2008年02月29日

2月29日

今日は2月29日です。
4年に一度しかこないこの日。
かといって、特別何かあるということもなく、一日すぎました(苦笑)。
明日から3月。季節の変わり目を知らせるかのような雷が鳴っています。
月末は、比較的占いの依頼が少ないので、世界樹の迷宮で遊ぶ余裕がありましたが、月が変わると、急に忙しくなるので、気を引き締めて行かないといけません。

posted by あまのめぐみ at 22:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

新しいMac BookとPro

アップル→コチラ

Intel Macになってから、細かいマイナーチェンジが増えました。
それがいいことなのか悪い事なのかよくわかりませんが、Mac Bookが値下げになっていて、嬉しいです。
Mac Book Proの方は、マルチタッチトラックパッドが追加になっていて、魅力的です。これで、もうちょっと安ければいいのですが…。とはいえ、Airよりはコストパフォーマンスは高いと思いますが。
CPUが新しくなると、マイナーチェンジがあるようですが、それよりも、モニタ一体型でない、ミドルクラスのMac(iMacのモニタなし)を発売してほしいです…。
需要はあると思うんですよね。Mac miniでは物足りないけど、Mac Proは大きすぎる、かといってiMacだとモニタ一体型だから、他の用途に使えないから不便、というふうに思っている人は多いはず。
いや、個人的に欲しいだけなんですが。
posted by あまのめぐみ at 22:56| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

採集チーム結成へ

世界樹の迷宮II、やっと3階まで行きました。
そしたら新しいクエストを受けられるようになり、より敵が手強くなったので、装備を強化…と思っても、お金がありません。
このゲームは基本的にモンスターを倒して得られるアイテムを売るしか、お金を得る手段がないので、なかなかお金がたまりません。
こうなると、効率よくお金を稼ぐ手段を講じないと…と思い、行き着いたのが「採集」で儲ける、ということでした。
採集で得られるアイテムは比較的高価で売れるので、お金をかせぐにはもってこいです。
ですが、そのためには貴重なスキルポイントを採集スキルに振り分けないといけません。
そこで、ギルドメンバーの男性陣を全員、採集要員として再構成することに。
冒険者ギルドで使える「休養」のコマンドを使うと、スキルポイントをリセットして振り分けし直すことが出来ます。
ただ、これを行うと、レベルが5ダウンしてしまうというペナルティが生じます。
が、キャラクターのレベルが5までならダウンしません。男性陣はまだ3とか4だったので、問題はありません。
しかも、上手い具合に、3種類あるスキルがかぶらないようになっていて、まるで最初から採集チームを組むために存在しているかのようでした(笑)。
この4人に回復役を1人追加して、ちょうどパーティーが完成します。
…で、早速やってみたら、かなり楽にお金がかせげるようになり、重宝しています。
キャラクターを戦闘チームと採集チームで分けるというのはかなりおすすめですね。

posted by あまのめぐみ at 21:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

冒険者ギルド

きのうに続いて世界樹の迷宮IIの話題です。
このゲームは30人まで、自分で作ったキャラを登録できるので、むやみやたらと作ってしまいました。
一応、自分なりにキャラクターの設定とか考えて作りました。

ライラ(ソードマン♀)
レイラ(パラディン♀)
この二人は名前が似ていますが、姉妹とかではなく、ただ単に名前が似ているだけです。そういったことから意気投合して、二人一緒に行動するようになった。

ミコト(ブシドー♀)
本で読んだ「サムライ」なるものに憧れて冒険者になった。真剣白刃取りができるようになるというのが目下の目標。

ユミ(メディック♀)
マミ(ドクトルマグス♀)
こっちは本当の姉妹。職業は違うものの、どちらも回復を得意とするタイプ。姉のユミの方はギルドのお母さん的存在。

ミウ(ダークハンター♀)
ムチを武器とする、女王様タイプのキャラ。レズビアンなので、男性には特に情け容赦ない。そのかわり女性には弱い。

ジュン(レンジャー♀)
真面目な性格で、ちょっと融通がきかないところがある。弓矢を極めるというのが目標で、同じレンジャーなのに弓矢に興味がないという、ギルドのリーダーのことが嫌い。

ユイナ(アルケミスト♀)
いわゆる魔法使いで、ずっと研究室にこもっているため、誤解されやすいが、家庭的な性格で、ユミのサポートにまわることが多い。

モモ(バード♀)
ギルドのアイドル的存在。戦闘ではまったく役に立たないものの、特殊なスキルでメンバーをサポートする。

クナイ(カースメーカー♀)
呪いを使う職業のためか、他人と仲良くしたがらず、いつも部屋の隅に一人でいることが多い。とはいえ、性格が悪いわけではないので、みんなそっとしている。

マナミ(ガンナー♀)
捨て子で、ギルドのリーダーに拾われた。ギルドに参加するまではちゃんとした名前がなく、「おまえ」と呼ばれていたので、マミが「マナミ」という名前をつけてあげた。本人は満足しているらしい。

コレクター(レンジャー♂)
ギルドのリーダー。コレクターというのは通り名で、本名は不明。戦闘は苦手だが、採集の達人で、ギルドのメンバーの中でただ一人、採集に関するスキルを持っている。

センキ(ソードマン♂)
純粋に傭兵としてこのギルドに参加した。ライラが剣を扱うのに対して、センキが斧を扱う。

マケン(ドクトルマグス♂)
謎の男。彼も傭兵として参加したが、自分のことを話したがらない。それを除けば、陽気な性格なので、ギルドのメンバーはあまり気にしていないようだが…。マミと同じ職業だが、回復系のスキルは持たず、戦闘に特化している。

シン(メディック♂)
ユミと同じ回復系の職業だが、回復のスキルは一番基本的なものしか持たず、ひたすら武器のスキルを磨くことに専念している変わり者。

こんな感じでキャラの設定を考えましたが、すべて私の空想で、ゲームとはまったく関係ありませんので、あしからず(苦笑)。

posted by あまのめぐみ at 23:15| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

世界樹の迷宮II

公式サイト→コチラ

ニンテンドーDSのRPGです。
このゲーム、ひとことで言うと「マジでヤバイ」ですね(笑)。
非常にシンプルな、コマンド式のダンジョンRPGで、ウィザードリィに似ているといえば、わかる人はわかるかと思います。
いい意味で「古くさい」RPGで、自分でキャラクターを作成して、パーティーを組んで、ダンジョンに行って戦闘してお宝をゲットして帰って来る…やることはそれだけです。
複雑なストーリーや、冗長なイベントシーンといったものは一切存在せず、用意された世界の中で、プレイヤー自身が物語を想像しながら楽しむ、ということに喜びを見いだすタイプのゲームです。
このゲームの素晴らしいところは、前述したような部分はもちろんのこと、一番大きいのは、DSの機能をうまく生かした、マップを自分で作成するという楽しみがあるというところです。
昔は方眼紙に鉛筆で手書きで書いてダンジョン内のマップを作成していましたが、このゲームは、タッチペンを使って、マップを自分で作成することができます。
一歩前進するたびに、左右の様子を確認したり、部屋の大きさを考えながら線を引き、ひとつずつマップを完成させていくという作業が楽しく、ほんのちょっとプレイするつもりが、気がついたら1時間とかいうのがよくあります(汗)。
このゲーム、買うつもりはなかったのですが、売っているのを見たらほしくなって購入してしまいましたが、購入特典でCDももらえたので、とてもラッキーでした。
昔のRPGが好きだった人にはおすすめのゲームです。
posted by あまのめぐみ at 23:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

早く春になってほしい

気温が上がって春らしくなったなーと思ったら、また下がって冬に逆戻り。
そんな感じの毎日です。三寒四温とはよく言ったものだと思いますが、こういう中途半端な天気が続くと体調崩してしまいます。
おかげで、調子がいいのか悪いのかよくわからない日々が続いていて、眠いです…。

posted by あまのめぐみ at 22:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

液晶モニタ修理事件

事件というほどではありませんが、液晶モニタを修理に出してきました。
問題は、レシートがない、ということでした。
ヤマダ電機から購入したのですが、保証書にハンコを押してくれるのではなく、レシートが保証書のハンコがわりになっていて、一緒にしていたつもりだったのですが、どこにも見当たらなく、やむをえず、ヤマダ電機のシールがはってある外箱を見せたらどうにかなるかもと思い、店に持って行きました。
店員さんにレシートをなくしたことを説明したら、その時にポイントカードを使っていたのであれば、購入履歴を調べればわかるから、ということだったので、調べてもらいました。
調べてもらっているあいだ、携帯でこのブログの過去ログをさかのぼって、購入した時の記事を探していたら、去年の6月に購入していることがわかり、それを伝えようとしたら、「見つかりました」と言われ、ちょっと複雑な心境に。
そのあと、店員さんが親切に保証書にその日の日付でハンコを押してくれ、保証期間内ということで、無償で修理してくれることになりました。
とりあえず一安心です。
…あ、今思い出したのですが、Xbox360の故障したのを、まだ修理に出していません(苦笑)。メールで問い合わせしたら、修理の依頼は電話でないとダメと、マイクロソフトらしい返事がきたので、ずっとほったらかしにしていました。
月曜日電話しようっと(忘れていなければ)。
posted by あまのめぐみ at 20:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

2月22日

今日は「ニャーニャーニャー」で、猫の日だそうです。

posted by あまのめぐみ at 23:20| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ある冬の日

先日天気がいい日に撮影した写真を載せてみます。
もっとたくさん撮ったのですが、納得いく出来の作品が少なく、まだまだ勉強不足だと思いました。

工場
P2100499.jpg

空に向かって
P2100500.jpg

最徐行
P2100507.jpg

posted by あまのめぐみ at 22:34| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

風邪ひいた

寝不足がたたったのか、今日は一日風邪で具合悪かったです。

それにしても、連ドラの続きが気になって仕方がありません。
「薔薇のない花屋」と「あしたの、喜多善男」が2トップです。
花屋は、色々と切ない展開になっていて、この先、どうやってうまくまとめるのかドキドキです。
喜多さんの方は、最初の頃からは想像つかないような展開になってきていて、実は壮大なスケールのミステリードラマだったんじゃないかって気になっています。それにしても○○さんが実は…で△△だったとは。

つい先ほど、某オンラインショップからのメールに「クリアランスセール」とあったので、何気なくみていたら、気になる物を発見。思わず衝動買いしてしまったのですが、ちょうどそれが最後の1個だったらしく、ひょっとしてラッキー? とか思ってしまいました。
「リミテッドモデルアクション」というもので詳細は伏せますが、「いいもの」です(笑)。


posted by あまのめぐみ at 23:09| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

液晶モニタ故障…

きのう、一通りやること終わったので、ちょっとロストオデッセイでも…と思ってXbox360を起動したら、画面がおかしいんです。
画面の下のほうが、ひっぱったみたいにみょ〜と縦にのびていて、そのぶん、本来見えるはずの画面の上のほうが見えなくなっていました(汗)。
もしかして、360故障!? と思ってあわててケーブルを抜き差ししたり、電源を入れ直したりしたのですが、症状は変わらず、途方にくれていたのですが、モニタはMacと共用だったので、Macの電源を入れてみたら、なんと! こっちでも同様の症状が!!
Macの場合、画面上部にメニューが表示されるので、上の方が見えない状態だと、まともに使うことも出来ず、泣く泣く電源を落としました。
…でも、これで原因はモニタにあるとはっきりしました。
去年の秋くらいに買ったので、まだ保証期間内です。修理に出せば解決…なのですが、週末にならないと修理に出せません。
なので、当分のあいだ、以前使っていたモニタを使う事になるのですが(今使っています)、16:9の19インチから4:3の15インチになったので、画面が狭い狭い(泣)。
まあでも、使えているからぜいたくは言えませんが…。
posted by あまのめぐみ at 22:45| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

色々と書いてみる

今日は雪でしたが、気温が高めだったので、積もるほどではなく、徐々に春に近付いているんだなあと感じました。

今はまだはっきりと言えませんが、占い師関係で大きな動きがあります。
ただでさえ忙しいのに、これ以上忙しくしてどうするんだという気もしますが…。

某ヤマダ電○(伏せ字の意味がない)で安売りしていた、Xbox360の「ロストオデッセイ」を購入したので、少し遊びました。
ゲーム本編よりも、「千年の夢」という、短編小説集にハマってしまいました。この部分だけを集めた本が発売されているのですが、近いうちに買う予定です。

iTunesにQueensrÿcheのOperation:Mindcrimeを入れてみました。もう20年くらい前のアルバムになるんですね…。先日Operation:Mindcrime IIを購入したので、合わせて聞いてみます。


posted by あまのめぐみ at 23:08| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

便利すぎて失敗

基本的にTV番組は録画しておいてあとから見るようにしているのですが、見る番組はたいがい決まっているので、キーワードで自動的にHDDレコーダーに録画されるようにしています。
なので、基本的にほったらかしにしてあるのですが、たまに、特番など、イレギュラーな感じで録画が必要になる場合は、EPG(電子番組表)を見て録画します。
今日は「R-1ぐらんぷり」があったので、あわてて録画したのですが、「爆笑レッドカーペット」があったのを見落としていて、やむをえず生で見ていました。
自動で録画してくれるというのは進化ですが、そのせいで、番組表をろくに見ないでしまうというのは退化ですね…。

posted by あまのめぐみ at 21:49| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

東芝:HD撤退へ ブルーレイ支持広がり、継続困難に

元のニュース記事→毎日jp

これで、ブルーレイvsHD-DVDの戦いは事実上ブルーレイの勝利で終結ということになりますね…。
私としてはどっちでもよくて、テレビが完全に地デジに移行する頃に、決着ついていればいいや、という感じだったのですが、思ったよりも早く決まってしまいましたね。
ソニーと松下がブルーレイ陣営という時点でこうなることはある程度予想出来ましたが、何よりも東芝は宣伝が下手だったと思います。
ブルーレイ陣営はCMをガンガン流して、「ブルーレイ」という言葉を消費者の頭の中に植え付けて行ったのに対して、HD-DVDについては、CMで見た記憶がありません…。あったのかもしれませんが、まったく印象に残っていないので、これではどうがんばっても勝ち目はないでしょう。
こうなると、BDドライブ搭載のXbox360が発売されたりするんでしょうかねえ…。マイクロソフトなら何食わぬ顔で出してきそうですが。
posted by あまのめぐみ at 22:25| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ロゴマークの歴史

参照サイト→ココ

mixiのニュースで見つけた記事にあったサイトをのぞいてみたら、非常に興味深い内容だったのでとりあげてみました。
リンク先のサイトには、さまざまな会社のロゴマークがどのように変化していったのかのっていて、アップルの最初のロゴマークを見てびっくりしました。レインボーカラーの林檎マークは知っていますが、それ以前にチーズかワインみたいなロゴマークが存在していたとは…。
他にもアドビ、マイクロソフト、IBM、キヤノン、Googleなど、たくさん掲載されていますが、どれも面白いです。
Googleなんかずっと同じだと思っていたら、細かいマイナーチェンジを繰り返していて、全然気がつきませんでした(笑)。
日本のメーカーのロゴマークはキヤノンだけでしたが、花王とかすごく面白いので、のせてほしいですね。


posted by あまのめぐみ at 22:31| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

「慈悲チョコ」でいいから貰いたい それがダメなら「自虐チョコ」?

元のニュース記事→J-CAST

こんばんは。さくしゃです。今日はバレンタインデーだったわけですが…。
最近は「本命」「義理」といったチョコの他にも色々あるみたいですね。

「世話チョコ」…お世話になっている人にあげるチョコ。義理なんだけど、イメージ的にこっちのほうがいいからということで、こういう呼び方が流行っているそうです。
「ご褒美チョコ」…女性が自分へのご褒美として買うチョコ
「ファミチョコ」…家族へプレゼントするためのチョコ
「男チョコ」…男性が自分で買うチョコ
「自虐チョコ」…男性が失恋で落ち込んでいる時に買うチョコ。ちょっと大げさな気もしますが。
「逆チョコ」…男性が女性にプレゼントするチョコ
「逆逆チョコ」…逆チョコをもらった女性がお礼としてあげるチョコ。ややこしい。
「慈悲チョコ」…誰からももらえない男性にあげるチョコ。義理よりもランクが下がる。何もそこまでしてあげなくてもいいのに。

個人的に一番好きなのはこれです。
「島倉チョコ」…人生いろいろあった人にあげる義理チョコ。単なるダジャレですが、こういうの好きです。
何にせよ、チョコは大好きなので、もらえれば何でも嬉しいのですが(笑)。


posted by あまのめぐみ at 22:43| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | さくしゃ専用ザク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

オブリビオン プレイ日記 8

ずいぶん久しぶりのプレイ日記です。

前回は去年の8月でしたが、実際、去年の9月くらいに挫折してプレイしていませんでした。
どこで挫折したかというと、盗賊ギルドの仕事で「盗まれた指輪を取り返してほしい」というのがあって、調査して行くと、あるお城の王妃様がその指輪を持っていることがわかり、深夜に寝室に忍び込んで指輪を回収すればいい、というところまでは進んだのですが、一番肝心な、潜入の段階でつまづいてしまいました。
深夜に寝室のある部屋に近付こうとしても、衛兵がずっと巡回していて、どうがんばっても見つからないで寝室にたどりつくのは無理なのです。
私のキャラは60秒間だけ透明になれる魔法を使えるのですが、その魔法は、扉を開けたり物を持ったりすると効果がなくなってしまうという制限があるので、使いどころが難しく、衛兵をやりすごすために使おうと思っても、寝室のある区画の扉を開けたとたん、目の前に衛兵がいるので、魔法を使う暇がありません。
戦闘で衛兵を倒すという方法もありますが、盗賊ギルドでは任務中の殺人は御法度なので、それもできません。
他に方法はないかと思い、マップを見ると、隠し通路のようなものがあることに気がつきました。
実際、その場所には「いかにも」な感じで、隠し通路の扉のようなものがあるのですが、どうやって開けていいかわからず、お手上げになってしまい、そこで挫折していました。

そして先日、ネットで攻略法を調べたら…ある方法が書いてあり、隠し扉のところに行ってみたら、扉を開ける方法がわかりました。それは灯台下暗しとも言えるもので、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、それを使って隠し通路を通り、無事に指輪を回収することができました。
また最初からやり直したい衝動にかられていますが、それではきりがないので、とりあえず今のままがんばろうと思います。
posted by あまのめぐみ at 22:03| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | オブリビオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

数年使ったらファイル壊れる? DVD 、USBメモリの寿命に注意!

元のニュース記事→J-CAST

かーなーり、他人事ではない記事です。USBメモリは全然使っていませんが、DVD-Rは色々保存用に使っているので、気がついたら寿命でした…なんてことになったらオーマイガーです。
メーカーによって寿命が違う、といっても、やっぱり安いの買ってしまうし、どこのメーカーのなら大丈夫かわからないので、現時点では対応しようがありません(個人的に)。
やっぱり最強は洞窟内の壁画ですね。

posted by あまのめぐみ at 22:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

メタルギアソリッド3 本職忘れて敵を撮る!

posted by あまのめぐみ at 23:06| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守護天使一覧表

守護天使は72人いて、8人1グループとして9つの部屋に所属しています。
大天使はそれぞれの部屋長になります。

もっと詳しく知りたい方は「72の守護天使が導く幸運事典」(麻里フランソワーズ著)を参照してください。

創造の大天使 メタトロン
3/21~3/25 創始の天使  ヴェフヤー
3/26~3/30 威厳の天使  イェリエル
3/31~4/4 発展の天使 シタエル
4/5~4/9 改善の天使 エレミヤー
4/10~4/14 鎮静の天使 マハミヤー
4/15~4/20 輝きの天使 レラーエル
4/21~4/25 忍耐の天使 アカヤー
4/26~4/30 繁栄の天使 カヘテル

知恵の大天使 ラジエル
5/1~5/5 慈愛の天使 ハジエル
5/6~5/10 調和の天使 アラドヤー
5/11~5/15 称賛の天使 ラヴヤー
5/16~5/20 庇護の天使 ハーヤー
5/21~5/25 結合の天使 イェゼレル
5/26~5/31 自由の天使 メバーエル
6/1~6/5 英知の天使 ハリエル
6/6~6/10 誠実の天使 ヘカミヤー

理解の大天使 ビナエル
6/11~6/15 感嘆の天使 ラヴヤー(2)
6/16~6/21 真実の天使 カリエル
6/22~6/26 慎重の天使 レヴヤー
6/27~7/1 救済の天使 パーリヤー
7/2~7/6 意識の天使 ネルカエル
7/7~7/11 名声の天使 イアイエル
7/12~7/16 理解の天使 メラーエル
7/17~7/22 防御の天使 ハホヤー

慈悲の大天使 ヘズディエル
7/23~7/27 鎮静の天使 ニターヤー
7/28~8/1 野心の天使 ハアヤー
8/2~8/6 希望の天使 イェラテル
8/7~8/12 安楽の天使 シェーヤー
8/13~8/17 解放の天使 レイエル
8/18~8/22 増殖の天使 オマエル
8/23~8/28 霊感の天使 レカベル
8/29~9/2 正義の天使 ヴァザリヤー

正義の大天使 カマエル
9/3~9/7 賛同の天使 イェフヤー
9/8~9/12 忠誠の天使 レハーヤー
9/13~9/17 和解の天使 カヴァキヤー
9/18~9/23 再起の天使 メナデル
9/24~9/28 意思の天使 アニエル
9/29~10/3 平和の天使 ハウミヤー
10/4~10/8 尊敬の天使 レハエル
10/9~10/13 歓喜の天使 イェイザレル

均衡の大天使 ラファエル
10/14~10/18 真理の天使 ハハーエル
10/19~10/23 従順の天使 ミカエル
10/24~10/28 支配の天使 ヴェヴリヤー
10/29~11/2 勇壮の天使 イェラーヤー
11/3~11/7 覚醒の天使 セアリヤー
11/8~11/12 発見の天使 アリエル
11/13~11/17 思考の天使 アシャリヤー
11/18~11/22 結婚の天使 ミハエル

勝利の大天使 ハニエル
11/23~11/27 崇高の天使 ヴェフエル
11/28~12/2 慈悲の天使 ダニエル
12/3~12/7 滋養の天使 ハーシヤー
12/8~12/12 恩赦の天使 アウマミヤー
12/13~12/16 共感の天使 ナナエル
12/17~12/21 継承の天使 ニタエル
12/22~12/26 明快の天使 マバーヤー
12/27~12/31 財宝の天使 ポイエル

栄光の大天使 ミカエル
1/1~1/5 判断の天使 ネマミヤー
1/6~1/10 知性の天使 イェアレル
1/11~1/15 具現の天使 ハラーエル
1/16~1/20 慰安の天使 ミツラエル
1/21~1/25 友愛の天使 ウマベル
1/26~1/30 聡明の天使 イァハーエル
1/31~2/4 神託の天使 アナウエル
2/5~2/9 活発の天使 メヒエル

基礎の大天使 ガブリエル
2/10~2/14 知恵の天使 ダマビヤー
2/15~2/19 継続の天使 メナクエル
2/20~2/24 伝達の天使 アイアエル
2/25~2/29 治癒の天使 ハブーヤー
3/1~3/5 回復の天使 ローシェル
3/6~3/10 可能の天使 イァバミヤー
3/11~3/15 洞察の天使 ハイアイエル
3/16~3/20 再生の天使 ムミヤー
posted by あまのめぐみ at 21:31| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

