2006年11月30日

リレー物語

EZ GREEのコミュニティーの中に「リレー物語」というのを見つけました。
立ち上げたばかりだったので、参加させていただく事に。
15人集まったところで、第一回目をやってみましょう、という話になり、タイトルの募集がありました。
私もいくつか書きました。

明日見る夢
天使の詩
スケバン助産婦
君の瞳に馬場チョップ
そんなこと言わないで
自転車に乗って
うちに(カエルの絵文字)
初雪

その後、投票により、「初雪」になりました。偶然、別の人も「初雪」というタイトルを投稿していたので、私の手柄ではないようです(苦笑)。
で、順番の発表があったのですが、一番最初が管理人さんで、次からは「あいうえお順」ということで、私になっていました(汗)。
いくつか物語は考えたのですが、今日は占いの依頼が6件もあったので、時間がなくなると思い、以前に書きかけで止まっていた作品をそのままアップするという、裏技(苦笑)を使い、どうにかなりました。ちょうど話的につながるので、運がよかったです。
この先どうなるか、楽しみ。
posted by あまのめぐみ at 22:08| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

カレンダー

もうすぐ12月ですが、来年のカレンダー、どうしようかなと思ってます。
もらったりするのもあるんですが、自分で買わないときがすまないというのもあって(苦笑)、卓上型一つと、壁かけ型一つ買ったんですが、もう一つ欲しいんです。
いやいや、3つもいらないでしょとか言われそうですが…。
卓上型のは、月齢が書いてあるタイプで、満月や新月がわかるので、占いとかに便利なので、買いました。
壁かけ型は、ゲームソフトメーカーのアイレムという会社が、今年(来年)初めて自社カレンダーを作成したということで、ご祝儀として購入しましたが、まだ届いていません。
あと、完全に趣味でひとつ何か欲しいなと思っているんです。特に「これ!」というのはなく、行き当たりばったりで、売っているのを見て、気に入ったらのがあれば、ということなんですけど。

それで、カレンダーと言えば、買ってすぐ、めくって、絵柄や写真をチェックする人いますが、私はアレが許せないんです(苦笑)。
なんだか、楽しみを奪ってしまうみたいで、もったいない気がするんですよね。だから、意地でもみないようにしてます。

posted by あまのめぐみ at 21:50| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

大福

今日、笑っていいとものオープニングのコーナーで、大福を食べているのを見て、無性に食べたくなり、仕事の帰りに買ってきました。
3個入りで88円と、お買い得だったのですが、お味の方もそれなり、という感じで、まあ、ぜいたいくは言えませんね。
以前に書いた「喜久福」は特別として、おいしい大福を食べたくなったので、そのうち、時間があれば探してみようと思いました。

…さて、いつもは月末になると、占いの依頼は少ないのですが、今月は結構来るので、これからがんばって6件こなさないといけません(汗)。
ありがたいことですが、パワーをかなり使うので、終わるとへろへろになるのが困りものです。
もっと鍛えなくては。
posted by あまのめぐみ at 22:33| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

マルタン・モネスティエ

この前の土曜日、天使関係の本を探しに本屋にいったところ、とても奇妙なタイトルの本を見つけました。
「図説 食人全書」
……タイトルからして、かなり「危険」だと思い、目をそらそうとしたら、となりには
「図説 奇形全書」
……誰が買うんだろう。というか、私には縁のない本ね、と思いながらも、食人全書の背表紙の写真? が妙に気になって、手にして、少し読んでみました。
どういう写真なのかは、ネットで検索してみてください。表紙に同じ写真が使われていますので。
内容はというと、タイトルの通りで、人類の歴史の中で、人はいかにして人を食べてきたかというもので、具体的には言いたくないです…。
読みたくないのに読んでしまうのは、作家としての好奇心からくるものでしょうか? 読むんじゃなかったと後悔しつつ、こういう現実も受け入れるべきだという、考えもありました。
それにしても、トラウマになりそうな内容だったので、早く記憶から消してしまいたいと思いましたが、そう簡単にできるものではなく、だったらとことん向き合ってやろうじゃないかと、ずっと頭の中で、そのことを考えていたら、ふと、藤子・F・不二雄先生の短編作品「カンビュセスの籤(くじ)」と「ミノタウロスの皿」を思い出しました。前者は、食人にまつわる話で、後者は、人間が食べられる話です。
それを思い出して、なんだ、私はそういう物語を自分の中に受け入れているんだから、トラウマになるかもと悩む事もないんだ、と思い、気が楽になったのでした。

で、ブログにこのことを書こうと、この本のことを調べてみたら、この本の作者は、他にも死刑とか児童虐待とか、そういう「全書本」をいくつか出版していて、それはそれでトラウマになりそうだったので、これ以上詳しく調べるのはやめました…。
posted by あまのめぐみ at 22:23| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

EZ GREE

auの携帯版SNSです。
SNSと言えばmixiが一番有名ですが、最近は携帯でSNSというのが主流になってきているみたいで、「モバゲータウン」というサイトは、ユーザーが9ヶ月で200万人を突破したということで、mixiよりも達成までの期間が短かったそうです。もっとも、mixiが社会的に認知されているという基盤があったからこそ、ということもあるので、一概に比較は出来ないと思いますが。
EZ GREEはauのサービスですが、元々あった、GREEというPC向けのSNSを携帯向けにアレンジしたもので、PC版が招待されないと利用出来ないのに対して、こちらは、auユーザーであれば、誰でも登録出来るようになっています。そして、ドコモやソフトバンクのユーザーを招待することも可能です。

携帯だと、どこでも日記書いたりメールしたりできますし、写真や動画も、撮影して、その場でアップできますから、SNSとの相性はかなりいいんですよね。
auだけでなく、ドコモやソフトバンクでも、SNSサービスを開始するようです。mixiがこのところ伸び悩んでいる現状を鑑みても、SNSは携帯でするもの、という風潮が一般的になりそうですね。

ちなみに、私は、サービス開始からほどなく登録して、地味に活動してます。
ブログがあるので、差別化しようと思い、こっちがメインなので、GREEの方は、ひとことふたこと、ちょっとしたことを書いてます。
どちらかというと「さくしゃ」として書いてるので、あまり人には見せたくないですけど(苦笑)。
posted by あまのめぐみ at 22:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

@と(1)

みなさんは、@と(1)をなんと読みますか?
私は@は「いちまる」、(1)は、「いちかっこ」と読むのですが、先日ラジオで、この読み方は山形だけで、世間一般では@は「まるいち」、(1)は「かっこいち」と読むと聞きました。
どっちでも同じなんですが、実際に山形だけなのかどうか気になりました。
なので、このブログを読んでいる方で、読み方と、住んでいる地域を教えていただければと思います。
一説には、年代によっても違うという説もあるのですが、とりあえずそれは気にしない事にします。
posted by あまのめぐみ at 20:10| 山形 | Comment(3) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ものすごい速さで紙をめくる方法

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/24/news056.html

たまたま開いたページで、こんな興味深い見出しを見つけたので、思わず取り上げてしまいました。
詳しい内容はリンク先を見てもらうとして、他にも、
「レジで小銭をスムーズに支払う方法」
「モノの重さをわかりやすく例える」
「A4用紙を手軽に三つ折りする方法」
など、なかなか面白そうな見出しが並んでいました。
ちょっとした小ネタというか、おばあちゃんの知恵袋的な記事なんですが、わざわざムービーでわかりやすく紹介するなど、必要以上に気合いが入っているあたりに、ちょっとした感動を覚えました(笑)。
こういう企画はなかなかいいですね。ネットだからこそ、可能な企画なのではないでしょうか。
それにしても、ものすごい速さで札束をめくってみたいものですね(笑)。今日は年末ジャンボ宝くじの発売日でした。
posted by あまのめぐみ at 22:27| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

おー!野菜

http://www.oh-yasai.com/

これは、自分的にはかなりのヒットです。最初パッケージを見たとき、「へぇ」みたいな感じで、そういえば最近、スティックサラダとか、こういった感じの商品が多いので、今は流行っているのかなーと思い、試しに買ってみたのですが、びっくりするくらいおいしかったです。
本当にスティック状にした野菜をそのまま揚げてあるだけで、そのシンプルさがたまらなく「うまい」です。入っているのも、じゃがいも、にんじん、いんげん、ごぼうと4種類あるので、色々な味が楽しめて楽しいです。こういうのって、意外とありそうでないんですよね…。

今年は、気温が高いせいで大根と白菜が供給過剰になり、廃棄処分にされるというニュースがありましたが、それなら、この「おー!野菜」に使ってあげればいいのにって思いました。白菜はちょっと難しいかもしれませんが、大根なら問題ないでしょう。
事情が事情だけに、やむを得ない部分はありますが、食べ物を粗末にするようなことはしてほしくないですからね。
posted by あまのめぐみ at 22:40| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ドラえもん 深読みガイド

深いです。かつてここまでディープにドラえもんを研究した本があったでしょうか?
かつて「磯野家の謎」という本が出版されベストセラーになったとき、雨後のタケノコのように類似本が発売され、その中に「ドラえもんの秘密」という本があったのですが、内容があまりにもチープでがっかりした記憶があります。「ゴルゴ13の秘密」という本もひどかったなあ…。
そんなことより! この「深読みガイド」は素晴らしいです。登場人物に関する考察はもとより、近所の空き地についてまで細かく検証している本はこれが初めてだと思います。
見出しをいくつかピックアップすると
「ジャイアンリサイタル全記録」
「のび太の浮気調査!」
「ドラえもんはどうやってひみつ道具を手に入れるのか?」
「しずちゃんはそれでもおフロに入る」
「のび太を裏切るドラえもん!」
「スネ夫のイトコ・スネ吉兄さんとは?」
「よく似た効用のひみつ道具が多いのは?」
などなど、見出しだけも、かなり想像力をかきたてられます。こういった素朴な疑問や謎に対して、きちんと納得のいくような検証結果が掲載されているので、この本だけで、ドラえもんを全巻読破したような気分になります(笑)。
それにしても、ドラえもんって、いじめ(ジャイアンの暴力)が日常的にあったり、しずちゃんの入浴をのぞいたり、盗撮したりと(田代まさし?)、よく考えると社会問題になりそうな内容なんですよね(苦笑)。
ドラえもんが好きな人なら、ぜひとも読んでほしいと思います。あらためて、ドラえもんってすごい作品だなと思いました。
ラベル:ドラえもん
posted by あまのめぐみ at 21:33| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

切り裂きジャックはこんな顔

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061121-04847820-jijp-int.view-001

↑↑↑上のURLをクリックすると、いきなり画面に切り裂きジャックの顔のアップが出るので注意。
過去の資料を元に、切り裂きジャックのモンタージュ写真を作ってみました、というものなんですが、フレディ・マーキュリーかドン・フライか、というような顔ですね…。いや、ただ単に、ヒゲが特徴的なので、そう感じるだけなんですが(苦笑)。
それはともかく、切り裂きジャックって、結局真犯人が捕まらないまま現在に至っているので、モンタージュ写真も含めて、すべてが推測なんですよね。事件があったのは19世紀のことなので、もう100年以上たっていますから、当時の関係者はみんな亡くなっていますし、そう考えると、今更何を…という感じもしないでもないですが。
実際にジャックが行った犯行内容を詳しく調べてみると、ここに書けないような残忍な内容なんですが、今の日本では、ここまでいかないまでも、ずいぶんひどい事件が頻発していますから、そう考えると、切り裂きジャックもあの世であきれかえっているような気がします…。
posted by あまのめぐみ at 22:26| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

雨の日と月曜日は

というタイトルの、カーペンターズの名曲がありますが、今日は月曜日で、雨でした。
だからどうしたというわけではないのですが(苦笑)、朝から頭痛がして、具合悪かったです。風邪ですね。そうやって体調不良を抱えたまま仕事をしているのですが、夜になると落ち着くので、安心していると、翌朝、また具合が悪い…という繰り返しが一ヶ月以上続いています。
倒れそうになるほど具合悪くもないし、かといって、調子がいいわけでもない、という、中途半端な状態なので、余計に長引いています。
それにしても、今日は困ったというか、なんというか…。
仕事終わって家に帰ってきて、メールチェックしたら、オークションの高値更新のメールがきていたので、見てみたら、終了2分前(!)で、何も考えないでさらに入札してしまいました。
まあ、無事に落札できたんですが、更新した人は、自分が落札できると思っていただろうから、ちょっと申し訳ない気もしました(苦笑)。
そのあと、メッセンジャー立ち上げたら、一度に4人からメッセきて、対応しきれないと思っていたら、友達から携帯メールきて、さらに、2件ほぼ同時に、占い師の助言に依頼きてと、何をどうしていいのかわからない状態になりました(汗)。
なぜ、ほんの30分足らずの間に、これだけ集中するのやら…。きっと意味があることなんでしょうね。今日はずっと、自分が進むべき道はこれでいいのだろうかって悩んでいたので、「大丈夫」という神様からのメッセージなんだと思う事にしました。
さて、これから、占いとか色々がんばります。
posted by あまのめぐみ at 23:08| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

天使は税込み105円

最近、ダイソーに行って、天使の置物を買いまくっています。
ひとつ100円で、デザインもかわいいものが多いので、見つけ次第買っています。
値段が安いので、万が一壊したりしても、精神的ダメージ少ないし、見ているだけでほのぼのとした気分になるので、かなりコストパフォーマンスは高いと思います。
ただ、問題がひとつあって…すぐに売り切れてしまうので、欲しいと思ったら即購入しないと、二度と手に入らない可能性が高いということです。
実際、最初に購入した天使と同じタイプのが欲しくて、別の日に買いに行ったら、もう手に入らなくなってましたし。
とはいえ、逆に言えば、新しいタイプのがどんどん出て来るとも言えるので、それはそれで楽しみです(笑)。
posted by あまのめぐみ at 21:43| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

コブサラダドレッシング

http://www.kewpie.co.jp/company/corp/newsrelease/2006_063.html

スーパーで試供品として、キューピーの「コブサラダドレッシング」というものをいただきました。
使ってはいませんが、パッケージにはアボガドのイラストが書いてあり、いったい、なぜ「コブ」なのか理解出来ず、原材料を調べてみたら、「ヤラピノピューレー」などという、これまた理解不能な名前が書いてあり、非常に気になったので、ネットで調べてみました。

まず「ヤラピノ」ですが、これは、青唐辛子、いわゆる「ハラペーニョ」の別名(国によって呼び方が違うと思われる)だそうです。「ピューレー」は、「トマトピューレ」という、トマトをペースト状にした物があるので、「ヤラピのピューレー」は、青唐辛子をペースト状にしたものだということになります。

で、「コブサラダドレッシング」の方は、キューピーのホームページに詳しく載っていました。
アメリカの「ボブ・コブ」という人が発明した「コブサラダ」が名前の由来だそうです。
それにしても「コブ」って…。
ようやく謎が解けました。コブサラダはおいしそうなので、機会があれば食べてみたいですね。
posted by あまのめぐみ at 22:46| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

暴君ハバネロ 炎のチップス

ありそうでなかった、暴君ハバネロのポテチバージョンです。
要は、大きさが違うだけなんですが…これがうまい! 通常の物だと、一個がとても小さくて、リング状になっているので、ちょっと食べにくく、量的に物足りなさを感じるのですが、こっちはかなり大きいので、食べた時の満足感があります。
ただ、そのぶん、辛さも大きいので、水とか用意していても、一気になくなってしまい、ちょっと困った事になります(苦笑)。
ためしに、チップスを食べた後、きのうの残りのガーナ篇を食べてみましたが、辛さが控えめに感じます。でも、そこで調子にのって食べ過ぎると、あとで口から火を吹くので注意が必要です。
できれば、チップスで、ベビネロやベビータを食べてみたいかな。辛さ控えめで、思い切り食べてみたいです(笑)。
ラベル:暴君ハバネロ
posted by あまのめぐみ at 23:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

暴君ハバネロ〜ガーナ秘境篇〜 

前回のインド篇が、あまりにも予想通りの味だったので、その反動(?)か、突然、ガーナ篇という、予想外の展開になりました。
ガーナと言えば、ロッテのガーナチョコレート、というくらい、ガーナ=カカオなのですが、ハバネロの辛さに、カカオの苦さがブレンドされたら、一体どんな味になるのだろう…と、かなり興味津々だったのですが、パッケージの裏を見たら、スモーキーベーコン味と書いてあって、余計わからなくなり、とりあえず食べてみよう…と、手に取ってみると、今までにない、真っ黒な暴君の登場に、ただならぬ気合いの入り方を感じました。
いざ口にしてみると…今までと違って、味がしない??? というか、控えめな感じがします。
と思ったら、辛さが押し寄せてきて、用意した緑茶があっというまになくなるくらい、辛さにやられてしまいました。
…それを超えると、慣れてきて、スモーキーベーコン味がわかるようになりました。
辛さを過ぎてから、ああ、ベーコン味、というのと、このへんがちょっとカカオ? というのがわかり、今までとはちょっと違う楽しみ方が出来ました。
食べるまでは、メキシコ篇が一番でしたが、今は、このガーナ篇が一番です。
次回は…イタリア篇で、ピザ味だと勝手に予想して、明日の「暴君ハバネロ 炎のチップス」に続きます。
ラベル:暴君ハバネロ
posted by あまのめぐみ at 23:46| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

チェリーコーク

今日は雷がすごいです。回線がしょっちゅう切れます(汗)。
そんな中、コンビニでチェリーコークが売っていたので、買ってきました。
子供の頃に飲んだ記憶があって、懐かしいと思って買ったのですが、私の記憶が確かなら、昔と同じ味がします。
なんというか、飲んだ時に、チェリーのシロップ漬? を思わせる独特のチリー臭が口の中に広がって、いかにも化学的に作りましたというようなテイストがスパークしてドンパッチな感じで、あーもう、やめておけばよかったと後悔しました。
子供の頃も思ったのですが、この味考えた人って、どういう味覚しているんだろうと…。

そんなことより! さっきから雷が鳴りまくっていて、この世の終わりがきたんじゃないかという感じで、今停電来たらどうしようとヒヤヒヤです。
そんなわけで、明日から、暴君ハバネロの新作レビューを2回連続でをお送りしたいと思います。
あ、雷落ちて、家が揺れた……
posted by あまのめぐみ at 22:30| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

Xbox360とPS3とWii

PS3、予想通りというか、期待を裏切らない(?)というか、互換性の問題で不具合が見つかって、大騒ぎになっています。
ここでメーカー側が、素直に謝ればいいのですが「寝ないで開発したのに」「音が出ない程度なら我慢して」といった、情けないコメントを発表したため、火に油を注ぐ形になり、なんというか、話題に事欠かないというか…(苦笑)。
こうなると、俄然Wiiに注目が集まるのですが、今日になって、2007年の秋? ぐらいに新バージョンが出るというニュースがあり、発売前なのに、もう新バージョンって…と思ったら、DVDプレイヤー機能を搭載した、別バージョンということみたいで、まあ、それなら関係ないかな、と思い、一安心。
私はWii欲しいけど、今はXbox360がここへきて盛り上がってきているので、しばらくは360で遊んで、おそらく入手困難になりそうなWiiは、供給が安定してから、欲しいソフトがあれば、一緒に購入しようかな、と思っています。
まあ、その前に、任天堂はDSLiteを普通に店頭で買えるくらい供給してほしいのですが…。とはいえ、生産が追いつかないくらい人気あるというのはいいことなので、この調子でがんばってほしいものです。
posted by あまのめぐみ at 22:41| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

雪と天使と私

http://custard.seesaa.net/article/15536.html

個人的に「天使」ブームで、このブログにも、天使関連で書きたいことはいっぱいあるのですが、なるべくバラエティに富んだ内容にしようと思っているので、控えています(笑)。
今回は、ブームの一環(?)なのか、ずいぶん前に書いた「エンジェルスノーの伝説」という記事のことで、最近コメントをいただいて、改めて「天使がきてるな」と思ったので、書く事にしました。
エンジェルスノーの伝説は、2004年の1月に書いてるので、もう3年くらい前になるんですね。この話は私が作ったフィクションなんですが、どこから広がったのか、月9ドラマの「ラストクリスマス」でこのエピソードが使われていたという話を聞きました。
残念ながら、具体的にどんな感じなのかは見てないので、なんとも言えませんが、調べると第九話のサブタイトルが「天使の雪」になっていました。
ドラマは2004年の秋から冬にかけて放送されたので、私がパクったわけではないのがわかると思います(笑)。
コメントいただいた方にmixiへの転載許可したので、これをきっかけに、「小説家」あまのめぐみの知名度アップにつながると嬉しいのですが…(笑)。
posted by あまのめぐみ at 22:51| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

喜久福

http://up1-web.midc.jp/igeta/kikufuku.php

地元の店で、三日間、一日1500個限定で販売というのをやっていたので、私にしては珍しく、というか、多分人生で初めて、並んで買ってきました。一時間くらい並んだのかな…。
抹茶クリーム1000個、ずんだ生クリーム500個もあるので、余裕でしょ、と思いながらも、開店と同時に行って(苦笑)、販売は準備の関係で1時間後だったので、しばらく他のとこを見てから、と思っていたら、いつのまにかすごい行列になっていて、並ばないとまずいかも…と思い、おとなしく並んで買いました。

実際、食べてみたら、抹茶クリームのがすごくおいしくて、自然に笑顔になっていました。大福一個で幸せな気分になれるのだから、人間って単純ですね。
ずんだ生クリームの方は、ずんだ(枝豆)が、ちょっと物足りない感じでした。最初に抹茶の方を食べていたから、よけいそう思うのかもしれません。
まあ「だだちゃ豆」の産地に住んでいて、それに慣れているので、ちょっとやそっとの枝豆では満足出来ない舌になっているのがいけないのかもしれませんが(苦笑)。

そういうわけで、ブログに書く事にしたのですが、ネットでも買えるんですね…。
わざわざ並ばなくてもよかったとは…。とはいえ、実際に食べたから、おいしさを実感して、ネットで検索したわけで、食べてなければ、探す事もなかったと思うから、あまり気にしない事にします。
それにしても、抹茶クリームのあのおいしさときたら……
ラベル:喜久福
posted by あまのめぐみ at 21:34| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

林葉直子さん

http://hayashiba.fortune.ne.jp/blog/

今日、ちょっと気になるニュースを見つけました。
元女流棋士でタロット占い師の林葉直子さん…と書いてあるのを見て「え、あの人って占い師やってるの???」
と、興味津々でニュース記事をよく読んでみたら、

自分の占いでは「お金のところで『死神』が出てました」と自虐的に笑った。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006111105.html

と、素人くさいコメントをしていて、苦笑してしまいました。
まあ、それはいいかなーと思って、念のため、ネットで検索してみたら、ブログがありました。
タロット歴25年って、結構長いですね。でも、写真やブログ見る限り、カードを大アルカナしか使っていないようなんですが…なんとも言えません。そういったようなことを含めて、うーん、占い師としてどうかな??? と、ちょっと首をかしげたくなるような感じ、というのが正直なところです。
まあ、それはいいかなーと思って、全体をざっと見てみたら、auの携帯サイトに自分の占いサイトがあるということで、見てみたのですが…
「非対応」(2006.11.11の時点で)ということで見られませんでした(苦笑)。

同業者としては、同じタロットカード使いなので、がんばってほしいと思います。
ブログの写真と、サンスポの写真では別人に見え……
posted by あまのめぐみ at 20:50| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐは占い師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

