2007年11月30日

11月30日

早いもので、今日で11月も終わりです。ということは、明日でこのブログ、4周年を迎えます。4年も毎日ブログ更新していたわけですね。我ながらよくやるものだと思います(笑)。
そのへんのことは明日書くとして、11月は運気が低迷している月だと今月の初めに書きましたが、終わってみると、前半はともかく、後半はそうでもなかったような気がします。
単純に楽しいことが多くて、そういうことを考える暇がなかっただけかもしれませんが。
何にせよ、無事に11月を乗り越えることができてよかったと思います。

写真は先日の全日本プロレス観戦で撮影したブッチャーです。
PB260160.jpg
posted by あまのめぐみ at 22:55| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

出来ること、やりたいこと

今日はやけに眠いです。
やることは相変わらず多いのに、気持ちに対して身体が追いついていない感じです。
「出来ること」の限界が10だとしたら、「やりたいこと」が30くらいある、そんな感じかな?
…そう考えると、「やりたいけど出来ないこと」が20あることになります。
それだけのことをほったらかしにして「いつかやろう」では結局お金と時間の無駄にしかならないような気もします。
もうすぐ12月で、今年も終わりですが、「やりたいこと」を意識して減らして、「出来ること」をしっかりやるようにする、というのが来年の目標になるのかな…?
でも、とにかく色んなことにチャレンジしていないと気が済まないタチなので、まずはそのへんの気持ちを変えることからはじめないとダメのような気もします(苦笑)。

posted by あまのめぐみ at 22:54| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

mono-eyeな気分で

mono-eyeな気分で→コチラ

オリンパスE-3を持っている人のブログ、ということで紹介させていただきました。
リンク先を見てもらえればわかるのですが、とても素敵な写真がたくさん載っています。
レンズの違いはあるものの、同じカメラを使っている一人としては、こんなに素晴らしい写真が撮れるのかと感動してしまいました。
これだけいい写真を撮るのだから、相当カメラ歴は長いのだろうなあ…と思っていたら、カメラで写真を撮るようになって1年くらいしかたっていないとのこと(!)
ブログに詳しい事情がのっていました→「カメラを始めたきっかけ」

私の場合は「デジカメ」という機械が好きで、そこから写真にハマっていったという感じなのですが、そういう出発点の違いが写真に表れているのかなと思いました。
せっかくなので一枚のせておきます。一見モノクロっぽいですが、カラー写真です。
company.jpg
posted by あまのめぐみ at 21:56| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

きのうの余韻

きのうの試合の印象が強いせいか、今日はなんだかぼーっとしていました。
今日はきのう撮影した写真をピックアップして、のせるつもりでしたが、サーバが重くてなかなかアップできないので、あきらめました。
またの機会にでものせようと思います。
これで一通り大きなイベントは終わったのですが…まだこのあと、ひとつ大きなイベントというか、発表することがあって、そのあとにもうひとつ大きなのがあるのですが、こちらの方はどうなるか未定なので、うまくいったら発表しようと思います。
どちらも占い師としてのことで、来年以降につながっていくであろう内容なので、うまくいってくれればいいのですが…
PB260041.jpg
一枚だけアップできたので、のせておきます。
試合開始前のリングの写真です。

posted by あまのめぐみ at 22:51| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

全日本プロレス 最強タッグリーグ戦2007

今日は久しぶりにプロレスを見てきました。
E-3のテストも兼ねていたのですが、予想以上にAFが気持ちよく合うので、連写しまくって360枚も撮ってしまいました(笑)。
試合を見るというよりも、撮影することが楽しくて、何しにいったのかよくわかりませんでしたが、子供の頃からずっとファンだったブッチャーを初めて生で見ることが出来て、しかも2ショット写真まで撮らせていただきました。悪役のイメージと違って、ブッチャーはすごくいい人でした(笑)。
PB260259.jpg
上の写真は、今回撮った写真の中でベストだと思う一枚です。
posted by あまのめぐみ at 22:48| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

MCT-G51

商品情報→コチラ

カメラに取り付けるストラップで、おしゃれなのがないかなーと探していたら、とんでもない物を見つけました。
MCT-G51という、パソコンを運ぶためのバッグです。
パソコン用のバッグというと、ノートパソコンを入れるタイプを思い浮かべますが、これは、Mac Proを運ぶためのバッグです。Mac Proということは、私が使っているPowerMac G5と同じ筐体なのですが…超巨大です。家電量販店で見かけるようなタワー型のパソコンと比較しても「でかっ!」と思うくらい、大型のパソコンです。
それをわざわざバッグに入れて運ぶ、というシチュエーションがわかりませんが、商品の紹介にはこう書いてあります。

「画像処理、HDビデオ編集、音楽制作には欠かせない19.2kgの仕事道具である史上最速の機動力Mac Pro専用にカスタムデザインされたコンテナケースです」

仕事で使っている人は、わざわざ持ち運ぶこともあるのでしょうね。需要があるからこそ、こういう商品が存在するわけですから。
気になる価格の方は、消費税別で「75000円」でした(!)
価格の方もプロ級ですね。

posted by あまのめぐみ at 22:50| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ピアノの森

最近読んでハマってしまったマンガです。
最初はあまりピンとこなかったのですが、読んで行くうちに止まらなくなって、あっという間に、現在発売されているコミックス(14巻)まで全部読んでしまいました。

内容はというと…森の中に捨てられたピアノを、幼い頃から遊び道具として弾いていた主人公、一ノ瀬海という少年と、世界的なピアニストを父に持つ、雨宮修平という少年が出会い、紆余曲折があって、二人はピアニストとして成長していく…という話なんですが、とにかく泣ける物語です。
ピアノの技巧的なことを競い合う話ではなく、心の成長や友情、恋愛を中心に描いていて、「悪人」が存在しないため、主人公がだまされて傷つく、といったエピソードがありません。
そのため、誰にでもおすすめできる内容になっています。
機会があれば、一度読んでみてほしい作品です。
posted by あまのめぐみ at 22:02| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

オリンパス E-3

公式サイト→コチラ

ついに発売&購入しました。
071123_1135~0001.jpg

なんというか、一眼レフは「次元が違う」というのが第一印象です。
今までは店頭で手にして、試し撮りすることはあっても、それをメモリーカードに保存して、どう写っているのか確認することはできなかったので、コンパクトデジカメとはどれくらい違うのか、よくわかっていませんでした。
ネットではいくらでも作例を見ることが出来ますが、自分で撮らないとやっぱりピンとこなくて。
そして、今日、実際に撮影したわけですが…

PB230003.jpg

PB230013.jpg

「そうそう。こういう写真が撮りたかった」
上手な写真ではないと思いますが、自分の中でたどりつけなかった
「黒猫をきれいに黒猫らしく撮る」
「背景をボカしてポートレートっぽく」
というのがやっと実現できました。
今日は天気が悪かったので、外での風景写真などは撮れませんでしたが、今度はそういう写真を撮ろうと思います。

posted by あまのめぐみ at 22:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

私のデジカメヒストリー

いよいよ明日はE-3の発売日。店に確認したら、品物は入荷しているとのことで、あとは取りに行くだけです。
思えば、デジカメを初めて手にしたのが……と考えて、調べてみたら、なんと11年前(!)でした。
そこで、私が今まで手にして来たデジカメ一覧を作成してみました。

1996年 ソニー Cyber-shot DSC-F1
dsc1.gif
これが記念すべき初デジカメです。ソニーの初代「サイバーショット」です。レンズ部が回転するタイプで、当時としては画期的なデザインだったと思います。

1997年 オリンパス CAMEDIA C-1400L
c1400.gif
これが2台目。当時としては高性能なカメラでした。今調べてみたら、レンズ交換はできないものの、一眼レフタイプのカメラでした。どうりでやけにファインダーが見やすいと思った…。

2000年 キヤノン IXY DIGITAL
2000_ps-ixy-d.jpg
デザインが素敵で、ステンレス製のボディも魅力的でした。こうしてみると、C-1400Lは長く使っていたんですね。

2002年 キヤノン IXY DIGITAL200a
2002_ps-ixy-d200a.jpg
2台目のIXY。この頃のキヤノンは魅力的なカメラ多かったですね。

2002年 キヤノン PowerShot G3
2002_ps-g3.jpg
衝動買いしてしまった一台。キヤノンにハマっていた頃で、性能はいいのですが、私にはつかいこなせず、あまり長く使っていなかった記憶が…。今なら使いこなす自信ありますが…。

2003年 ミノルタ DiMAGE Z1
minolta201.gif
10倍ズームという、高倍率ズームに惹かれて購入。この当時は、こういったカメラが多かったですね。AFが合焦した時の「キュピン!」という音が好きでした。

2004年 コニカミノルタ DiMAGE Z3
mino1_01.gif
ミノルタからコニカミノルタになり、ズームが10倍から12倍へ。手ぶれ補正も搭載しましたが、カメラとしての魅力は…。今は父が持っています。

2004年 パナソニック LUMIX DMC-LC1
pana.gif
ここまで、ずっとフラフラと色々なカメラを使っていましたが、ここでひとつのゴールを迎えます。パナソニックが作ったデジカメの中では最高傑作だと思います。低価格デジタル一眼レフが登場したため、こういったタイプの高級一体型デジカメは需要がなくなり、後継機が登場することはなかったのですが、それがかえってこのカメラの価値をあげているような気もします。E-3のために手放しましたが、オーナーになることが出来て幸せでした。

2007年 ソニー Cyber-shot DSC-T50
sony1_03.jpg
タッチパネルが魅力的なカメラでしたが、タッチパネルをうまく生かしきれていない、残念な製品でした。現在は後継機であるT200を使用中。

2007年 コニカミノルタ DiMAGE A2
km01.gif
購入したのは2007年ですが、発売は2004年。さすがに性能的には見劣りする部分が多いですが、使っていて楽しいカメラでした。コニカミノルタはカメラ事業をソニーに売却したので、このタイプのカメラが出ることはないと思いますが、出来れば新型を作ってほしい一台です。これも、E-3のために売却しましたが、いいカメラでした。

と、現在使用中のソニー Cyber-shot T200と、オリンパスのE-3を除いた、全機種を紹介してみました。面白い事に、ソニー→オリンパスという流れは、一番最初がそうだったんですね。10年たって、1周したという感じでしょうか(笑)。
それにしても、主要メーカーの中で「ニコン」の名前が入っていないというのも面白いですね。銀塩カメラ(フィルムカメラ)の頃はニコンばっかりでしたが。
何はともあれ、明日から、新しいスタートです。
posted by あまのめぐみ at 22:47| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

雪が降ってます

正確には「あられ」ですけど…。
去年(今年の初め)は雪がまったくなくて、過ごしやすくてよかったのですが、今年はまだ11月なのに、真冬みたいな寒さになっています。
おかげで風邪気味です。
せっかく23日は休みもらって、E-3買いに行こうと思っていたのに、この天気では…。
それでも、雪国に住んでいる人間としては、「まあ、しょうがない」ですみますが、問題は、来週の月曜日にやってくる全日本プロレスの皆さん。
まさかこんなに寒いとは思わないでしょうから、来たらびっくりするでしょうね。
ましてや、プロレスラーはほとんど裸で試合しますから、体調管理も大変だと思うので、心配です。
月曜日くらいまで天気がよくなってくれればいいのですが…。

posted by あまのめぐみ at 21:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

液晶保護シートをきれいにはる方法

以前、液晶保護シートうまくはれないって!
風が吹いてるって!!
といったことを書いた記憶がおぼろげにありますが、発売目前のE-3や買ったばかりのT200のために液晶保護シートをはりたい! と思い、どうにかうまくはる方法はないものか、ネットで調べました。
すると…失敗の原因は、細かいホコリ。普通の家の中でホコリが最も発生しにくい場所は「風呂場」。
という情報が書いてありました。
なので、やってみようと思い、T200にはるためのシートを買ってきました。T200は3.5インチワイド液晶なので、ちょうどいいサイズのが売っていません。
が、ソニーの純正品で、ビデオカメラの3.5インチワイド液晶用のシート(2枚入り)があったので、これなら使えるかも…と思い、購入。
そして、その夜、お風呂に入りながら、シートはりに挑戦しました。
なぜわざわざ入浴しながらかというと、着ている服から発生する糸くずみたいなホコリを避けるためです。
浴槽にフタをして、自分がギリギリ入れるだけのすきまをあけて、お湯につかりながら、シートはりを開始。
液晶の汚れを取るクロスに加え、カメラ用の、ホコリを吹き飛ばすためのブロアーを用意して、液晶画面の汚れとホコリを完全に除去してから、シートをはりました。
すると…見事に成功です!
自分でもびっくりするくらいきれいにはれました。
これで、液晶保護シートがうまくはれない! ということで悩む必要はなくなりました。
めでたしめでたし…
と言いたいところですが、ビデオカメラ用のサイズのせいか、T200にはると、ひとまわりくらいサイズが小さく、中途半端にしかはることが出来なくて、なんとも言い難い感じになってしまったというオチがつきました(苦笑)。
でも、きれいにはれたからいいんですけどね。
posted by あまのめぐみ at 22:33| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

まとめて送ってくれないアマゾン

アマゾン…Amazon.co.jpのことですが、私は好きでよく利用するのですが、以前は複数の注文をまとめて一括発送にすると、本当にまとめて送られて来ていたのですが、最近は、一括発送で注文しても、在庫がある分は先に送ってくるようになり、ありがたいといえばありがたいのですが、今すぐ必要じゃないから、あとでまとめて送ってくれるようにと、一括発送を選択しているのに、バラバラで送られて来ると困る時があるんですよね…。
一体どうなっているのかと、調べてみたら、アマゾンのシステムが少し変わったみたいで、一括発送でも、送れる物は先に送るようなシステムになっていました。
送料などは、別個にかかるわけではないので、いいんですけど、やっぱりちょっと困ります…。




posted by あまのめぐみ at 22:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

公式サイト→ココ

やっとこっちでも上映が開始されたので、見てきました。
感想を一言で言うと「こんなものだったっけ?」という感じですね…。
テレビシリーズの時の印象が強すぎるのか、細かいエピソードを省略した劇場版はなんか物足りなく感じました。
新しく追加になった演出のほとんどは、ただCG使っているだけで、物語とは直接関係のない部分が多く、そのぶん他に時間を割いてほしかったですね…。
期待が大きすぎたというのもあるのでしょうが、単なるリミックスバージョンというイメージしかなく、正直、残念です。製作サイドとしては、マニアックな欲求を満たせてよかったのかもしれませんが。
次回の「破」は、ストーリー的に新しい展開が期待出来そうですが、過度な期待はできないですね。
あと、テレビシリーズの頃は、シンジ君にかなり感情移入しながら見ていましたが、今回はゲンドウさんやミサトさんに感情移入する部分が多く、やっぱり年をとると、見方が変わって来るものなんだな…としみじみ思ったりもしました(苦笑)。
posted by あまのめぐみ at 18:35| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

天使に出会いました

夕べ…というか今日未明のことなんですが、夜中に目が覚めました。
それはなぜかというと、横向きになって寝ていたのですが、左足が猛烈に痛くてどうしようもなかったんです。
私は朝、起きた時に突然足がつることがあります。今はそうでもなくなったのですが、夏くらいはよくありました。いつも左足で、その時は普通にあおむけに寝ていて、ちょっと動かしていればすぐにおさまるのですが、今回は横向きで、足が「く」のじになった状態で、すねのあたりから太もものあたりまでものすごい激痛で、動かすにも動かせない状態でした。
そんな状態なので、身動きがとれず、なんとかしようと思って、手でさすったり、マッサージしたりしましたが、よくなる気配がまったくなく、このまま治らなかったらどうしようと不安になってしまうくらいでした。
それで、頭痛の時などによく天使に祈って治してもらうのですが、それと同じように、天使にこの痛みを取り除いてほしいと祈ったんです。
……でも、効果がなく(頭痛の時もすぐに効果があるわけじゃないので、今回もそうなんでしょうが、気持ちに余裕がなかった)、だんだん頭にきて、天使なんかいない、いるならこの痛みを取り除いて、いるということを証明してみせて! と強く祈りました。
すると、アンディ・レイキーの天使の絵に描かれている天使の姿が頭の中にはっきりと浮かんで、急に痛みがひいていったのです! それは、氷がとけるような感じというか、ひざのあたりから周囲に広がるような感じで痛みがひいていき、最後には、さっきまでの痛みがうそのように楽になりました。
ああ、本当に天使って、ああいう姿(アンディの絵みたいな形)をしていたんだ…と思い、そのあとは、また眠ってしまったのですが、あれは夢ではなかったです。
念のため、忘れないうちにと、ブログに書く事にしました。
天使様、どうもありがとう。
posted by あまのめぐみ at 07:50| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

サイバーショット T200

製品情報→コチラ

今まで使っていたT50を下取りに出して、T200を購入しました。
あまり売れていないのか、発売してそんなにたっていないのに、びっくりするような価格で売っていたので、このチャンスを逃すと、入手困難になるかも…と思って購入してしまいました。
結果から言えば、この判断は「正解」だったと思います。
T200はT50と同じタッチパネルを採用したモデルですが、T50が「もっとがんばりましょう」だったのに対して、T200は「たいへんよくできました」になったと思います。
具体的にどのへんがよくなったかというと、T50の場合は、例えば露出補正をしたいとき、メニュー画面を呼び出すボタンを押す→タッチパネルにメニューが表示される→露出補正のアイコンにタッチ→補正する
という流れでしたが、T200の場合は、画面の下の方に、露出補正のアイコンが最初から表示されているので、それをタッチすれば、すぐに補正できるようになっています。他にも、ISO感度やAF機能の切り替えなどが画面下に表示されているので、かなり便利です。もちろん非表示にもできます。
また、16:9のワイド液晶のメリットを生かして、4:3の画面サイズで撮影する場合は、使わない部分に画像サイズやマクロ、フラッシュにセルフタイマーなどのアイコンが表示され、そういった機能の切り替えも簡単にできるようになっています。
一眼レフだと、ボタンがたくさんついていて、機能の切り替えが簡単にできますが、コンパクトカメラだとそうもいかないので、メニュー画面を呼び出して切り替えすることが多いのですが、T200だと画面に表示させておくことができるので、ボタンを増やすことなく、機能の切り替えが簡単に出来ます。これには感動しました。
T50の時は、タッチパネルの意味があまりなく、もっとタッチパネルの機能を生かしてほしいと思っていましたが、T200になって、そういった面での改良がしっかりとされていて、使っていて楽しかったです。
他にも、顔認識AFの応用である、笑顔認識機能の「スマイルシャッター」など、ユニークな機能がありますが、このカメラの良さは、使いやすくなったタッチパネルにつきると思います。
本格的な写真はE-3にゆずるとして、普段から持ち歩いて、気軽に撮影できるカメラとして、個人的にはベストなカメラだと思っています。タッチパネルが好き、というのもありますが…。
最後に、T200で撮った天使の写真をのせておきます。
DSC00120.jpg
posted by あまのめぐみ at 22:47| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ちょっと風邪ひき中

冬を感じさせる冷たい風が身にしみる今日このごろなんですが、寝ている間に謎の組織がふとんをはがすという悪事を働いたおかげで、風邪ひきました。
鼻風邪なので、頭が痛いとか熱があるというのでないのが救いです。
色々やることあって忙しいので、風邪で休んでいる暇はありません(泣)。
来週の金曜日はいよいよE-3発売ですし。
結局LC1に続いてA2もオークションで売却して購入資金にあてたので、あとは発売を待つばかり…と思いきや、T50を下取りに出してT200にするという英断をしました。これについては後日。
それにしても、11月も今日で半分終わりですね。あと1.5ヶ月で今年も終わりですか……。
posted by あまのめぐみ at 23:09| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

アップル新OS「レパード」好調  MSからの乗り換え進む?

元のニュース記事→J-CAST

そうですか…売れているんですね。私は、来年あたり購入する予定です。
急いで購入する必要はないですし、ソフトの対応状況を見てからにします。
記事にもあるように「Bootcamp」(ビリーじゃないよ)というソフトを使うと、Windowsマシンとしても使えるというのが、今回の大きな変更点の一つですが、Intel Macでないと使えないので、私のG5では無理なんです(泣)。
E-3を購入するので、Macの買い替えは無理ですし…。
まあ、Windowsが使えないからといっても、Macとして使う分には困らないので、そんなに気にする事ではないのですが(苦笑)。
なんにせよ、Macユーザーが増えてくれるのは嬉しい事です。
posted by あまのめぐみ at 21:37| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

急に忙しくなりました

きのうもそうだったのですが、今日も占いの依頼がたくさん入っています。
それはとてもありがたい事なのですが、先週までは依頼が少なく、まったく来ないという日も何日かあったので、やっぱり11月はうまくいかないのかな…なんて思っていたら、今週になって、思い出したようにたくさん来て、どうせなら少し先週にまわしてほしかったと思っています(苦笑)。
やっぱり先週まではダメ期で、それをすぎたから、依頼の方が増えたのかなと…。
何にせよ、頼りにされているということは、占い師冥利につきることです。
ブログも、書きたい事色々ありますが、その前に占いの方をしないと、待っている方に申し訳ないので、週末にでもじっくりと書こうと思います。
posted by あまのめぐみ at 22:23| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ハーゲンダッツ クリスピーサンド

どうやら11月のダメ期は抜け出しつつあるみたいです。
といいつつ、まだ半月以上あるので油断は出来ませんが。
普段と違う事をするのが効果的のようなので、今日は、ハーゲンダッツのクリスピーサンドのラムレーズンを買ってきました。
これは、300円くらいする高価なアイスですが、厄払い? のつもりで購入しました。
DSC00122.jpg
結構大きな箱に入っているのですが、中もそれくらいのサイズのアイスが入っていて、高いだけあるなと思いました(笑)。
味の方は…これが素晴らしい味で、非常になめらかで、コクがあり、それでいてしつこくない、とても上品な味のアイスで、ラムレーズンもたっぷり入っていて、これがまたウマい。
あっというまにたいらげてしまいました。
これで、ちょっとやそっとのことではめげないと思います。
ダメ期の終わりを象徴するかのように、今日は占いの依頼がたくさんきています。
がんばろう。
posted by あまのめぐみ at 22:41| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

携帯落としました(汗)

今日は特に用事らしい用事がないので、のんびりする予定だったのですが…。
大変な事がありました。
携帯を落としてしまうという、重大なアクシデントがあったんです。
無事に戻ってきたのでよかったのですが…。
事の発端はこうです。

ちょっと買い物しようと思って、ヤマダ電機に行きました。
私はヤマダのポイントは携帯を使ってためているので、店に入る時と、出る時に、ポイントをもらうために携帯を使いました。
なので、この時点では携帯はあったんです。

そこから、カメラのキタムラに行きました。
そこでは携帯は使用していません。
そのあと、近くにあるスーパーに行き、そこの敷地内にある宝くじ売り場に寄って、宝くじの当選番号の確認をしてから、スーパーの食品売り場で買い物をしたんです。
レジのところに行列ができていたので、待っている間、携帯でも…と思ったら、ないんです!
バッグの中をすみずみまで探しましたが、ありません。
…となると、キタムラからここの食品売り場までの間に、落としたのだと思います。
運悪く、W-ZERO3を持って来ていなかったので、携帯に電話をかけて、着信音で探すということが出来なかったので、とりあえず、キタムラまで戻りましたが、ありませんでした。
宝くじ売り場にもありませんでした。
考えられるとしたら……
スーパーの駐車場から宝くじ売り場に向かうとき、雨が降って来たので、急いで走っていったのですが、その時に落とした可能性が高いと思います。
なので、スーパーのサービスカウンターに行こうとしたのですが、その前に、公衆電話があったので、電話してみました。
つながることはつながりますが、誰も出ません。
ということは、どこかに落ちている、ということでしょう。
一応、サービスカウンターに行ってみると…
ありました。
話を聞くと、駐車場に落ちていたということ。
とめるところがないくらいびっしり車があったので、車に踏まれなかったというのは、不幸中の幸いです。
雨の中、置き去りになっていたのですが、私は100円ショップで買ったクッションケースに入れて持ち歩いているので、ケースが濡れただけで、携帯には何の影響もありませんでした。
…そういうわけで、無事に戻ってきてよかったです。
そのあと、別の店に行ったら、左から車が突っ込んで来て、ぶつかりそうになるなど、散々な目にあいましたが、なんとか無事に一日過ごせました。
やっぱり11月はうまくいかないことが多いですね…。
posted by あまのめぐみ at 22:21| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

