも楽しみです。
次は来年の3月かな・・・。遠い。
posted by あまのめぐみ at 22:33| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

フラッシュ・ジミー

明日は近所の体育館でみちのくプロレスの試合があります。
なので、カメラの外付けフラッシュのテストをしておこうと思い、電池を入れて、テスト発光。
・・・問題なし。
操作方法を確認。ふむふむ。意外と簡単ね。
・・・設定OK。
それでは、まず、Z3に取り付けてみましょう。取り付け部のカバーをはずす。
・・・無理(形状が違っていた)。
うーん、コニカミノルタって、特殊なの??? 気を取り直してLC1に取り付ける。
・・・うまくいきました(カメラもフラッシュもパナソニックなので当然)。
早速試写。
・・・いい感じです。
同条件でフラッシュなしにすると、シャッタースピードが全然ちがう。
フラッシュ有り。1/60秒
フラッシュ無し。2秒。
これで明日の試合はきれいな写真が撮れそう。今年最後のみちのくプロレスの観戦になる予定なので、
しっかりといい写真を撮ってこようと思います。

posted by あまのめぐみ at 21:41| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

リヴリーにハマる。

今日は誕生日でした。
以上。

もう日記はこれくらいでいいかな。ゆきあん(リヴリーの名前)にエサあげて散歩に出さないと。
と、いうくらいハマってしまってます。
好奇心からはじめてみたものの、育てるのが楽しくて、すっかり夢中になってます。
きのうは他の島から誰かのリヴリーが遊びにきてたんですが、うちの子にエサをあげようとしたら、よその子に食べられてしまいました(泣)。
エサって、置きたいところにおけないせいか、場所が悪いと食べられてしまうみたい。うーん、困った。
こりずに何度かあげていて、あることに気がつきました。
食事中は他の行動ができないのでは・・・? そう思って、エサをおいて、よその子が食べているうちに、別のエサをあげたら、ゆきあんが食べてくれました。ふう、一安心。
こんな調子で楽しんでます。これからどう成長していくかすごく楽しみです。
posted by あまのめぐみ at 22:59| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

英米ロックを。

THUNDER 「THEIR FINEST HOUR (and a bit)」

JOURNEY 「THE ESSENTIAL JOURNEY」(2枚組)

上がイギリス、下がアメリカのロックバンドです。どっちもベストアルバムで、全曲まとめていれたので、収録曲の一覧は省略しました。
THUNDERはともかく、JOURNEYは最近、映画や車のCMで曲が使われていて、再評価されているみたいです。
Cocco以外全部洋楽なので、次回からは邦楽を中心にいろいろ入れてみようと思います。


posted by あまのめぐみ at 20:48| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこはなくり

http://homepage.mac.com/akijun/PhotoAlbum9.html

今日は天気が良かったので、近所で写真撮りました。全部LC1で撮影です。
それにしても、今日は妙に寒いなーと思ったら、この秋一番の冷え込みということで、妙に納得してしまいました。
今年は夏が暑かった分、冬はぐっと冷え込みそうな感じです。
うーん・・・あまり雪は降って欲しくないけど。
私の住んでいる地域は真冬は風がものすごくて、毎日台風みたいな天気になります。
いわゆる「地吹雪」ですね。いずれその写真ものせたいと思いますが、単なる真っ白な写真になりそう(苦笑)。
posted by あまのめぐみ at 20:38| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

リヴリーアイランド

http://www.livly.com/

友達から教えられて、早速登録してみました。正直言って、なんの予備知識も持たないまま始めたので、どういうものか説明しろと言われると、かなり困ります(苦笑)。
なんというか、ネット上で飼うペットですね。ポストペットの発展系とでもいいましょうか。
くわしいことは、上のURLを参照してください。

私の登録したのは

http://www.livly.com/mypage.php?uid=1OZE&s=4

です。もし、リヴリーのことを知っていて、やっているという方がいましたら、ぜひのぞいてみてください。
あと、こういうふうにして遊んでますよ、というのを教えてもらえると嬉しいです。
posted by あまのめぐみ at 19:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

カードをダイエットする

私の財布の中身はたいしたことないのに、なぜか妙に厚みが増してきていて、これはいったいどうしたことかと思い、よーく見てみたら、とにかく「カード」が多いことに気がつきました。
仮面ライダーに変身するようなカードは入ってませんが、ポイントカードが山のように入ってます。
今はどこに行ってもポイントカードをくれるので、いつのまにかたまってしまって、財布のこやしになってたみたいです。
そこで、一度しか行かないようなラーメン屋のカードや、閉店してしまったおもちゃ屋のカードなど、あきらかに無意味なカードをまず捨てました。
それから、義理で作ったクレジットカードなど、常に所持していることが望ましくないようなカードはまとめて、しまっちゃうよおじさんにあげました。どんどんしまっちゃうみたいです。
これだけで、かなり財布がすっきりしました。現金はいつもすっきりしてるんですけどねえ(苦笑)。
あと、医者の診察券など、使いどころが微妙なカードをどうするべきか悩みましたが、いざというときにないと困りそうなので、それはそのまま残しておくことに。
それにしても、こういうポイントカードの規格を全部統一して、一枚でどこでも使えるようなカードってできないのかな? ICカードにして、店ごとに別々に記録されるようなシステムにすればなおいいんでしょうが。
もし実現したらノーベル賞もらえそうなくらいですが、実用化は難しいでしょうね・・・。
posted by あまのめぐみ at 23:18| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

「鷺」ハンター

「さぎ」です。オレオレじゃなくて、鳥の。
家の近所の田んぼの中で、いつも一人でぼ〜っと突っ立てるのを、毎朝見かけます。いつか写真におさめたいと思いながらも、仕事に行く途中のことなので、なかなか実現せず、先日、デジカメを持って田んぼまで行ったのですが、そのときは「メモリーカードが入ってません」という、サザエさんのようなミスをしてしまい、中止。
そして今朝、再チャレンジしたのですが、ある一定の距離まで近づくと、逃げてしまいます。20mくらい離れていても、こちらの動きを察知して逃げちゃいます。
けっこう道路の近くでぼ〜っとしているのに、普通に車が通るのには反応せず、人が歩いていくのには敏感に反応する姿をみて、意外と警戒心の強い鳥なんだなと、感心してしまいました。
ならばと思い、車で近くまで行って、車内から様子をうかがっていると、おとなしくしていたので、車内から撮影しようとしたら、気配を察知したのか、突然逃げられてしまい、断念。
こうなると意地でも撮影してやるという気持ちになります(笑)。
いつになるかわかりませんが、うまく撮影できたらアップしようと思います。
posted by あまのめぐみ at 22:58| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

深まる秋

どうして秋だけ「深まる」という表現をするのだろう?
夏が深まってきました、とか言わないよね。

それはそうと、秋の夜長、私は何をしようかな? ということで、録画しておいたビデオを鑑賞したり、読書したりと、普段どおりのことをしてます(苦笑)。
ちょうど一週間後は、近所でみちのくプロレスの試合があるので、見に行く予定です。
楽しみだわー。今回こそ、納得のいく写真を撮ってくるぞー。

写真といえば今はデジカメがコニカミノルタのZ3、パナソニックのLC1の2台になり、どっちもステキなんですが、普段はZ3をバッグの中にいれて持ち歩いてます。
12倍ズームながらもコンパクトなので、とても便利。LC1はカメラバッグに入れてるので、ふだんは出番なし。でも、LC1の方が好き〜。

バッグと言えば「おしゃれカンケイ」のゲストは必ずと言っていいほど、バッグの中身を公開させられるけど、私の場合、デジカメに携帯、財布にiPodmini、ゲームボーイアドバンスSP(ファミコンカラー)、そしてメイク道具に宝くじ・・・。おもちゃ箱ですね(苦笑)。
古舘さんのツッコミの内容にわくわくしそう(笑)。もっとも、出演する予定は永遠にありませんが。

明日は天気がいいらしいから、早起きして「鷺」の写真でも撮りにいこうかな。
そういうわけで、おやすみなさい。
posted by あまのめぐみ at 22:48| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

