2007年03月31日

アイドルマスターXENOGLOSSIA

アイドルマスター公式サイト→コチラ

アイドルマスターXENOGLOSSIA公式サイト→ココ

アイドルマスターがアニメに! と思って見てみたら…
「何これ??? なぜロボットアニメ???」
意味不明です。サンライズの新作ということですが、アイドルマスターのキャラクターを使ったロボットアニメという、「そっち系」の人達が見たら狂喜乱舞しかねないコラボレーションというか…ある意味「ガンダム無双」に近い違和感を感じました。
ちょっとついていけない世界になっていますので(苦笑)、簡単に紹介してみました。
もしかして、ゲーム化も視野に入れてる???

posted by あまのめぐみ at 21:24| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャロル



なんだかよくわからないのですが、ブログの中に小鳥を呼んで歌を歌わせたり言葉を覚えさせたりするとか、そんな感じのブログパーツらしいです。
とりあえず実験的にやってみます。

タグ:キャロル
posted by あまのめぐみ at 20:49| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

新入社員

こんばんは。さくしゃです。
さくしゃは実はふだんは会社員ですが、「あまのめぐみ」という別の顔があって、そっちは占い師です。はい、どうでもいいですね。
そんなどうでもいいさくしゃですが、さくしゃの会社は占いとはまったく関係ない工業系の会社で、そんな工業系の会社にこれまた占いとはまったく関係ない分野からの新入社員がはいってきました(ややこしい)。
新入社員の紹介の時に、最初は「○○工業大学の機会技術が云々」という、普通に工業系の会社に入ってきそうな社員だったのに、途中で「ゲームソフトクリエイター課」「マンガ・アニメーション課」という、どうみても場違いな感じの言葉が聞こえてきて、びっくりしました。
入ってきたということは、自ら志望したのだと思いますが、きっと彼らは本来進みたかった道に行きそびれて、まったく関係ない工業系の会社に就職したのでしょう。
そこだけ見たらそれはとても残念なことかもしれませんが、本業はあくまでも「占い師」だと言い張るさくしゃが務めているような会社です。
夢はあきらめなければ叶えられるんです。
がんばってほしいものです。本来やりたいことではなくても、地道に努力を続ければ、本来進みたかった道に行けるはずです。
ここに書いても新入社員の皆さんには届きませんし、うちの部署には配属されないので、ますます意味がありませんが、とりあえず書く事にしました(苦笑)。

posted by あまのめぐみ at 23:34| 山形 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | さくしゃ専用ザク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

「週プロ」を読む

週プロ=週刊プロレス。
ゴングが休刊になったので、週刊のプロレス雑誌は週プロだけになってしまいました。
例によって例のごとく、一日遅れで今日発売された号を買って読みました。
ネット全盛の世の中とはいえ、紙媒体に頼る部分は大きいということを改めて実感。
表紙に「今週の64興行から厳選141試合を一挙掲載」と書いてあります。
この企画が良かったです。バイキング形式のレストランみたいで、たくさんの試合を楽しむ事が出来ました。プロレスは毎週試合が多いので、こういうふうにいい試合だけをピックアップしてまとめてくれるとありがたいです。このへんは、紙媒体ならでは、といったところでしょうか。
ただ、試合リポートの記事を見ると、妙に主観が入っているというか、記者の視点ではなく、ファンが書いているんじゃないかというような記事が目立ち(名前を見ると同じ人)、そこだけがちょっと気になりました。
限られた文字数の中で書いてある事の多くが個人的な意見や感想ばかりで、マスコミという立場の人と考えると「?」だと思います。
一歩引いた視点で記事を書いてくれればベターなのですが。
あと、プロレスファンが読む分には面白いのでそれでいいと思いますが、プロレスをよく知らない人に訴求するには弱いかなと。
これは雑誌の問題ではなく、団体が多すぎて、雑誌を読んで興味を持っても、どこの団体を見に行けばいいのかわからなくて混乱してしまうという現象から生じることだと思います。
グラビアで大きく扱われている試合が、1つか2つくらいの興行でまとめて見る事が出来るのなら、見に行く方も楽ですし、取材する方も、もっと深く掘り下げることが出来ると思うんです。

…このへんの話は長くなる&マニアックになるので、このへんでやめます(苦笑)。
posted by あまのめぐみ at 22:34| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

I=PHS



ウィルコムが現在展開中のキャンペーンです。詳細は→コチラ
私自身、W-ZERO3[es]ユーザーなので、ウィルコムの新製品が発表されれば必ずチェックしますし、何かキャンペーンがあれば気になります。
ウィルコムは070から始まる電話番号への通話は無料(定額プラン)なので、ウィルコムユーザーの友達から悩み相談などを受ける時など、時間を気にしないで話せるので、かなり重宝しています。携帯だと、むこうからかかってくるのはいいのですが、こっちからけかると、いちいち料金が気になるので、落ち着いて話せません(苦笑)。
最近だとソフトバンクが、ソフトバンク同士なら無料というプランありますけど、一番よく使うような夜の時間帯が無料の対象外という、ちょっと使いにくい仕様ですが、ウィルコムだと24時間無料なので、そういう部分でも助かっています。
なので、もっとウィルコムユーザーが増えてくれると、非常にありがたいのですが(笑)。
また、携帯キャリア各社、イメージカラーというのがあって、ドコモはブルー、auはオレンジ、ソフトバンクはシルバーですが、今回、ウィルコムは黒をイメージカラーとしていくみたいですね。新機種にも黒が多く、精悍なイメージをアピールしていくというのが狙いなのかなと。ちなみに私のW-ZERO3[es]は白です(笑)。
私は白が好きなので、携帯やPSPなども白です。そこで、愛用しているもので、黒い物ってないかな…と思ってあたりを見渡してみたら、デジカメ(Panasonic LC-1)が黒でした。この場合は、ただ単に他の色がなかっただけなんですけど(笑)。
このブログを読んでいる人で、ウィルコム使っています、という人いれば、コメントに書いてくれると嬉しいです。

posted by あまのめぐみ at 21:51| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

俳優の植木等さん死去

ニュース記事→コチラ

びっくりしました。
つい先日までお元気そうに見えたのに…。80歳だったんですね。
若い頃の植木さんは知りませんが、「スーダラ節」はすごく好きで、さくしゃの座右の銘は「わかっちゃいるけどやめられない」です。
どんと節は「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ」という歌詞から始まりますが、世の中辛い事多いけど、それでも深く考えないで、気楽に生きようよ、というメッセージがこめられていると思いました。
私が聞いた話だと、スーダラ節を歌ってほしいと依頼があったとき、歌詞を見た植木さんは、こんないいかげんな内容の歌詞の曲は歌えないと、最初は断ったんだそうです。本当はまじめな人なので。
ところが、断りきれずに歌ったところ、これが大ヒットして、すっかり「日本一の無責任男」というキャラが定着してしまったとのこと。

それにしても、非常に残念です…。
心からご冥福をお祈り致します。
posted by あまのめぐみ at 22:15| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ロングコート3

またまたロングコート買ってしまいました。
これでロングコートのことをブログに書くのは3回目です(苦笑)。
1回目→ロングコート
2回目→台風22号
これ以外にもベンチコートを買ったりしているので、その分を足すともっと多いのでしょうが、とにかくロングコートに目がないんです。
今回は、TVCMでは3月31日オープンとなっているのになぜか24日の夜に行ったらオープンしていたという、古本からゲーム、CD、おもちゃに古着と、とにかく中古品をこれでもかというくらいたくさん置いてある店で発見したもので、3800円でした。
オリーブグリーン(だと思う)の、多分軍用のコートで、ドイツ軍で採用しているタイプではないかと思われる物です。左腕の先の方に何やら意味不明な言葉が刺繍してあって、タグを見ても、ブランド名とかではなく、英数字の羅列で、MADE IN ○○といった表記もなく、サイズ表記もまったくなかったので、おそらく軍の払い下げ品かなと。米軍のだとMA-1とかよくありますけど、こういったロングコートは珍しく、正体不明なところに強く心ひかれ、また、程度もかなり良好だったので、このチャンスを逃したら二度と手に入らないと思って購入しました。
買ったときはしわしわだったので、クリーニングに出すつもりですが、もう3月も終わりで、着る機会が冬までないかもしれないというのがちょっと残念…。
いつか、私のロングコートコレクション(?)を写真に撮ってアップしたいと思います。
posted by あまのめぐみ at 22:49| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

能登半島沖地震

今朝、午前9時42分頃、北陸地方を中心に震度6強の大きな地震がありました。
私の住んでいるところでも少し揺れましたが、特に影響はありませんでした。
その時は占いしようとしていた時で、思ったより揺れが長く続くなあ…という程度の認識でしたが、お昼頃になって緊急の報道特番がTVで放送され、被害の様子を見るにつけ、もしこれが自分の住んでいるところで、朝のあの時間に震度6だったら…と思うと恐ろしくなりました。
山形県はどういうわけか大きな地震がない地域で、そのせいか、少しくらい揺れても割と平然としているんです。もちろん被害にあわないですむならそれが一番いいのですが、もし万が一、大きな地震がきたら、こんなふうにブログを更新するどころじゃないわけで、日々平和に過ごす事ができることって幸せなんだな…と実感したのでした。
posted by あまのめぐみ at 22:12| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

プロレスつながり

「偽造王」として知られるプロレスラー、一宮章一さんのブログにこんな記事がありました。

西口かよ!→コチラ

1つ文句を言わせてもらえるならば…ウインガーのパートナー。
何故に西口お笑いプロレス(ノ_<。)
(中略)
お笑いプロレスと組むことで彼らしさが全然出てなくて寂しかったです。

ここで西口プロレスの芸人だと勘違いされているのが一宮さんなんですが、これを読んで、「あらら…マスクかぶっていたから、気がつかなかったのかな?」なんて思っていたら、これを書いたのが私の知り合いのプロレスファンだということが判明(笑)。
すぐにその人の日記に、あれは西口の人じゃなくて、一宮さんですよと、コメントしたら、それを見た別の人からメールきて、「いつもブラックアイ2などで見かけています。私も○○という名前で書き込みさせていただいています」といった内容で、見覚えのある名前だったので、返事をしたところ、その人からGREEのプロレスコミュニティへ招待されました。
GREEではエンジェルカードとタロットカードのコミュニティの管理人をしているので、プロレスのことには目が向いていなかったのですが、言われて気がつきました(苦笑)。
試合をしたプロレスラーと、その試合を見に行ったファン。そしてそのファンの知り合い、と、本来ならつながることのない点が線でつながったという、奇妙な関係。
そういえば、今朝、エンジェルカード引いた時「FRIENDSHIP」のカードが出ました。
うーん、見事に的中してますね。
インターネットが普及したことによる、プラス面での出来事だと思いました。
posted by あまのめぐみ at 23:26| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

9900

夕べ、占いをしていて、ふとエンジェルカードを引きたくなり、エンジェルカード2で一枚引いてみたら、「Serena」というカードが出ました。これは、「豊かさの天使」のカードで、お金が入って来ると書いてあります。
それを見て、「そういえば、今日はロト6の抽選日だった」と思い出し、調べてみたら、なんと4等、9900円が当たってしました! 番号もうひとつ一致していれば2等でしたが、まあそれは言い出したらきりがないので、省略します。
天使が教えてくれたんですね。びっくりです。
あと100円で1万円なのに、なぜ9900円なのか…きっと意味があることだと思い、「エンジェル・ナンバー」で調べました。
4桁の数字の場合、二つに分けて、99と00で調べます。

99…ライト・ワーカーよ、行動してください。あなたの聖なる使命は今以上に必要とされ、世界にさらにもっと多くの光と愛をもたらすよう、できることはどんなことでもしなければなりません。今のところ、あなたの人生の使命への準備は万端です。
00…創造主があなたへのメッセージを強調しています。導きに注意し、おくれる事なく行動してください。

もしかして、すごいことになってる? この調子でもっと宝くじによるメッセージを送ってくれるとありがたいのですが…(笑)。

posted by あまのめぐみ at 22:56| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

読み逃げ

「読み逃げ」についての詳しい情報は→コチラ

今日はちょっとまじめな話、というか、気になったニュースがあったので、取り上げてみました。
リンク先の記事を読んでもらえばわかるのですが「読み逃げ」という行為がmixiやモバゲータウンなどのSNSを中心に問題になっているようです。
読み逃げとは、簡単に言うと…例えば、このブログの記事を読んで、それに対してコメントしないこと、です。
それのどこがいけないの? と思われる方は多いと思いますが、最近は、そういうことに対して過敏になっていて、読んだらコメントしなければいけない、という観念にしばられている人が多いのだそうです。
一般的なブログだと、アクセス解析で、何人の人がここに来たかなどの情報を得ることができますが、一体誰が来たのかまでは、細かく把握することは難しいです。
ところがSNSだと、登録制のサービスのため「あしあと」として、一体誰が来たのか、きちんとログが残るようになっています。
そのため、「見に来たけど、コメントしないで帰った」という、読み逃げ行為に対して不満をおぼえる人がいるそうなんです。
私としては、コメントあれば嬉しいですけど、それを強制するのはおかしいと思いますし、コメントがほしくてブログを毎日更新しているわけではないので、なぜそんなに神経質になるのかな? と、疑問に思います。
問題の根底には「さびしい」「誰かとつながっていたい」という気持ちがあるのでしょう。それは私もよくわかりますが、そのために訪問者全員にコメントを求めるのは違うでしょう。
元記事にも書いてありましたが、いただいたコメントに返事をするということに忙殺されてしまい、その結果、そのことに疲れてやめてしまう、という人も多いみたいで、それこそ本末転倒です。
それに、コメントが欲しいと思うなら、コメントしたくなるようなことを書くべきだと思います。ただ「今日は疲れた」とか「頭が痛い」というようなことだけ書いて、さあみなさん、コメントください、読み逃げはいけませんよ、ではあまりにも虫が良すぎるでしょう。
ですから私はこれまでもそうですが、これからも、コメントするしないはその人の自由だと思いますし、「読み逃げするな」と言われても、コメントしたいと思わないのであれば、しないですし、心に響く物があれば、コメントするでしょう。
posted by あまのめぐみ at 22:38| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ラム会長

ラム会長のブログ→コチラ

666というプロレスの団体があります。この団体は「怨霊」という選手が中心になって活動をしている団体で、怨霊選手はみちのくプロレスに参戦した時に見た事があって、非常にいい選手なのですが、666自体についてはまったくといっていいほど「知らない」ことが多く、私にとっては謎のプロレス団体です。
聞くところによると、かなり怪しいというか、あまりにも独特の世界すぎるということなんですが、特に際立っているのが「ラム会長」という選手。
なんでも「史上最年少」というふれこみで、本物の小学生の女の子だということ。
小学生レスラー自体は、最近では珍しくなくなってきているのですが、何せ所属している団体が団体だけに、一体どんな子なのか気になっていました。
そして今日、「UWAI STATION 4」という興行にラム会長が参戦したということで、携帯サイトで速報を見たら、男子レスラー二人をチョークスラムで投げ飛ばしたなど、ものすごいことが書いてあり、ますます気になって、パソコンで調べてみたら…こんな画像が→UWAI STATION 4 フォトギャラリー
ラム会長、予想以上にインパクトありました。タダ者ではないともっぱらの評判の彼女ですが、これは一度実物を見て見たい! と思わせるとんでもない大物だと感じました。
小学生でこれだけのオーラ発しているのですから、この先いったいどうなることやら…。
それにしても、なぜ「会長」なの??? 
posted by あまのめぐみ at 22:16| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

人生銀行

人生銀行紹介ページ→コチラ

貯金箱+たまごっち=人生銀行
一言でいうと、そんな感じ。今、個人的に最も欲しいアイテムのひとつです。
500円玉貯金で、最大10万円まで貯める事ができる…そういうのって結構昔からありますけど、その進化系といっていいでしょう。
貯金箱に液晶画面がついていて、そこに人が住んでいます。貯めたお金の額に応じて、住人が成長していき、さまざまな人生を歩むことになる、というふうになっています。
これはいいアイディアだと思いました。さまざまなギミックの仕掛けられた貯金箱は今までありましたが、こういったタイプの貯金箱はありそうでなかったと思います。
実際に使ってみないと、どんな感じかわからないので、あまり詳しくは書けませんが、もし買うようなことがあれば、このブログで報告しようと思います。
posted by あまのめぐみ at 22:26| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

洋梨コンポート

最近、食べ物の事書いていないような気がしたので(確認はしてません)、コンビニに行って、ハーゲンダッツの「洋梨コンポート」(冬季限定)を買ってきました。
単に「限定」だったので買ったのですが、これが見事に大ヒット!
洋梨とアイスってこんなに相性いいんだ…と一人幸せな気分にひたっていたのですが、少し気になる事が。
「なんとなくブランデー? の味がするような…」
お酒飲まないのに、なぜわかるの? というツッコミはおいといて、気になって原材料のところを調べたら「洋酒」と書いてありました。
洋酒…といっても種類たくさんありますから、一体何かはわかりませんが、洋梨コンポートだけに洋酒、というダジャレではないと思います(苦笑)。
本当においしかったので、なくならないうちに、もう一回くらい食べようかなと思っています。
posted by あまのめぐみ at 23:56| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ひとこと書き

今日はリンクをはったりとかしないで、適当に色々と書いてみようと思います。

お笑い芸人のムーディ勝山と髭男爵が最近好きです。

熱血!! コロコロ伝説、全巻予約しました。金メダルマンやとどろけ!一番を読むのが楽しみ。

ハーマイオニー役のエマ・ワトソンちゃんがストーカー被害にあったらしい。

Mac用メンテナンスソフトのテックツール プロトゥゴーをアップグレードで入手。Intel Macでないと本領発揮できないかもしれない…。

仮面ライダーカブトのヒロインだった里中唯ちゃんが芸能界引退するとのこと。

引っ越ししてリニューアルした写真ブログ「萌える闘魂」、どうせなら新しいことやろうと思い、一枚の写真に、意味不明な文章をくっつけるということをやりはじめたら、なんだか楽しくてハマりました。
他人が見て面白いと思うかどうかは別問題ですが(苦笑)。

posted by あまのめぐみ at 22:21| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

アイドルマスターへの道 4

アイドルマスター公式サイト→コチラ

アイドルマスターをプレイする上で一番気合いが入るのは、なんといってもオーディションです。
レッスンでアイドルとしてのスキルを磨いたり、営業でプロデューサーとのコミュニケーションをはかるのも、すべてはオーディションのためと言ってもいいでしょう。
オーディションはXbox360らしく、オンラインで他のプレイヤーと対戦することができます。オーディションだけに、合否がありますから、みんな必死になります。
どういうふうにオーディションが行われるかというと、自分の持ち歌を一曲歌い、その中で、ヴォーカル、ビジュアル、ダンスの3つの要素をアピールして、ポイントをゲットします。アピールは9回まで可能で、最終的にポイントの合計が高い人が合格になります。
このシステムがかなり秀逸で、その時点での「流行」によって、もらえるポイントの数が違います。例えば、ビジュアルが流行1位でヴォーカルが2位、ダンスが3位の場合、同じアピールをしても、ビジュアルは5ポイント、ヴォーカルは3ポイント、ダンスは2ポイントになり、限られたアピールの回数でより多くのポイントをかせごうと思ったら、流行のことも意識しないといけません。
じゃあ、ひたすら流行1位のをアピールすればいいかというとそうではなく、3つの要素それぞれに審査員がいて、アピールをするたび、審査員の興味が薄れて行き、まったく興味がなくなると、途中で退席してしまい、その要素のポイントは加算されなくなるんです。
ですから、他のプレイヤーがどこにアピールするかを計算にいれて、アピールしないといけません。全部で9回できるアピールのうち、8回までトップでも、最後で審査員が帰ったら、全部パーになりますので。
営業で手に入れた「思い出」を使うことで、審査員の興味を復活させることは出来るのですが、ルーレット式なので、確実ではありません。しかも、成功すればすべての要素にポイントがもらえますが、失敗したら、マイナスになるので、リスクも高いのです。
場合によっては、わざと審査員を帰らせるように仕向け、他のプレイヤーの足を引っ張るという作戦もあるでしょう。
と、このように、プレイヤー同士の駆け引きが重要になるオーディション。生き馬の目を抜く芸能界の様子を見事に表現したシステムだと言えると思います。

私は、最初の方はなかなかうまくいかず、律子を合格させてあげることは出来ませんでしたが、システムを理解してからは、7回くらい連続でオーディション1位というくらいまでになりました。我ながら見事なプロデュースだと思ったものです(笑)。
こうなると、人気も順調に上昇していき、プロデュース期間の1年間が終わる頃には、アイドルランクも最低のFからDまでになり、プロダクションのある事務所が、雑居ビルから一戸建てにまで引っ越しできるようになったのです。

つづく

posted by あまのめぐみ at 23:08| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ADSL→光へ

NTTの代理店を名乗る会社から、「チミのところでもヒカリが使えるようになるから、えーでーえすえるからヒカリにしてみないか?」といった内容の電話がありました。
やっとスーパー田舎の私のところでも光が使えるようになったのか…と感慨深く感じました。といっても、6月からなので、まだ少し先の話なんですが。
光が使えるなら光にしたいと思っていたので、それはそれでありがたいのですが、現在はYahoo! BBなので、NTT回線にするとプロバイダを変更しないといけないので、メールアドレスが変更になります。すると、あちこちから送られて来るメールに対してアドレス変更の手続きとかしないといけないので、それがちょっと面倒と言えば面倒です。
基本的にフリーのメールアドレスを使用していれば問題ないのですが、容量の関係などで、あまり使っていなかったんです。
さすがにそうも言っていられないのと、最近は容量が多いのもたくさんあるので、これを機会にそっちに本格的に移行することにしました。
少しずつアドレスの変更登録をしていますが、しょっちゅうくるメールならともかく、めったにこないメールの対応をどうするか悩んでいますが…めったにこないなら、あまり気にしなくてもいいかなと(苦笑)。
光になったらどれくらい速度アップするか楽しみです。今はADSLの8Mなので、体感速度でもかなり違うかなと思います。


posted by あまのめぐみ at 21:49| 山形 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

週刊ゴングが休刊

正式に休刊が決定ということで、非常に残念です…。
発売日は毎週水曜日なのですが、私の住んでいるところは一日遅れで発売されるので、今日コンビニで購入しました。
このまま「ゴング」というブランドがなくなってしまうとは考えにくいので、何らかの形で復活するとは思いますが、今までと同じ内容では復活しても長続きしないと思うので、休刊をリニューアルのための準備期間だととらえて、今度帰って来るときはみんながあっと驚くような雑誌になって帰って来てほしいと思います。
今はネット社会ですから、速報性ではインターネットや携帯サイトにかないませんから、週刊誌ならではという独自性を強く打ち出して行かないといけないでしょう。
以下は個人的な考えです。
まず、水曜日の発売に合わせるためか、ビッグマッチの多い土日の試合に関する記事がどうしても薄い内容になっているように感じて、それが大きな不満のひとつになっていました。
前述したように速報性ではネットなら当日のうちに詳細な結果がわかるので、週刊誌が同じ土俵で勝負しようと思っても、まったく相手になりません。ですから、それを逆手に取って、発売日を金曜日にして、翌日や翌々日に開催されるビッグマッチのみどころや、それまでの流れを詳細に解説した記事をのせるようにしたほうがいいと思うんです。
そして、翌週の号で、試合の詳報と、その後どういうふうに展開していったかを追いかけて、それを記事にする、というふうにすれば、読み応えのある雑誌になるんじゃないかと考えています。速報しないことを逆にウリにしてしまうという。
速報が必要な人には携帯サイトで対応すればいいわけですし、さらに、携帯サイトで、試合のMVPやベストバウトなどのアンケートをとって、その結果をふまえて記事を書くようにすれば、読者のニーズともマッチしていいんじゃないかなと。
…これらのことは、あくまでも私だったらこうする、ということなので、実際に出来るかどうかはわかりませんが(苦笑)、ゴングが復活してくれないことには、単なる妄想にすぎないので、一日でも早い復活を祈っています。

posted by あまのめぐみ at 22:45| 山形 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

新・萌える闘魂

新しい「萌える闘魂」は→コチラ

ということでね、新しい写真ブログの方を作成したんだよ、ムフフ(猪木さんの声で)。
どこのブログサービスにしようかなと迷って、gooにしました。
なぜgooかというと、理由は単純で、「絵文字がかわいい」からです(笑)。
今までと違って写真のサイズが小さく出るので、やや物足りなさを感じますが、それはしょうがないかなと…。
今日はホワイトデーなので、タイミング的にもいいかなと思いました。
そういうわけで、新しい「萌える闘魂」、毎日更新しますので、こちらのブログともどもよろしくお願いします。
posted by あまのめぐみ at 21:48| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

闘魂ブログ

闘魂ブログ→コチラ

アントニオログがあまりにもひどい出来なので、なんとか改善してほしくて苦言を呈したのですが、まったく反応がなく、どうしたものかと思っていたら…
猪木さんのブログ、いつのまにか引っ越ししていました。
なぜ引っ越ししたのか理由は書いてありませんが、ドメインも変更になってますし、公式サイトの方も更新されていないところを見ると、何らかの大人の事情があったみたいですね…。
このままいくと、アントニオログもなかったことになる可能性が高くなりました。
「萌える闘魂」の方は、明日の更新を持って終了としようと思います。
ただ、写真ブログそのものは、一部で好評なので、どこか別のところで復活しようと思います。
posted by あまのめぐみ at 22:39| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

