2007年10月31日

10月31日

今日で10月も終わり。
ああ下からは11月ですが、私の中では11月はどうも縁起が悪いというか、うまくいかないことが多い月、という印象があります。
たまたまそうなのかもしれませんが、不運なことが多かったり、失敗することが多いように感じています。
とはいえ、今年は土曜日に町内会の新しい役員を決めるので、それで肩の荷が下りますし、23日には待望のE-3発売日ですし、26日には近所で全日本プロレスの試合があるので、楽しみなことが多い月になっています。
なので、今までが悪かったからといって、安易にそれに惑わされたりせず、楽しい11月にしようと思っています。
posted by あまのめぐみ at 22:22| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

地球温暖化の目撃者〜岩合光昭スペシャル

サイトは→コチラ

これは、地球温暖化の影響が野生動物などにどういう影響を与えているか、実際に現地に行って写真を撮影する、という形でより多くの人にこの問題について考えてもらおう、という目的のサイトです。
地球温暖化については、昔と比べると、冬に雪があまり降らなくなったりと、雪国の人間ならではの感じ方をしていますが、今日ここで取り上げたのは、そのことについてよりも、カメラマンの岩合さんが、私が購入する予定のカメラ、E-3を使って写真を撮影している、ということに注目して取り上げてみました。
なので、そんなに難しく考えないで、掲載されている写真を見て、いい写真だなーと思っているだけなのですが…せっかくカメラ持っているのだから、自分なりに、身近で感じた地球温暖化というか、環境の変化などを写真に収めることができればいいな、なんて思ったりもしています。
こういう問題は、地震などの自然災害と同じで、自分に大きな影響がないとピンとこなかったりするので、目に見えて影響がわかるようになってからではなく、気がついたことを記録していければと思っています。
posted by あまのめぐみ at 22:48| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

Manic Monday

月曜日から憂鬱でした。
いや、月曜日だから憂鬱なのかもしれませんが。
でもManicは躁鬱の「躁」の方だから、憂鬱というのはおかしいという。
それはどうでもよくて、今日は、非常に腹立たしい出来事がありました。
あるところへ提出する原稿があって、それに関してなんですが、事前に「こういう感じでやりますよ」と説明しておいて、OKもらっていたのですが、万が一「やっぱりダメです」となることを計算に入れて、締め切りよりも早めに原稿を送ったにもかかわらず、締め切り日になってから、「ダメです」ということで、「こっちで修正しておきます」というメールがきて、もし、私の方で修正するなら今日中に原稿送ってほしいと書いてあり、キレました。
修正が必要なのは仕方がないにせよ、それならもっと早く連絡すべきだろうし、それ以前にこっちは許可もらっているのだから、後からダメ出しされても困ります。
しかも、今日中といいながら、メールは夕方の4時半に到着しているし、今日の12時まででいいのか、それとも営業時間内の夜6時までなのかわからないし、どちらにせよ、間に合わないしで、それならこの話はなかったことにしてほしいとよっぽどメールしようかと思いましたが、今日は他にも納得いかないようなことがあったので、これは何か意味があることなのでは? と思い、「お手並み拝見」ということで、向こうが修正するのにまかせることにしました。
問題の原稿がどういう形で世に出るかは、今はまだ言えませんが、その時がきたら公表します。
posted by あまのめぐみ at 23:10| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

やっと終了

今日で10月のイベントが全部終了しました。
終わったからゆっくり眠れるかな…と思ってはいますが、疲れすぎたのかそうでもないようです。
今日は一日晴れの予報だったのに、午前中に雨が降って来て、一体どうしようかと思いましたが、それは長続きせず、そのあとはずっといい天気でした。
気合いいれるために、すき家に行って「メガ牛丼」(牛肉3倍、ごはん大盛り)を食べたのですが、牛丼は並盛が一番いいと感じました…。途中で飽きて来て、ギャル曽根って偉大だなと思いました(苦笑)。
071028_1222〜0002.jpg
自主防災訓練の方は滞り無く終わり、今、こうして日記書いてます。
明日からも、普通に仕事ですが、先にある行事への不安や心配が解消されたことで、気持ちが楽になった分、楽しくすごせるかなと思っています。
ビューティフル塊魂とかのゲームも少しプレイしてそのままになっているので、ちょっと時間かけて遊んでみようかなと。
posted by あまのめぐみ at 19:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

100円ショップにて

明日は、10月最後のビッグイベントである、地元の自主防災訓練(避難訓練)があります。
今年いっぱいまで町内会の役員なので、それに参加しなければならず、しかも準備もあるため、何かと慌ただしい一日になりそうです。
なんといっても、これを開催するのが今回が初めてということで、誰もが何をどうしていいかよくわからない状態のため、こっちとしても不安が大きいです。
そして何よりも気になるのが、明日の天気。ここしばらくずっと雨やくもりの日が続いているので、明日どうなるか心配でしたが、どうやら晴れるようです。一日快晴のようなので、まずは一安心。
それで、明日の準備のために100円ショップに行っていろいろ買って来たのですが、しばらく行かないうちに、1000円以上する商品が置いてあったりして、ちょっとびっくりです。
少し前までは200円とかのもありましたが、10倍もする値段の物があると、戸惑ってしまいます。
とはいえ、店の方もそのへんはわかっているらしく、そういう商品には価格が大きく書いてあり、間違えないようになっていました。
それにしても、たいがいのものはこういうところでそろってしまうんですよね。製造国は中国とかなんでしょうが、食べ物はともかく、日用品などは製造国よりも価格の方が大事ですね、やっぱり(笑)。
posted by あまのめぐみ at 20:58| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

キサラギ

キサラギ公式サイト→コチラ

夏頃にテレビで紹介していたことがあって、ずっと見たいと思っていた映画なのですが、その頃はこっちで上映する予定がなく、さびしい思いをしていたのですが、最近になってこっちでも上映されたので、見てきました。
予想以上に面白い内容で、今年見た映画の中では間違いなくナンバ−1だと思いました。
ストーリーとしては、「如月ミキ」というマイナーがアイドルが自殺をして、その一周忌に、ネットの掲示板で知り合った5人の熱狂的なファンが集まり、そこで彼女の思い出話をしていると、参加者の一人が「如月ミキは自殺ではなく、殺されたんだ」と言い出し、そこから物語が二転三転…いや、十転くらいしていくという内容です。
映画の舞台となるのは、あるビルの一室で、物語の90%くらいはそこで展開して行きます。しかも男5人で。
最初から最後まで同じ場所で、しかも同じ人が出ているだけという、映画として考えると非常に難しい設定なのですが、最初から最後まで一切だれることなく、純粋に物語の面白さだけで観客を引っ張って行く内容でした。
来年の1月にDVDが発売されるので、出たら買おうと思います。それくらい見事な作品でした。


posted by あまのめぐみ at 22:16| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

熱血!! コロコロ伝説Vol.4

10月を過ぎれば一段落して少しゆっくりできそうな、さくしゃです。

今回のコロ伝は、「ゲームセンターあらし2007」のことだけ書けばいいかなーなんて思っていましたが、読んでみてびっくりです。
「オレが”あらし”だ!!(ゲームセンターあらし2007)」の他に「ゲームセンターあらし対マイコン電児ラン」がのっているではないですか!
もちろんリアルタイムで読んで知っていますが、まさか載るとは思っていませんでした。
そして…連載がたったの3回で終わってしまったという、幻の藤子・F・不二雄作品「宙ポコ」が掲載されています。
いやー、予想外の収穫にびっくりです。
それで、一番気になっていた「あらし」の新作ですが、「ゲームセンターあらし」連載終了後のすがやみつるは一体何をしていたのか? という部分にスポットを当てた内容になっていて、興味深かったです。
これによると、日本で初めてMacを使ってマンガを書いたのがすがや先生ということになっていますが…。寺沢武一先生が一番最初じゃなかったの???
と思って調べてみたら、やはりすがや先生が最初でした。
1984年にすがや先生がMacでマンガを書いています。
1985年に寺沢先生が「バット」でPC-9801を使用しています。
しかもスタートの時点ですがや先生はMacを使っているという…。参りました。
Wikipediaにはこの重大な事実が書いていないですね…。編集しようかな。
そういうわけで、ゲームセンターあらしバンザイなVol.4なのでした。
posted by あまのめぐみ at 22:56| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくしゃ専用ザク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

物欲と脳内ショッピング

いよいよ! 発売まであと一ヶ月を切ったE-3!
色々考えて、レンズはこうしようとか、持っているカメラは売却しようとか考えていますが、それ以外に、カメラバッグ新調しようとか、まともな三脚ないから欲しいなとか、動画撮影できるカメラもいいなとか、買えるあてはまったくないのに、頭の中で「色々購入している自分」を想像しています。
まあ、考えるだけで、実際には無理なんですが、AとBという商品があって、どっちがいいとか思い悩むという行為が楽しいです。考えるだけならタダだし(苦笑)。
仮に、自分がスーパーお金持ちで、何でも好きな物を買えるような立場だとしたら、次から次と買ってしまうんでしょうが、買うだけで使わない(買う事で満足してしまう)ような気がして、それもまた寂しいですね…。
とにかく、あと一ヶ月。余計な妄想が全部吹っ飛ぶようなインパクトのあるカメラだと思うので、粛々と待ちます。
posted by あまのめぐみ at 22:24| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

リング汚したTBS 亀田一家とは「共犯関係」

J-CASTニュース→ココ

J-CASTにしては取り上げるのが遅いかなーと思ったこの話題ですが、亀田一家に関しては「
TBSが悪い」と思っています。
前にも少し書きましたが、私はプロレスファンなので、暴言とか反則に関しては、割と寛容というか、そんなに気にしていません。悪ぶった態度はあくまでも「キャラ」だと思うので、それに関しては別にいいかなと。
でも、世間一般の人から見て「やりすぎでしょ」と思えるのなら、ある程度おさえておく必要はあると思います。
本来ならTBSがそのへんを教えてあげてもいいと思うのですが、視聴率のことしか頭にないテレビ局は、盛り上がればどうでもいいという感じで、おさえるどころか、わざと煽っていたように思えます。
それでも勝っていればそれが「官軍」なので、許される部分はありますが、負けたとたん、TBSも知らんぷりっていうんじゃ、亀田一家がかわいそうな気がします。
持ち上げるなら、最後まで徹底的に持ち上げた方がいいんじゃないかと。
あの謝罪会見については、批判も多いですが、私は本気でへこんでいると感じました。
あれ見て、これ以上亀田一家を悪く言うのはやめようとも思いましたが、世間は許してくれるはずもなく…。
とりあえず、朝青龍の件も含めて、TBSは放送免許1年停止くらいにしないとダメでしょ。
posted by あまのめぐみ at 23:28| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

Xbox360が値下げ

ニュースサイト→コチラ

PS3の値下げに対抗してか、Xbox360も5000円(通常版。コアシステムは2000円)値下げになります。11月1日から価格改定です。
通常版34800円
コアシステム27800円
になります。
それはそれでとてもいいことなのですが、期間限定として発売されるバリューパックがかなりお買い得です。
HDMI端子が追加された改良型の360に「FORZA2」「あつまれ!ピニャータ」のソフト2本がセットになって価格は値下げした本体と同じ34800円という。
ちょうど、私が持っていないソフトなので、そう考えると買って損はないのですが…。
幸い、私の360は発売と同時に購入したにもかかわらず故障知らずのステキハードなので、購入することはないかな。
何にせよ、これをきっかけに新規ユーザーが増えると嬉しいですね。
posted by あまのめぐみ at 22:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

資源回収と芋煮会

今日は町内会の資源回収と、それが終わったら芋煮会の二本立ての行事がありました。
資源回収は、新聞、雑誌、段ボール類だけですが、一体どこからこんなに出て来るんだといいたくなるくらい、たくさん出てきます。
それを業者さんに引き渡して換金してもらうのですが、半年に1回やって、毎回だいたい7〜8万円くらいになります。
そう考えると、相当な金額になりますが、これらの資源が、元々は森林にある木から出来ていることを考えると、一体どれくらいの量の木を伐採して作ったのかなーなんて、ふと思いました。
もちろんリサイクルするために回収するわけですが、こういうのも地球温暖化の原因のひとつになっているかと思うと、ちょっと考えを変えないといけないのかなって。
自分の家だけで見るとどうってことがなくても、町内会全体で集めると、そういうのを実感しますね…。
久しぶりに、こういうことを真面目に考えてしまいました。
といっても、芋煮を食べているうちに忘れてしまいましたが…。
そういえば、芋煮の容器にスチロール製のよくある白い容器を使ったのですが、あれはリサイクルするのが大変で(洗浄に手間がかかる)、かえって無駄に資源を使うことになるそうですが、その容器に特殊なフィルムを貼ってあり、使用したらそのフィルムをはがせば、容器そのものは簡単にリサイクルできる、という容器を使ったことがあります。
あれ、便利だったのですが、その後見かけません。もっと普及すればいいと思うのですが…。
と、今日は珍しく真面目なことを書いてみました。
posted by あまのめぐみ at 20:40| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

E-3予約

今日、仕事の帰りにカメラのキタムラに行ってE-3予約してきました。
ボディのみです。レンズは中古で安いのを探せばいいやと思いまして。
で、家に帰って来て、ネットでレンズの中古価格を調べましたが…新品とあまり差がありません(汗)。しょうがないですね…。レンズはボディと違って値段が下がりにくいですからね。
で、今まで使っていたLC1とA2を下取りに…と思って相場を確認したら、これまた安っ!
オークションで売れば少しはましになると思いますが…。
名機と呼ばれるLC1は手元に置いて、A2を下取りに出そうと思います。元々中古で購入したので、購入価格と下取り価格にあまり差がないようなので。
LC1はレンズが28-90mmなので、E-3には望遠レンズを取り付けるようにして、使い分けるようにすればいいかな…。ヤマダ電気に在庫処分でワゴンに入ったままずっと売れ残っている80-300mmのレンズがあったから、それを値切って(笑)購入してみようと思います。
posted by あまのめぐみ at 20:29| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

有閑倶楽部(ドラマ版)

公式サイト→ココ

今頃になって見ました。第一話を。
原作のファンとしては、どこまで原作のイメージを損なわずにドラマ化しているか気になるところですが…。
主役が魅録という時点でどうかなと思っていたのですが…有閑倶楽部のナンバ−6という事実はドラマでも変えようがないのか、いくらがんばっても存在感がイマイチで、そういう意味ではよかった(?)です。
有閑倶楽部と言えばやっぱり悠理なんですが、あのパワフルなキャラはドラマでも健在で、どうみても彼女が主役にしか見えません(笑)。
あと、清四郎は髪型がオールバックじゃないというところがNG。
野梨子はそれなり…。可もなく不可もなく。
美童は論外。
可憐は原作のイメージ通りでよかった。

一番グッドだったのは、時宗さんと万作さん。やっぱりこの二人は欠かせません。
原作の方が「有閑倶楽部DX」として新装版で発売されているので、これをきっかけに原作の新作書いてほしいんですが…。
ラベル:有閑倶楽部
posted by あまのめぐみ at 22:48| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

誕生日

そういうわけで誕生日でした。
だからといって特別なことはなく…もなかったような。
ロト6は外れてガッカリでしたが、今日から大阪でアンディ・レイキーの天使の絵画展があり、私の友達が何人か行ったとのこと。
仕事の帰りに本屋に寄って、ソニア・ショケットの「トゥルー・バランス」というチャクラについて書かれている本を購入してきました。
家に帰ると、Xbox360のソフト、PGR4とビューティフル塊魂が届いていました。
相変わらず、E-3欲しいけど、どうしようか悩み中。
こうして書き出してみると、色々ありますね。
自分で思う以上に、世界は愛で満たされているようです。
みんなへ、ありがとう。
posted by あまのめぐみ at 22:24| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

オリンパス E-3

公式サイト→コチラ

デジタル一眼レフカメラ……今まで興味はあっても、自分にとって納得できるスペックのカメラがなかったので、購入までにはいたりませんでした。
コンパクトデジタルカメラはデジタルのメリットを生かした個性的な製品が次々と誕生しているのに、一眼レフの方は、なぜか昔と変わらないようなカメラばかりなのはなぜ? と常々思っていました。
一番疑問だったのが、コンデジ(コンパクトデジタルカメラの略)は液晶モニタを見ながら撮影できるのに、なぜもっと高性能な一眼レフではそれが出来ないのか、という点でした。
それは一眼レフカメラの構造上、不可能に近かったのですが、近年は技術の向上や工夫によって、一眼レフでもライブビュー(液晶見ながらの撮影)が出来る機種が増えてきました。
これが出来るようになったことで、一眼レフを使うという選択肢が私の中で生まれて、あとは、あれこれ細かいスペックの部分で自分が求める要素をクリアーした初めてのデジタル一眼レフカメラがE-3でした。
以前からちょくちょく製品情報がリークされていて、早く発表されないかなーと待っていたのですが、今日になってやっと正式に発表されました。
予想以上に「重い」というのと予想よりすこし「高い」というのを除けば、私にとっては理想のカメラです。
発売は11月23日。欲しいのですが……あせって購入しても、雪が降れば出番が減ると思うので、それなら春まで待てば値段も下がるだろうし、季節もちょうどいいし…と考えて、どうしようか迷っています。
いずれにせよ、買うなら、今持っているカメラは下取りに出すことになるでしょうね。でも、愛着があるカメラだから、手放すのは惜しいし…。
と、逡巡する日々が続きそうです。
posted by あまのめぐみ at 22:39| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

auの秋冬モデル

ケータイWatch→コチラ

auから待望の秋冬モデルが発表になりました。
今回は有機EL液晶を採用したモデルが多いのと、通信速度を向上させたEV-DO Rev.Aという規格に対応したモデルが登場したというのが大きな目玉なのですが…カシオ、シャープ、パナソニックの新作がラインナップから外れていて、さらにハイエンド機と普及機にはっきりと別れているため、目を引くような機種がまったくないに等しいという、なんともさびしい新作発表会でした。
正直、ガッカリです…。もしかしたら、11月くらいに追加で発表があるのかもしれませんが、去年の今頃の、MNPに合わせて発表された機種と比べると、どうしても見劣りしてしまいます。
ま、次に期待、といった感じですね。
posted by あまのめぐみ at 22:20| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

J-CASTニュース

J-CASTニュース→ココ

このブログでもよくリンクさせてもらっているJ-CASTニュースですが、記事ではなく、このサイトそのものについて自分なりの感想を書いた事がなかったので、今回書いてみることにしました。
インターネットの世界には数多のニュースサイトがありますが、このJ-CASTニュースは、トップページに私が興味を持ちそうなニュースが多くのっているので、仕事が終わって家に帰って来ると、必ずチェックするサイトのひとつになっています。
J-CASTニュースには「ビジネス&メディア ウォッチ」というサブタイトルがついていて、その日あったニュースをただ漫然と並べるのではなく、面白そうなニュースや出来事をピックアップして、独自の視点で記事にしているというのが特徴です。
今日、この記事を書いている時点でも、亀田一家に対するTBSの対応や、「初音ミク」に関するTBSの対応といったことに関する記事がのっていて、明らかに内容が偏っている(TBS関連ばっかり)のですが、ちょうど今気になるのがこのへんの話題だったので、非常に興味深く読ませてもらいました。
こういう「かゆいところに手が届く」ところが気に入っています。
モバイル版もあって、PC版と同じ感覚で読めるということろも魅力です。
これからもお世話になる機会は多いと思うので、がんばってほしいですね。
posted by あまのめぐみ at 22:29| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

疲れた…

今月は日曜日に何らかの行事が入っていて、ゆっくり休む暇がないのですが、今日だけは何もない日でした。
といっても、来月の初めにある行事のためにチラシを届けたりしていたので、ゆっくりは出来ませんでしたが…。
16日はauの秋冬モデルが発表になるということで、楽しみです。先日のボクシングの試合を会社でワンセグ携帯で見ている人がいて、それを見てワンセグ携帯もいいなあと思ったりしました。社内でもちゃんと映っていたので、以前よりも電波状態が良くなっているようです。
17日は待ちに待ったオリンパスのE-3の発表です。18日発売のカメラ雑誌に記事がのるということなので、間違いはなさそうです。欲しいけど……。
18日は誕生日で、ビューティフル塊魂の発売日です。
と、楽しみが連続するので、後半に向けてがんばれそうな気がします。
今日は早めに寝ようっと。
posted by あまのめぐみ at 22:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

THE パズルクエスト〜アガリアの騎士〜

公式サイト→コチラ

久しぶりにハマってしまったゲームです。
公式サイトにはDSとPSP版の紹介しかされていませんが、私はXbox360のLIVEアーケード版を購入してプレイしています。
ゲーム内容は落ち物パズルにファンタジーRPGの要素を加えたもので、パズル単体で見た場合、たいしたことはないのですが、RPGの要素がプラスされることで、びっくりするくらい面白いゲームになっています。
パズルとしては、フィールドを埋め尽くしているジェムの位置を入れ替える事で、上下、もしくは左右に同じ色のジェムを3個そろえると消えるという、よくある内容になっています。
基本的にプレイヤーと敵の対戦形式になっていて、2分割された画面の左右で自分と敵に別れてプレイするのではなく、同じフィールドで交互にプレイするターン方式のため、自分がジェムを動かすことで、相手にとって有利な状況が生まれたりします。そのため、自分のことだけでなく、相手にとって有利にならないように頭を使う必要があり、これが燃える要素になっています。
また、RPGの要素があるので、クエストをこなしてレベルアップすると色々な魔法が使えるようになったり、お城を改築して使いやすくしたりと、プラスαの楽しみがあり、一度プレイしはじめると、なかなかやめどきが見つかりません。
このゲームはシンプルかつ面白いという、ゲームとして最高の条件を満たしているので、多くの人にプレイしてほしいですね。
Windows用の体験版もあるので、興味がある人はダウンロードしてプレイしてみてほしいと思います。
posted by あまのめぐみ at 22:37| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

TBSさえも見限る?? 亀田大毅「ゴキブリ以上の醜態」

J-CASTニュース→コチラ

例の試合ですが、仕事していたので、テレビでは入場のところをチラっと見ただけでした。
そして、翌日…今日になって、TBSの「朝ズバッ!」で具体的な内容を見たのですが、今まで亀田寄りだったのが、突然内藤寄りになっていて、チャンピオンが奥さんとお子さんと一緒に生登場というサプライズがあり、びっくりしました。
「勝てば官軍」とは言いますが、TBS的には視聴率がとれればどっちが勝とうが関係ないのかなって思いました。
それにしても、試合中の投げ技(?)はさすがにあんまりだろうと。
素人が見ても、ボクシングであんなことしたら反則だというのはわかりますし、一体何がやりたかったのか…はなはだ疑問です。
当然のように世間では亀田家バッシングがひどいですが、プロレスファンの私としては、一家そろってプロレスに転向すればいいのにと思っています。
会見の時の態度が悪いとか、試合の演出が過剰だとか、反則技を使うとか、そういうのはボクシング界から見たら、全部NGなんでしょうが、プロレス界からみたら、全部OKなんですよね(苦笑)。
タイトルマッチの調印式の時に乱闘起こしたり、挑戦者がベルトを盗んだり、試合中にイスで相手を殴ったりとか、プロレスの世界では普通に起こっているので、亀田一家は今のままでいくらやっても文句は言われませんよ。
3人兄弟でトリオ編成して、お父さんがセコンドについて手助けする…プロレス的にはものすごく絵になりますし、いいと思うんですけど…。
posted by あまのめぐみ at 22:43| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

