2006年01月31日

1月の終わり

今日で一月も終わりです。
なんだか慌ただしい一ヶ月でした。今日の日記に書く事ないなあ、なんて思ってましたが、やることがたくさんあって、書く事がない、ではなく、書く暇がない、ということに気がつきました。
今しがた、今日やるべきことをざっとこなしたので、こうして日記を書いています。
なかなか日記からは伝わってこないと思いますが、今年はやる気を出して、いろいろやってます。
やっぱり、自分がどうしたいかという明確な目標があって、それを実現させるにはどうしたらいいか、と、考えて行くと、必然的に、やるべき事はたくさん出てくるんですよね。
そして、即行動することが大事だなあ、と、痛いほど実感させられています。
後まわしにすればするほど、気持ちも落ち着かないし、良くない結果が待っていたりするんですよね。
そういう意味では、ダメなところもあったけど、よく動いた一ヶ月だったと思っています。
ただ、「急がば回れ」のことわざにあるように、先を急ぐあまり、余計なミスしてしまい、かえって遅くなる、ということもあったので、そのへんは、2月以降の改善点として、常に念頭に置いておく必要があると感じました。
そういうわけで、眠くて倒れそうなので、今日はこのへんで、おやすみなさい。
posted by あまのめぐみ at 23:16| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

逃した魚は2億円?

ヒロシをイメージして読んでください。

めぐみです…
ロト6の予想ソフトを使うのをやめたら
一等が出たと報告があったとです…

本気でへこんだんですけど…。よく当たると評判のソフトだったので、しばらく使っていて、でも、1000円までしか当たらないので、あきらめたとたん、一等が当たりました、と、メーカーのホームページに掲載されました(泣)。
ふだんから、「途中であきらめない」ことを心がけるようにしていたのに、挫折したとたんこれですから、天罰が下ったのだと思います。
ロト6と言えば一等2億ですよ。私は当たったかもしれない2億をみすみす逃してしまったわけです。
家の庭にメリーゴーランドのCMが実現したかもしれないのに(笑)。
ちなみに、そのころ何をしていたかというと、車のゲームをしていて、ガレージにフェラーリやランボルギーニを何台も置いてニコニコしてました(苦笑)。
まさか、現実に起こりうることを知らずにゲームでやっていたとは…。

実際、一等はいくらだったのか調べてみたら(当選人数で配当金が違うため)、約5千8百万円でした。当選人数多かったみたいで…ということは、やっぱり予想ソフト?

今日はこの言葉を胸に刻んで寝ます。
「遠い道 回り道は 自分らしい道」
posted by あまのめぐみ at 23:44| 山形 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ど根性大根、しおれ始める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060129-00000000-maip-soci

インフルエンザ対策、ということで日記に書いた次の日、インフルエンザ? にやられて具合が悪くなり、そして熱が39度にもなてしまうという、まぬけなことをしてしまい、正直、すまんかった、という気分です(苦笑)。
なんとか気合いで一晩でほぼ回復しました。
それで、用事の方も無事にこなすことが出来まして、ネットでニュースなどを調べていたら、こういう記事を見つけた訳です。
「ど根性大根」のことは知りませんでした。雑草だと、アスファルトを突き破って生えているのがあったりしますが、大根だから、わざわざ展示されるまでにいたったんでしょうね。
大ちゃんが回復してくれるといいんですけど…。暗いニュースが多いので、復活して、明るい話題として取り上げられるようになってほしいものです。

…余談ですが、こういう、ちょっと変わったニュースを取り上げる場合、たいがい「毎日新聞」だということに気がつきました(笑)。
posted by あまのめぐみ at 17:21| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

風邪ひいちゃいました

きのうから調子悪くて、今日はなんとか仕事をこなしていたものの、家に帰って熱計ったら38.9度もありました!
今日はおとなしく寝ますが、明日は大事な用事あるから明日までなんとかしないと…
posted by あまのめぐみ at 19:39| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ニンテンドーDS Lite

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html

「もっと脳をきたえる大人のDSトレーニング」、ハンコ30個でやっと全部のトレーニングが選べるようになりました。
それで、その報告をしようと思ったら、DSの新型の発表がありました。
小型になったということで、非常にいいことだと思います。私は一台あるから、あまり関係ないかなー、と思ってニュースリリースを読んでいたら、最後に新型の写真が掲載されていて…白いボディに心をぎゅっとわしづかみされてしまいました。
白に弱い私としては、「欲しいかも」に気持ちが揺らいでいます(笑)。
それはともかく、私はニンテンドーDS、発売と同時に購入しましたが、最初は、あまり評判はよくなかったと思います。
私は2画面&タッチペンに新しい可能性を見いだしていて、いずれは大ブレイクするに違いないと思っていて、そして、今は品薄で入手困難になるほどの大ヒット商品になりました。
私の目に狂いはなかったようです。
いくらほめても、任天堂から何かもらえるわけではありませんが(笑)、これからも新しい「娯楽」を提供し続けてほしいものです。
posted by あまのめぐみ at 23:30| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

インフルエンザ対策

今の季節、インフルエンザが怖い時期ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私の周りでも風邪ひきさんが多く、そのため、ふだんに増して忙しい日々が続いています。
そういう私はと言えば、風邪ぎみではありますけど、ひどくならずにすんでいます。
対策として、うがいと手洗いはかかさないことはもとより、食生活にも気をつけています。
とはいえ、医学的な根拠があるわけではないので、実際の効果は謎ですが(苦笑)。
実際に何をしているかというと、
野菜ジュースを毎日飲む(伊藤園のが好きです)。
ココアを毎朝飲む(安売りしている時に買う)。ココアは、ミルクと豆乳をブレンドしたものに溶かしています。
キムチ納豆を食べる。キムチは、細かく刻むと納豆とまぜやすいです。納豆は、小粒が主流ですけど、普通のを食べています。
これくらいですが、なんとかなっています。
あと、空気が乾燥しがちなので、加湿器を使用し、水分をよくとるようにしてます。
このまま、インフルエンザのシーズンを乗り切れればいいのですが。
posted by あまのめぐみ at 23:07| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

呪文唱えると居着いた

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060125i206.htm?from=main2

ラジオでこんなニュースを聞きました。
「結婚と離婚を繰り返し、複数の女性と同居していた男性が…云々」という内容で、またバカなのが出てきたわー(笑)、とか思っていたら、それに続いて、
「男性の話によると、占いをしたら女性客があつまるようになった…」
と聞こえてきて、ちょ、ちょ、ちょっと、これって、さくしゃのイメージダウンにつながるのでは!?
と、一瞬にして笑えない話になりました(苦笑)。
それで、あわててネットで調べてみたら、リンク先にある記事が出てきました。
読んでみて、思ったのが、晩年のピカソみたい、ということでした。
あのピカソは晩年、たくさんの女性と暮らし、身の回りを世話してもらっていたそうです。
まあ、このニュースとは意味合いが異なりますけどね。
ニュースに話を戻しますが、本気で好き好んで同居しているならともかく、強制しているのもあるとのことで、問題になっているみたいです。
こういう話が出てくると、占い師に対するイメージが悪くなるから困るんですよね。
わたしはいいけど、さくしゃがね(笑)。
posted by あまのめぐみ at 22:21| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ソリッドアライアンス・ストア

http://sa-store.com/index.php

エビフライの形をしたUSBメモリや目玉おやじの姿をしたPCカメラを販売しているサイトです(笑)。
なんというか、見ているだけで面白いです。
最新作が、ボタンをクリックした回数を表示させるカウンタがついたマウスという(笑)。
どれも、もとからある商品で、目新しさはないんですが、そこを逆手に取って、ユニークなデザインに仕上げることで、新鮮なものにしているんですよね。
私はこういうユーモアにあふれた商品が大好きなので、ちょっと買ってみようかな、と思ったのですが…さすがに高価で、簡単には手がでないようです。当たり前といえば当たり前ですけど(苦笑)。
でも、パソコンからスパゲッティ型のUSBケーブルがつながっていたり、USBポートからエビフライが飛び出していたら、知らない人は、一体何があったのかと、びっくりするでしょうね(笑)。
個人的には、見た目が板チョコそっくりなキーボードなんかあったら面白いと思うのですが、どうでしょう。
posted by あまのめぐみ at 22:23| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

社長から容疑者へ

ホリエモン逮捕のニュースがありました。
ライブドアは上場廃止で、外資系に買収されるという話もあるみたいで、「さようならホリエモン」という見出しが新聞に踊りそうな予感がします。
この件に関しては人によって色々意見あると思いますが、私は、ホリエモンは関与していない…というか、「よくわかっていない」と思います。
もちろん社長だから、何も知らない訳ではないでしょうが、株式のことについては、宮内取締役にまかせっきりで、どこまで合法で、どこから違法かについては、理解していないと思います。
何せ、ほっといても宮内がお金を増やしてくれるから、自分はやりたいことをやってればいいわけですし。
だから、野球チームをつくりたがったり、放送とインターネットの融合とかしたかったんだと思います。
普通は、そういうのやりたいな、と思っても、お金がかかるから、実行に移せません。
ホリエモンの場合、お金のことで悩む事はないし、やればやるほど、メディアがさわいで、お金が入ってくるんですから、ますます足下を見る余裕なんかなくなるでしょうね。
そういう意味では、本人も「想定外」の出来事なんでしょうが、社長である以上、自分の会社で起きた不祥事は自分の責任になりますから、しょうがないですね。
まだ1月だというのに、今年の重大ニュース入り決定おめでとうございます、と言っておきましょう。


posted by あまのめぐみ at 22:24| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

スケジュール帳

私は今までずっと、手帳やスケジュール帳の類を持つ事はなかったのですが、今年から、「となりのトトロ」のスケジュール帳を使っています。
去年の誕生日に友達からもらったもので、せっかくだからと、使う事にしました。
今まで、こういうものを使うことがなかったので、少々戸惑いはありますが、備忘録やメモ帳として重宝しています。
使う前までは、特に必要がないと思ってましたが、使ってみると、なかなかいいものですね。
忘れっぽいくせに、記録しておくことをしないため、買おうと思っていた本を買いのがしたりすることがしばしばでしたが、これからはそういう心配もなさそうです。
ただ、スケジュール帳に書き込むのを忘れていることも多そうなので、それだと意味ないんですが(苦笑)。
気がついたら書くようにしないと。

posted by あまのめぐみ at 21:45| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

新年会

予定通りいかない、さくしゃです。
今、遅い新年会の二次会にいます。
本当は一次会で帰る予定でしたが、幹事が大変そうだったので、予定を変更しました。
こういう場所は余計な雑念であふれているので苦手です。
日記の更新の締め切りまで間に合うように切上げるつもりでしたが、変に気を使って、帰るに帰れません。
携帯から日記書いてますが、あまり長いこと書いていられないので、このへんで。
posted by あまのめぐみ at 23:04| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくしゃ専用ザク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

今年最初のエントリー

http://www.boon-gate.com/shortshort/short.php

ショートショート大賞、久しぶりにエントリーされました!
「一万冊の日記」です。送った作品がすぐにエントリーされるのはいつ以来でしょうか…。
この作品は、私の中で「切り札」とも言える作品で、去年からずっと、構想を練っていた作品です。調べてみたら、5月に日記に書いているんですね。
http://custard.seesaa.net/article/3680699.html

それこそ半年以上かけて完成した作品です。
ずっとエントリーされなくて、どうしたらいいか考えて、エントリーされている他人の作品を読んで、自分の作品に足りないものはなにか研究して、その反省をふまえて書いた作品だったので、この作品がエントリーされなかったら、引退しようかと思っていたくらいだったので、評価されてよかったです。
もちろん、これから投票の結果いかんで、すぐに消えてしまうかもしれないし、勝ち抜けるかもしれません。
どちらにせよ、コンスタントに質の高い作品を書き続けることが一番難しいので、がんばってこの作品を超える作品を書こうと思います。

posted by あまのめぐみ at 22:50| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

auの新しい携帯

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27392.html

本日、一気に7機種同時に発表になりました。今回は、色々興味深い機種が多かったです。
4GBのハードディスクを搭載した機種があったり、ユニークなデザイン携帯があったりと、まだまだ携帯は進化するものだと感心しました。
その一方で、サブ液晶画面がモノクロの小型のものになるなど、退化? した機種もあったりして、単純に進化するだけではなく、ユーザーのニーズに合わせて、多様化してきていることを実感しました。
そんな中で、私の注目は、ソニー・エリクソンのW41Sでした。今使ってるのが、同じメーカーのW21Sで、同じメーカーにこだわっているわけではないのですが、私が望んでいる要素をほとんど満たしているのがその機種だったので、それに機種変更するつもりです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27368.html


発売が1月下旬ということで、来週あたり、発売されそうなんですよね(笑)。
実物を見ないと、買う、とは言えませんが、価格も安そうな感じなので、売っていたら衝動買いしそうです。
色はパールホワイトにする予定です。もともと白が好きなので。
携帯で白、というのはあまり多くないのですが、iPodの影響か、今回のモデルは白が多くて、嬉しかったです。
…ただ、今の携帯も長く使っているので、愛着があり、もうしばらく使っていたい気もするので、迷うところです。
はたしてどうなることやら。
posted by あまのめぐみ at 23:22| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

マニアとオタクの違い

テレビで見たんですが、はじめてちゃんとした違いについて知りました。
意味合いとしては、同じなので、単純に日本語と英語の違いくらいしかないと思ってましたが、オタクの方が、コラムニストの中森明夫さんが命名したとのことでした。
番組でも少し触れていたのですが、昔のマンガ雑誌に掲載されたコラムで書いたのがきっかけだそうです。
友達や知り合いのことを「○○さん」「○○君」という呼び方ではなく「おたく、○○好き?」というように呼ぶことから「おたく族」というように言いだしたとか。

その説は知っていて、他にも、コミケを東京の大田区で開催していたことから、おおたく→おたく、となったという説もあったんですが、それはガセみたいですね。
今では「おたく」→「オタク(ヲタク)」とカタカナになり、さらに、おたくという言葉が一般化したことから、「秋葉系」という言葉も生まれました。本来の意味の「おたく」が今の「秋葉系」という感じですね。

ネットで調べたら、中森明夫さんの、例のコラムが見つかったので、URLをのせておきます。
http://www.burikko.net/people/otaku.html


posted by あまのめぐみ at 22:28| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ライブドア 扉開けたら ガサ入れ中

なにやら、証券取引法違反とかで、「また」ライブドア関連のニュースが飛び交っていますね。
相変わらず話題に事欠かない会社ですが(笑)、今回はずいぶん悪いニュースで、ホリエモンも大変ですね。
今朝、テレビのニュース番組で、朝の7時から行われた記者会見の様子が放映されていましたが、弁護士(?)の人が、「質問は基本的に受け付けませんので」と言って始まったにもかかわらず、ホリエモン自身が、記者団に向かって「何かありますか?」と質問を受けつけて、質問攻めにあうのですが、きちんと対応をしていて、逃げない姿勢は立派だと思って見ていたのですが、弁護士(?)の人が、早く終わらせようと、ホリエモンの腕をつかんでひっぱるシーンが印象的で、本人がしゃべりたいんだから、しゃべらせておけばいいのにって思ってました。
事件のことはどうなるかわかりませんけど、「出る杭は打たれる」という感じがしました。
ものすごい脱税とかではなく、あまり聞き慣れない罪状での家宅捜索だったので、そう思ったのですが、ホリエモン個人はあまり好きではないものの、あのチャレンジ精神は評価しているので、いい形で終わってくれればいいのですが…。
posted by あまのめぐみ at 23:34| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

一万冊の日記

「幸せの日記」という映画があります。
イギリスの田舎の村が舞台で、戦争で焼失してしまった図書館の復興のため、本好きの少女が自分の日記を寄贈するのですが、そのことがきっかけとなって、多くの人々が幸せになっていく、というストーリーです。
この映画は実話を元に作られているということで、私はずっと、映画の舞台になったという図書館に行ってみたいと思っていました。
…あれから幾年たったでしょうか。私はやっと、イギリスに行く事が出来ました。
映画のシーンを思い浮かべながら、自分の日記を携え、映画のモデルになったという図書館にたどり着きました。
喜びいさんで図書館の中に入ると、そこには、数えきれないほどの日記であふれています。
図書館の人に話を聞くと、映画の影響で、日記を寄贈していく人が後を絶たないそうです。今ではその数、1万冊を超えるとか。
一万冊の日記…。さして広くない図書館の中に、これだけ多くの人生が詰まっているのです。
私は本棚から、適当に何冊か手に取って、ぱらぱらとめくってみました。
この人は、どんな思いで日記を寄贈したのだろう…。私はその人の顔も名前も知りません。でも、昔から知り合いのような気もしてきます。
そして私は、一番最初に寄贈されたという、映画の主人公でもある少女の日記を手にしました。
この日記には、注意書きがあり、「この日記にはある秘密が隠されています。それを知ったあなたは、そのことについて一切他言しないでください」と書いてあります。
一体どんな秘密なんだろう…。私はどきどきしながら、日記を開きました。
内容は、少女のごくありふれた日常について書いてあるだけで、どこにも秘密めいたことはありません。映画では、戦争の悲惨さや、平和への思いが綴られていて、それを読んだ人が感動して、自分の日記を寄贈するのですが…。
結局、最後の方まで、普通の日記でしたが、最後のページにこう書かれてありました。
「この日記は幸せの日記です。読んだあなたは、3日以内に日記を寄贈すれば幸せになれます。ですが、寄贈しないと、不幸のどん底に落ちます」
posted by あまのめぐみ at 23:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショートストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

必要にせまられて

もっかの最大の悩み。
プリンタを購入しないといけません。
基本的に、年賀状や写真のプリントくらいにしか使わないので、ハガキサイズまでの印刷しかできないコンパクトなプリンタを使っています。エプソンのE-100という、少し前のモデルですが、特に不具合もなく、いい感じで使えています。
だから、本来であれば、新しく買う必要はないのですが、今年から、いろいろ文書を作成して印刷する必要が出てきたので、A4サイズまでプリント出来るプリンタが必要なんです。
文書が主なので、性能はそこそこでかまいません。なので、スキャナやコピーとしても使える複合機の安いタイプにしようと思い、近所の電機店をまわり、さらにネットで価格や評判を調べていますが、調べれば調べるほど、どれにしていいかわからなくなります(苦笑)。
プリンタの場合、本体の価格よりも、ランニングコストが重要になると思うので、インクの価格や、消費量も考慮して、細かく調べているのですが、このへんも、機種によってまちまちで、必ずしも、安い機種だからお得、というわけではなく、これがベストという選択になかなかたどりつけません…。
一般的には、キヤノンかエプソンなんでしょうけど、調べると、それ以外のメーカーも選択肢としてありかな、と思えてきて、でも、インクが入手しにくかったりするので、難しいところです。
まあ、買ってから後悔したくないので、徹底的に調べて購入しようと思います。
posted by あまのめぐみ at 21:45| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

あの話はどうなった?

今日は、以前日記で「つづく」感じだった内容の後日談について書いてみようと思います。

携帯電話、どうなった?
http://custard.seesaa.net/article/9258810.html

機種変更はやめて、バッテリーだけ交換しようと思い、auショップに行ったところ…品切れ&製造中止ということで、機種変更せざるを得ない状況になりました(泣)。
対衝撃、防水タイプのG`z One Type-Rが、現在、機種変更だと3000円しないので、ポイント使えばタダで交換できるのですが、来週発表される、新型がどうなるか見てから決めようと思ってます。


車、どうなった?
http://custard.seesaa.net/article/10766527.html

ぶつけられた車は、昨年のうちに修理が終わり、代金の方も、相手方が支払ってくれたので、無事に終了しました。


Lの魔法使い、どうなった?
http://custard.seesaa.net/category/12116.html

すみません…。頭の中では、最後まで完成しているのですが、ショートストーリーを中心に書いているので、いつ更新できるかどうか…。
去年の4月からずっと書いていないんですよね(汗)。
ちゃんと、最後まで書きます。

とりあえず、こんな感じです。
他にも、こういうのあるかもしれませんが、思い出したら書こうと思います(苦笑)。

posted by あまのめぐみ at 21:44| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

初めてのマスク

以前書いた事ありますが、週刊ゴングの携帯サイトのプレゼントで当たったマスクが届きました。
一体どんなデザインのマスクが入っているのか、ワクワクしながら封筒を開封したら、全体が赤で、額のところに稲妻のマークがはいった、マシン系のマスクでした。
どこかで見たような気がしますが、なにせマシンは似たようなのがたくさんいるので…。
とりあえず、かぶってみました(笑)。
目と口のところがメッシュになっていて、鼻のところが穴があいています。最初は、かぶりかたがよくわからなくて、口のあたりを目だと思ってしまいました。
きちんとかぶろうとすると、思い切り深くかぶらないといけないようです。
で、ぎゅっと思い切り引っ張ってマスクをきちんとかぶると、きちんとおさまりました。
話には聞いてましたが、視界がせまくなります。呼吸がしづらいというのは、あまり感じませんでした。まあ、プロレスするわけでないので、気にしても仕方ないですが(笑)。
それにしても、これをかぶって試合するんですから、相当暑いでしょうねえ。サスケ会長なんか、ふだんからマスク姿だから、大変ですね。
私は、ふだんからかぶることはないでしょうが、寒いときにはちょっといいかも、と思いました(笑)。

posted by あまのめぐみ at 22:35| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ココアパワー?

注意をしていたのですが、風邪をひいてしまったみたいで、鼻水にくしゃみがひどかったんです。
かなりしんどい状態で仕事していたのですが、ふと「水分補給しなさい」という、天の声が聞こえたので、自動販売機でココアを買ったんです。
何とも思わないで飲んで、30分くらいしたら、くしゃみと鼻水が止まりました。
これは、もしかして、ココア効果なのでしょうか?
それで気分を良くして、3時間くらいしてから、コーヒーを飲んだら、またくしゃみと鼻水が(汗)。
コーヒーは逆効果???
そして、その後、2時間くらいして、別のココアを飲んだら、やっぱり30分くらいして、症状が軽くなりました。
医学的にどうなのかはわかりませんが、どうやら、私はココアと相性がいいようです。
もともとココアは大好きなので、毎日飲むようにしようと思いました。
posted by あまのめぐみ at 22:35| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

