2007年01月31日

シドニィ・シェルダン死去

2007年1月30日、肺炎による合併症で死去。享年89歳。
ご冥福をお祈りします。

シドニィ・シェルダンと言えば日本でも大変有名な小説家ですが、私は「明日があるなら」「ゲームの達人」「真夜中は別の顔」の3作品は読んだことあるのですが、どれも面白いものの、全体的な話の展開が似ているように感じ、それからは読まなくなりました。
とはいえ、偉大な作家だと思いますし、尊敬もしています。
亡くなったことで、本屋さんで特集コーナーとか組まれたりするのでしょうか?
これを機に、読んでいない他の作品も読んでみようかな、という気持ちになったので、近いうちに買ってこようと思います。
posted by あまのめぐみ at 22:05| 山形 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ニコニコ動画

ニコニコ動画は→コチラ

この日記を書いている時点では、まだβ版ですが、日本版「YouTube」といった感じの、動画投稿サイトです。
今やYouTubeと言えば知らない人はいないくらい有名になりましたが、いかんせん、英語サイトなので、ちょっとわかりにくい部分があるのも事実です。
そこで、「ニコニコ動画」なのですが、このサイト、単なるYouTubeのパクリではなく、オリジナルの機能として、動画に直接コメントをのせることが出来る機能、というのがあります。
具体的に説明すると、動画の途中に、テロップみたいな感じで、コメントが表示されるというもので、しかも、どのタイミングでのせるか、文字の色や場所を設定することができるようになっていて、通常はコメントありで再生されるのですが、国会の答弁にヤジを飛ばしているみたいな感じで、とてもユニークだと思いました(笑)。
もちろん、コメントを表示させないで、ただ動画再生だけもできます。
日本のサイトのせいか、やたらとアニメとゲームの動画が多く、きっとこの調子で展開していくのだと思いますが、それはそれで、楽しいかなと思っています。
まだ正式サービスではないので、仕様が変更される可能性は高いですが、YouTubeとはまた違う楽しみ方ができるので、今年は「ニコニコ動画」がヒットするんじゃないかと思います。
ラベル:ニコニコ動画
posted by あまのめぐみ at 22:33| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

霊視? 透視?

以前、ダルメシアンの謎というタイトルの日記を書いたことあるのですが…簡単に言うと、私の霊感が上昇してきている、ということです。
その頃は、まだ半信半疑でしたが、きのう、それを実感するような出来事があったので、書いておく事にしました。
地元で会合があり、知り合いの人から「仕事のことについて占ってほしい」と頼まれました。
私は、その人を見たとき、仕事よりも健康の方が気になると感じ、なんとなく、胃のあたりが気になったので、そのことを指摘したら、びっくりして、胃が悪いことを話してくれました。
それから健康面について色々話をして、そのあと、仕事のことについて見ようとしたら、「青森」という言葉が浮かんだので、青森が何か関係ありませんか? と聞いてみたら、今朝、子供から「青森に行きたい」と言われたといい、さらに、その人の奥さんから、「実はここしばらく、ずっと青森のことがよく頭に浮かんで…」と言われ、びっくりしました。
そのあとも、その奥さんの身体の悪い部分を指摘したら、当たっていて、他にも数人、見て、指摘したら、当たっていました。
ある人は、膝のあたりが気になったので、言ったら、昔大けがしたことがあるということで、古傷も見えるようです。

以前、テレビでロシアの女の子が、透視で身体の悪い部分を言い当てるというのをやっていて、うらやましいと思っていたのですが、まさか自分に似たような能力があるとは思いませんでした(苦笑)。
霊が見えたりはしないので、霊視とは違うと思いますし、はっきりと体内が見える訳でもないので、透視でもないんですよね…。こういうのはなんと言えばいいのでしょう?
天使が好きだから、天視? って、ダジャレっぽいので、「天使の目」ということにしておきます。
この能力を生かせば、人の役に立てそうなので、医学について少し勉強してみようかなと思ってます。
posted by あまのめぐみ at 22:46| 山形 | Comment(6) | TrackBack(0) | めぐは占い師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

893239

893239ってなあに?という人はここを→クリック

ネットのニュースで「893239が異例の10万ヒット超え」という見出しを見つけたので、一体「893239」って何??? と思って見てみたら、ヤクザをテーマにした東京23区が舞台のショートムービーでした。YouTubeで無料公開されているということで、少し見たのですが、いかにも「ヤクザ」という感じの作品から、ドキュメンタリー、謎のコメディ作品など、多岐にわたっていて、たしかにこれはヒットするだろうなあ…と思いました。
でも、私は暴力的な映画や怖い映画は苦手なので、好きではありません。できれば見たくないです(苦笑)。

そういう個人的な感情はともかく、たくさんのクリエイターが、共通のテーマにそってそれぞれの感性で映画を競作するという趣旨はユニークですし、ネット社会ならではのことだと思います。
こういうのを見ると、自分でも作ってみたくなりますが、物語はつくれるものの、映像に関してはまったくダメなので、そう簡単にはできませんね…(苦笑)。
ラベル:893239
posted by あまのめぐみ at 21:00| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

Wii ニュースチャンネル

Wii.com

Wiiの「ニュースチャンネル」がサービス開始になりました。さっそく試してみたのですが、任天堂らしい遊び心のあるニュース番組という感じがしました。
文字の大きさを変更すると、ただ大きくなったり小さくなるのではなく、大きさの変化に合わせて、画面上の文字が移動するという、ユニークな仕掛けが面白かったです。
あと「流し読み」という機能が楽しく、画面に地球儀と見出しが表示され、5秒くらいの間隔でニュースが次々と入れ替わるというものなんですが、見出しと地球儀が連動していて、ニュースの起こった地域の地図が表示され、地球のどこでその出来事があったのかわかるようになっています。

ニュースキャスターやコメンテーターがいないニュース番組という感じで、朝の忙しい時間などに、流し読みでざくっとニュースを確認したい時など、便利だと思います。
それにしても、Wiiっていかにも「ゲーム機」というイメージなのに、それ以外の部分が意外と充実していて楽しいです。

ラベル:Wii
posted by あまのめぐみ at 22:14| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ウォーリーボックス

ウォーリーボックスの詳細は→コチラ

萌える闘魂の方に写真アップしていますが、具体的な説明をしていなかったので、こっちで書きますね。
このウォーリーボックスは、簡単に言うと神社みたいな物で、箱の中に願い事を書いていれておくと、3人の守護天使が話し合って、願い事をかなえてくれるというものです。
今のところ3回お願いしましたが、2回願いがかないました。どういう願い事をしたかというと、最初は宝くじで一等当たりますように、という願い事でしたが、ものの見事に外れました(苦笑)。
そのあとは、友達が就職面接受けるというので、合格しますようにという願い、もうひとつは、友達と会う約束をしていたのに、仕事が忙しくて無理そうだったので、会えますようにって願い事しました。
この二つはちゃんとかなえてくれました。自分のエゴ丸出しの願いだと無理みたいですが(笑)、友達のことや、ささやかなお願いはかなえてくれるみたいです。
なんでもかんでもお願いしてはいけないと思うので、ここぞというときにお願いするようにしています。
これからもお世話になることでしょう。次はどんな時にお願いすることになるやら…。
posted by あまのめぐみ at 22:57| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

江原啓之の「摩訶不思議」

元の記事は→コチラ

ちょっと気になる記事を見つけたので、のせてみました。
簡単に説明すると、江原さんの霊視で見える「前世」はなぜ中世の貴族や賢者ばかりなのか? しかも、日本、イギリス、フランスに偏っていて、アジアやアフリカが出てこないのはおかしいんじゃないの??? という内容です。

もし、私が、このことを「どう思いますか?」と質問されたら、「わかりません」としか言えないです。
なんといっても、真偽を確かめる術がないので、いくら議論を重ねても机上の空論にしかならないと思いますし、正しかろうが間違っていようが、あまり大した問題ではないと思います。
前世がどんなに素晴らしい人だったとしても、現世で悪い事をしたら、それは単なる犯罪者ですし、時代背景によって善悪の価値観も違いますから、前世が戦国時代を生き、敵軍一万人を一人で倒した英雄だとしても、現在の価値観で見ればそれは単なる殺人鬼だとも言えるわけですし。
いやいや、そういうことじゃなくて、言っている事が正しいのか間違っているのか、そのことが大事なんだよ、というのなら、それを証明するにはどうしたらいいか、で行き詰まりますから、結論は出ません。
だから、「わかりません」と言うしかないですね…。
まあ、幽霊やUFOと同じで、信じる人は信じるし、信じない人は信じませんから、その人の好きなふうにとらえればいいと思います。

ちなみに、私の考える自分の前世は、中世のイギリスで異端審問にかけられて殺された女性です。
ええ、他の人がどう思うかはどうでもよくて、私がそう思っているからいいんです(笑)。

posted by あまのめぐみ at 22:55| 山形 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | めぐは占い師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

占い師殺人事件

詳細ではないけど、ニュース記事は→コチラ

高知県で、ある占い師が殺害されるという事件がありました。
最近はバラバラ殺人のような残酷な事件が多いせいか、普通の(?)殺人事件ぐらいでは、あまり大きく取り上げられないようですが…私も占い師のはしくれです。気にならないわけはなく、朝のニュース番組でこの事件のことを見ました。
それによると、近くの占い師の話として、殺害された占い師のことを説明していたのですが、これがまた評判悪くて、ある占い師が言った「起こるべくして起こった事件」という言葉がとても印象的でした。
「鑑定料が一件あたり、10万〜50万円」
「性格は唯我独尊」
と、なんとなく犯人の動機がわかるような感じで、亡くなった占い師の人には申し訳ありませんが、「自業自得」だと思いました。

「占い師は踏み台であるべき」というのが私の持論で、占い師はあくまでも、お客さんがハッピーになるために協力するのが仕事だと思うんです。だから、言う通りにしないと不幸になるとか言ったり、法外な鑑定料をとったりするのはまともな占い師のやることではないと思います。
また、占い師は、人様に対して人生を左右するようなことを言う立場なので、占い師自身はそのぶん、禁欲的な生活をしなけらばならない、というのも私の考えで、私の場合は、占い師を志したとき、「酒、タバコ、ギャンブルはやらない」と決めました。
なので、生まれてこのかた、パチンコ店や競馬場に入ったことがなく、タバコも一切吸わず、お酒も極力飲まないようにしてます。
タバコやギャンブルはともかく、お酒に関しては「付き合い程度には飲めないとダメだよ」とよく言われますが、それでも断るようにしてます。正直、そのせいで人間関係では苦労しますが、自分で決めた事なので、死ぬまで貫くつもりです。
それが私の占い師としての矜持です。

話が大きくそれましたが、殺人は殺人なので、一刻も早く、事件が解決することを願っています。
posted by あまのめぐみ at 22:42| 山形 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | めぐは占い師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

マジック革命セロ

セロの公式サイト→ココ

今やもう、説明の必要がないくらい有名になってしまったセロですが、いつ見ても、あまりにもありえないマジックをするので、この人、本当はマジシャンじゃなくて、エスパーかスタンド使いか仮面ライダーなんじゃないかと思ってしまいます。
ハンバーガーのポスターから本物のハンバーガーが出たりするのは、手で隠した瞬間、時間を止めてどっかから持って来るとか、瞬間移動で持って来るとか、そういうことをしてるんじゃないかと。
エスパーとか、そういう能力を持っているというと、インチキなんじゃないかとか言われたりしますが、マジックなら、そういう心配もなく、みんな喜んでくれる……だから、本当の事を隠してマジシャンを名乗っているのでは???

……はい、考え過ぎですね。すみません。
posted by あまのめぐみ at 22:29| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

カレーの日

今日は「カレーの日」だそうです。どうしてカレーの日なのかというと…

1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

ということで、何かの語呂合わせとか、特別な記念日ではないようです。
これだけだと、話が終わってしまうので、カレーにまつわる思い出を。
私が子供の頃は、カレーと言えば、家では必ずハウスのバーモントカレーと決まっていて、それはそれで別にかまわないのですが、TVのCMでよく見かける、S&Bの「ゴールデンカレー」にものすごい憧れを抱いていました(笑)。
黄色っぽいバーモントカレーと比べると、色が濃く、黒っぽい感じのカレーで、なんだかそれがやけに大人びていて、おいしそうに見えたものです。今でも存在はしているのですが、他にもカレーの種類が増えたせいか、結局、ゴールデンカレーは食べていないような気がします…。
あと、カレーというと、あの、アラジンと魔法のランプに出てくるランプみたいな形の、カレールウを入れておく容器(名前わかりません)にこれまたすごく憧れていて、大人になってから、あのタイプのカレーを食べた時は、最初からごはんの上にかかっているのと比べると、めんどくさいだけで、あまり意味がないような気がしました(苦笑)。
それにしても、お店で食べるカレーって、値段の割に量が少なくて…毎回、メニューとの差にがっかりすることが多いような気がするのは私だけでしょうか?
posted by あまのめぐみ at 22:35| 山形 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

納豆ダイエット

あるある大事典の捏造放送のせいで、納豆自体の栄養効果が捏造だと誤解されている部分があるのは残念です。
私は納豆が好きで、家の冷蔵庫にはいつも入っているくらい、よく食べます。納豆自体が健康食品なのは昔から知られていますし、何も今更わざわざ取り上げなくても、と思ったのですが、こんな結果になるとは…。
納豆に限ったことではなく、毎週毎週、取り上げられた食品が翌日になると売れまくるという現象が起こっていましたが、これからは、そういうこともなくなるわけですね。
ちなみに、私は納豆は大粒、というか、昔からあるタイプの納豆が好きです。
最近は小粒のが多くて物足りなく感じています。
そのままでもいいのですが、キムチとマヨネーズをトッピングして食べるのが好きで、キムチがあるときはそうしています。

posted by あまのめぐみ at 19:55| 山形 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

kizasi.jp

ここを→クリック

ラジオでこのサイトの存在を知りました。
このサイトは、今、ブログで一番多く使われている言葉は何かを集計して、ランキング形式で発表するというサイトで、「流行の兆し」というとから、「kizasi.jp」なのだそうです。
今までこういうサイトはなかったので、興味深くのぞいてみたのですが、なかなか面白いです。
最初に、見出しとなるキーワードがあって、それに付随する言葉が並んでいます。
例えば、こんな感じで…

27位  カントリーマアム
不二家  ミルキー  無い  ショック  お菓子  撤去  食べれない  無くなってました

71位  オワタ
人生オワタ  人生  大冒険  二つ  うち  弱くて  ゲーム  鬱

言葉をならべると、短文っぽくなっているのが面白いです。
でも、私が一番すごいと思ったのは、こういうサイトを立ち上げようと思った、その発想です。
私にはとても思いつかない事で、こういう人が「青年実業家」と呼ばれる人達なのかなと思いました。
ちなみに「あまのめぐみ」で検索したら「0件」でした(苦笑)。
posted by あまのめぐみ at 19:39| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ペットボトルと牛乳

ペットボトルに入った商品はたくさんありますが、純粋に「牛乳」として販売されているものはありませんよね。
今朝、携帯のニュースフラッシュに、ちらっとそんな事が’書いてあって、くわしくは見ていなかったのですが、気になって、調べてみました。
法律的に牛乳をペットボトルにつめて販売することは衛生上の理由などから認められていないとのことで、そのへんのくわしい事情はわかりませんが、とにかくそういうことらしいです(苦笑)。

牛乳というと、紙パックが中心で、ビンのものは少なくなってきましたが、私はビン入りの牛乳が一番好きです。ビニールの封をとって、紙のフタを、うまく外して飲む…フタをはずしそこなうと、こぼしてしまったり、中に入ってしまったりと、大変なことになりますが、あの高度なテクニックを要求される「フタ開け」があってこそ牛乳だと思います。
それに、ビンと紙パックでは、ビンの方がおいしいと思うので、ビン入り牛乳はなくならないでほしいですね。
posted by あまのめぐみ at 23:01| 山形 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

誤解させてすみません

先日「悩み相談」という日記を書きましたが、そのことで、一部の人に誤解をあたえてしまったようなので、そのことについて説明します。

占いをするのに、なぜ有料と無料があるのか? ということなんですが、無料でやっているのは、ほとんどの場合、友達からの依頼なので、無料にしています。というか、友達からお金はもらえません。
占い師の助言に登録する前は、全部無料だったので、そのへんの関係で、ごちゃまぜにして書いたため、混乱するような書き方になってしまったと思います。申し訳ありません。

これで了承していただければと思います。
有料無料の問題はややこしくなるので、あまり書かない方がいいようですね…(汗)。
posted by あまのめぐみ at 23:06| 山形 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | めぐは占い師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

本屋ではよくあること

今日ちょっと、少年サンデーを買うため、本屋さんに行きました。
本屋さんにいくとまず、占い関係の本があるコーナーに行って、新しい占いの本がないかチェックして、そのあと、スポーツ関連のコーナーで、プロレス雑誌を手にとって、そのあと、スピリチュアル関係の本、パソコン関係、コミックなど、あちこちまわって、デジカメの雑誌を手にして、一通り見たので、レジに向かい、お金を支払おうとした時、一番肝心な、最初の目的を忘れていたことに気がつきました(苦笑)。
あわててサンデーを手にして事なきを得たのですが、本屋大好きな私は、いつもこうして、いくたびにいろんなところをチェックしてしまい、当初の目的を忘れていることがよくあります…。
posted by あまのめぐみ at 21:53| 山形 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

銀の天使

お気に入りの、アンディ・レイキーの天使の形をした、銀のペンダント。
銀だから、時間とともに黒ずんでしまうので、こまめに専用のクロスで磨いていますが、形状の関係で、どうしても磨けない場所が出てきます。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうねえ…。
水洗いしてみましたが、効果なし(当たり前?)
洗剤とかは、化学反応が怖いので、ためしてません。ふだん、金属を身につけることがないので、対応に苦慮しています。
これも天使が与えた試練だと思って、前向きにとらえるようにしますけど(笑)。
posted by あまのめぐみ at 23:41| 山形 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

悩み相談

私は主に携帯サイト「占い師の助言」を通じて占いの依頼を受けていますが、それ以外にも、あちこちから悩み相談や、占いの依頼をうけます。
依頼のルートにより、有料だったり無料だったりとさまざまなんですが、とにかく人の悩みは千差万別で、その人にあった適切なアドバイスをするように心がけているのですが、なぜ、そういう道を選んだのかと聞かれると…自分でもよくわからなかったりします(苦笑)。
そういう性格だと言えばそれまでなんですが、悩んだり困っている人をみるとほっとけなくて、頼まれてもいないのに、こうしたほうがいいんじゃないの? と、アドバイスしています。
そんなことばかりしているので、自分のやりたいことできない時もよくありますが(汗)、かといって、何もないのも寂しいという…(苦笑)。
自分が必がんばってアドバイスしても、文句言われたりする時もごくまれにありますし、その後どうなったのかさっぱりわからないことの方が多いので、はたしてよかったのかどうか、気になって仕方がないこともあります。
そう考えると、プラスかマイナスかで言えば、マイナスになる要素が多かったりするんですが、それでも、すごく喜んでくれたり、感謝されたりすると、占い師やっててよかった…と感激します。
一人でも、そういうふうに言ってくれる人がいるから、占い師をやっているんだと思うし、これからも、一人でも多く、笑顔になる手伝いが出来たらいいなと思っています。
posted by あまのめぐみ at 23:15| 山形 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | めぐは占い師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ニュースあれ&これ

ニュースあれ→サムライ男

「たすけてー ここよー」(ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット)
民家から聞こえた女性の悲鳴。
付近をパトロール中の警官二人が、駆けつけると、そこには5人組の強盗団の姿が!
5vs2という、圧倒的に不利な状況の中、強盗の一人がナイフで警官に襲いかかろうとした、その瞬間!
「ひでぶっ!」(北斗の拳)
突然、ナイフを持った強盗が悲鳴をあげ、画面からフェードアウト。
「つまらぬ物を斬ってしまった」(石川五右衛門)
そこに現れたのは、日本刀を手にした、謎の男。
男はあっというまに強盗団を次から次へとなぎ倒していった。
そして、警官は謎の男に近づき、こう言った。
「貴様を、殺人の現行犯で逮捕する」
こうして、強盗団はすべて倒され、謎の男はその場で逮捕され、町には平和が戻ったのだった。
署に戻って、ボスに報告した殿下とゴリさん。
「そうか…ご苦労さん」
報告を受けたボスは立ち上がり、ブラインドのすきまから、窓の外を眺めるのであった。

ニュースこれ→貝の中に観音様

真珠貝をパカっとあけたら、なんと! 中に観音様の姿が!?
これは、実際に見た方がいいです。出来れば写真をじっくり見てから、記事全文を読みましょう。
ちゃんとオチがありました。
posted by あまのめぐみ at 19:26| 山形 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

録画忘れた…

新ドラマ、うっかり録画するのを忘れていたことに、今日気がつきました。
「ハケンの品格」と「ヒミツの花園」です。
他にもいろいろ録画してあるドラマあるんですが、やっと「のだめカンタービレ」最終回まで見たところなので、録画だけして放置、ということになると思うのですが(汗)。
DVD&HDDレコーダーなので、テープと違っていくら録画しても場所をとらないから、ついつい録画だけはしちゃいます。ハードディスクの容量が160GBと、1000GBも登場している今となってはかなり少ない感じですが、そのぶん、「見なきゃ」と思って、ちょっとずつ見るようにしてます。
ただ、ドラマはいいのですが、映画だと、長いので、2年もほったらかしになっているのがあったりして、このまま永遠に見ないんじゃないかと思う時も(苦笑)。

そういえば、「女王の教室」の再放送あるから、これも録画しないと…。今度はDVDにダビングして保存しておこうっと。
posted by あまのめぐみ at 18:35| 山形 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ダルメシアンの謎

霊能者の友達であるYさん(女性)と、スカイプのチャットで話をしていた時のことです。
パワーストーンの話になり、私がそのへんの知識がまったくないので、そう話したら、その人に合った石というのがあるから、選んであげますよと言うので、お願いして少し待っていたら、こんな返事が。
「今はまだ、早いかもしれませんね。霊感が高まりつつあるから、完成してからのほうがいいかもね」
とのこと。選んではもらえなかったのですが、これはこれですごく嬉しかったので、喜んでいたら…
「ダルメシアンだったら」
と言われ、
え? ダルメシアン? 犬???
と、理解不能状態になったところで、Yさんが突然ログアウトしてしまい、戻ってきませんでした(汗)。

そして翌日、こんなメッセージが。

「ごめんね昨日は途中で。電源が落ちちゃったの。ダルメシアンって石があるから、それを持っていたら成長を助けてくれると思うよ」
とのこと。
そういうことだったんですね…。
早速検索してみたら「ダルメシアンジャスパー」という、本当に犬のダルメシアンっぽい柄の石がありました。ちなみにこんな感じ→ダルメシア〜ン

早速注文したので、届くのが楽しみです。
霊感が高まって、今よりレベルアップしたら、そこにどんな世界が見えるのか、考えるとワクワクします。これがきっかけで、今よりももっといい占いができるといいな♪
posted by あまのめぐみ at 22:37| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐは占い師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

