2008年07月31日

7月終わり

今日で7月も終わり。
明日から8月です。

8月の目標

「大人の恋愛ストーリー大賞」の締め切りが9月1日なので、書かないと。

今年はお盆休みが長くとれそうなので、なんとか計画を第二段階にすすめたい。

録りためておいたドラマやアニメを見る。

こんなところかな。
死ぬ前にやりたいことはやっておきたいです。


posted by あまのめぐみ at 22:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

無題

何を書いていいかわからないので、キャンプに行ったときに撮った写真を載せてみます。

P7190669.jpg
posted by あまのめぐみ at 21:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

「米国政府は宇宙人存在隠ぺい」 元宇宙飛行士「暴露」騒動拡大

元のニュース記事→J-CAST

こういう話は好きです。
私としては、宇宙人が存在することは、ごく当たり前のように思っているので、逆に、こういう話が深刻な話題として取り上げられることの方が疑問です。
宇宙人やUFOの話となると、必ずといっていいほど、大槻教授が出てきて、必死になって否定したりしますが、実は大槻教授は宇宙人のスパイで、宇宙人の存在を知られないようにするために、ああやって宇宙人やUFOの存在を否定しているのです。
ではなぜ、NASAは宇宙人の存在を否定するかというと、肯定してしまうと宇宙人のオーバーテクノロジーは人類にとって驚異でしかなく、世界的にパニックが起こる可能性があるので、あえて否定してるのです。
…というような話をはじめるとキリがないので、このくらいにします。

posted by あまのめぐみ at 22:15| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

小ネタあれこれ

たむけんの焼肉屋の3号店が食中毒で営業停止に。
このニュースを聞いたとき、以前テレビで見た占い師のことを思い出しました。
3号店出店を考えていると話したたむけんに対して、やめたほうがいいと言っていたのですが、実際にその通りになり、あーやっぱり…と思いました。
Wikiを見たら、早速そのことについて言及していました→Wiki

炎神戦隊ゴーオンジャーに敵役として登場していた「ヒラメキメデス」が倒されてしまいました。
途中から登場したキャラで、ヨゴシュタインという敵の幹部の部下という設定なのですが、私はてっきり、仲間を裏切って、自分がトップに立とうとするキャラなのではないかと思っていました。
が、実際には、努力しても報われずにふてくされていたところを、ヨゴシュタインに認められて部下として取り立てられ、その恩に報いるために必死に戦っていた…ということが判明し、ちょっと感動してしまいました。
悪者でしたが、悪者には悪者なりの苦労があるものですね…。

携帯、auの夏モデルが大体出そろったのですが、本命だったW62CAよりも、まったく眼中になかったW62SHが気になっています。ネットで写真を見ていた時はあまりよさそうに見えませんでしたが、実際に手にしてみたら、W62SHがいい感じで、迷っています。

posted by あまのめぐみ at 22:35| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ハプニング



今日見てきました。
この映画、非常に「気持ち悪い」です。「怖い」とか「グロテスク」という言葉よりも「気持ち悪い」という言葉がしっくりくる作品でした。
詳しくは言えませんが、とにかく人が死にます。しかも、それをはっきりわかるように見せるので、とにかく見ていて嫌な気分になります。
当然のことながら、人がたくさん死ぬ映画は他にも山ほどありますが、いわゆる「ホラー」や「スプラッター」とは違い、ものすごく客観的な視点で、人が死ぬシーンを撮っていて、しかも全員自殺という…。

と、これだけ書くと、いったい何の映画なのかさっぱりわかりませんが、まあ、現実に起こりえる可能性がある「もしも」の世界を描いた作品、だと思ってもらえばいいと思います。
今、地球温暖化の影響で、異常気象が多く発生していますが、それの延長線上にあるのが、この映画で描かれている世界です。

監督のM・ナイト・シャマランと言えば、作品の最後にどんでん返しがある作品が多いのですが、今回はストレートな内容でした。
正直、万人にオススメできない内容ですが、見て損はないかと思います。
ラベル:ハプニング
posted by あまのめぐみ at 21:12| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

明日、ハプニング。

先週行きそびれた映画、明日見に行こうと思っていて、何を見ようかな…と、上映スケジュールを確認したところ、「ハプニング」という映画が公開されていることに気がつきました。
先週はなかったはずのその映画、いったいどんな映画かと思って調べて見たら…。
M・ナイト・シャマラン監督の最新作でした。
そういえば、この監督の作品は上映されるたびに映画館に見に行っていたので、これは見ないといけません。
それにしても、なんという見事なタイミング! ちょうど今日から公開でしたので、先週、映画を見ていたら、気がつかないでいた可能性があります。
きっとこれも天使の導きでしょう。
感謝しながら、明日見に行ってきます。
チケットは今日のうちに購入しておいたので、明日混雑しても大丈夫です。

posted by あまのめぐみ at 23:16| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

サムライスピリッツ 六番勝負

公式サイト→此処

サムライスピリッツシリーズが好きだったので、Wii版を購入してみました。
たくさんある中で、2D格闘の物だけを6本集めたお買い得パックで、要はバーチャルコンソールのパッケージ版みたいなものです。
Wii版にはオリジナルのミニゲームが入っていますが、本当におまけ以外の何者でもなく(苦笑)、全体通して、「ファンなら買い」という程度の物でしかありません。
あくまでも、コレクターズアイテムかな…。
クラシックコントローラでプレイしましたが、技が出しにくいです。ネオジオスティック2でないと厳しいと思います。
それにしても、どうせ出すならグラフィックに手を加えるなりしてほしかったです…。
バーチャルコンソールの延長線上にある作品だから、仕方ないとは思いますが。


posted by あまのめぐみ at 22:23| 山形 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

地震の影響

夕べ、占いの仕事をしてから、とあるところにメールしようと思っていたら、地震が発生して、占いしかできませんでした。
しょうがないので、今日、とあるところにメールしましたが…まだ返事はありません。
いったい何をメールしたかというと…詳しくは言えませんが、「営業活動」です。
うまくいくといいけど…。

ひとりごと。
D4、じゃなくてアドエスの方をカスタマイズしようと考え中です。
が、WindowsMobileなので、思ったよりはすんなりいかなくて苦労しています。
当たり前ですけど、スマートフォンは、パソコンよりも制限が多くて大変。
アドエスはあまりいじらないで、フルブラウザやスケジュール管理用のマシンとして使えばいいのかな…。

posted by あまのめぐみ at 23:12| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大地震

今し方、すごい揺れを感じました。
1分くらい揺れていたと思います。
ネットで調べたら、こっちは震度4で、青森の方で震度6だそうです。
震度6ということは、かなり大きな被害があったと思われます。
明日の朝はこのニュースで持ちきりでしょうね…。
今年は地震が多くて嫌ですね。

追記
平成20年07月24日00時32分 気象庁地震火山部 発表
24日00時26分頃地震がありました。
震源地は岩手県沿岸北部 ( 北緯39.7°、東経141.7°)で震源の
深さは約120km、地震の規模(マグニチュード)は6.8と推定されます。
posted by あまのめぐみ at 00:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ムシャクシャ殺人

仕事がうまくいかないとか、そんな理由で人を殺す輩が多い世の中になっています。
例の秋葉原の事件の影響で、ゴーオンジャーのゴーオンウイングスの武器の名前が「ロケットダガー」から「ロケットブースター」に変更されてしまうくらい、バカな人殺しのせいであちこちにしわよせがきています。
誰だってうまくいかないことはあるし、イライラしたりムシャクシャすることはあるけど、それとはまったく無関係な人を狙うという発想が理解できません。
政治が悪いとかいう人もいますが、原因を他に求めようと思えばいくらでもできるわけで、そんなこと言ってたらキリがないです。
こういう時間があったら、犯人は逮捕してすぐ死刑でいいと思うのですが…。
頭のおかしい殺人鬼が死んだからといって誰も困りませんし、模倣犯の出現の抑制になると思います。
現実には、人権人権うるさい人たちが殺人鬼をかばうので、そうはいかないでしょうが。
そんなに加害者の人権が大事だというなら、その人が責任もって引き取って一緒に生活すればいいのに。
当然、近所の人をきちんと説得できる自信もあるのでしょうし。

もうちょっとでいいから平和な世の中になってほしいです…。

posted by あまのめぐみ at 22:34| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

大暑

今日は大暑です。
一年のうちで一番暑い日だとか。
ということは、これを乗り切れば、今以上暑い日はない(はず)ということになります。
D4も外に持ち出してみたり、設定変えたりして、自分好みに使う方法がわかってきたので、8月になって、購入者全員プレゼントの大容量バッテリーが届いたら、本格的に運用してみようと思います。

きのう、録画しておいたテレビドラマ、見ようと思って「キミ犯人じゃないよね?」を見ました。全10話なのに、なぜか6話分しか録画されていません(汗)。
とりあえず、おもしろいので、DVD版が9月に出たらチェックしてみようと思います。
あと、今放送している「正義の味方」も見ましたが、個人的にはかなりツボでした(笑)。
お姉さん役の山田優さんが最高です。いい意味でイメージ変わりました。

それにしても暑い。

posted by あまのめぐみ at 22:51| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ポニョポニョ

映画の無料券を一枚持っていて、期限が今月の31日までなので今日あたり何か見に行こう…と思い、朝一で近所の映画館に行ったら…ものすごい行列が!
それを見ただけで嫌になって引き返してきましたが、たぶん「崖の上のポニョ」目当てのお客さんだと思います。
わざわざ並ぶよりも、ネットで事前にチケットを予約できるのだから、そうすればいいのに…と思いましたが、そのこと知らない人が多いのでしょうね。
映画館側もそのことをもっとアピールすればいいのに。
私の場合は、無料券だったので、それはできませんが(苦笑)。
とりあえず、今度の日曜にでも見に行こうと思います。混雑を避けるために、前日の夜にでも予約しておこうと思います。


posted by あまのめぐみ at 21:11| 山形 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

山の夜

キャンプから帰ってきました。
鳥海山の中腹にあるところでの一泊だったので、涼しくてよかったのですが、夜になると、涼しいどころか寒いくらいで、しかも虫がすごくて、虫よけスプレーがまったく役に立たないくらい、虫にさされまくっていました。
私はこんなこともあろうかと思って、長袖の服を持って行ったので、被害はごくわずかですみましたが…。
時間があれば、夜に占いをして、その結果をアドエスで送信しようと思っていたら、PHSは見事に圏外で、あきらめて自然のパワーを受け取ることに専念しました。
おかげで帰ってきてから、一気に占いの依頼をこなすことができました。
幸い、明日も休みなので、この機会にやり残したことをやろうと思います。
posted by あまのめぐみ at 21:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

今夜は不在

今日は午後から町内会の行事でキャンプに行って来るので、一泊してきます。
こういう時に限って占いの依頼が多く入って来ていて、出来る限りのことはしますが、全部はこなせそうにないですね…。
まあ、明日の午前中には戻って来るので、それからがんばりますが。
心配された天気の方は…大丈夫そうです。

それよりも、SafariでWebクリップできる機能があるのですが、作成したクリップの削除の方法がわからなくて悩んでいます。
そっちの方が重要かと(汗)。

posted by あまのめぐみ at 11:58| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

D4復活!

今日、思いもがけず仕事が早く終わったので、D4をとりにいってきました。
交換品は、心配された液晶のドット欠けもなく、スピーカーの不具合もなく、やっとスタートラインに立てたような感じです。
さっそくいらないソフトを削除して…と思ったのですが、セキュリティはしっかりしようと思い、前回は即削除したウィルスバスターを使ってみました。
が、重いだけで役に立たないので、結局削除しました(苦笑)。あとから動作の軽いウィルス対策ソフトをいれようと思います。
とりあえず、Firefoxをいれたので、今日はD4はこれくらいで終了します。
posted by あまのめぐみ at 22:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

流されない

D4を使って外でネットにつなごうとしたら、無線LANを使うか、PHS回線を使うことになります。
無線LANは、近所にそういうスポットがないので現実的ではなく、PHS回線になるのですが、それだと速度が遅いという欠点があります。
まあ、それはわかった上で使っているのでいいのですが、最近は、イーモバイルが使えるようになったので、そっちを使うと、高速で便利です。
そのためには、もちろんイーモバイルと契約しないといけないわけで、普通に契約すると、結構高いので躊躇していましたが、私が利用しているプロバイダの方で、8ヶ月間980円から利用できるというキャンペーンをやっていて、それなら普通に契約するより安い…と思ったのですが、あれこれ計算すると、毎月の支払金額が高くなるので、あせって契約するよりは、ウィルコムのほうを使ってみて、どうしても不便に感じたら、考えてみようと思っています。
目先の安さに流されないようにしないといけませんね…。

posted by あまのめぐみ at 23:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

交換品入荷

初期不良で交換を依頼していたD4が到着したと連絡がありました。
土曜日にならないと取りにいけませんが、楽しみです。
記念に、今日はD4で書き込んでいます。
D4が新しくなるのはいいのですが、ひとつだけ心配な点があって、液晶画面のドット欠けがないかどうかです。
今使っている液晶モニタ、最初に購入したときは大丈夫だったのですが、修理に出した時に新品と交換という形で帰ってきたら、1か所ドットが常時点灯しているところがあってガッカリだったので、D4がそうでないことを祈ります。
D4は液晶のシャープの製品なので、心配ないと思いますが…。
ずっと天使に祈っています。


posted by あまのめぐみ at 22:10| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

VistaとX

D4を使っているおかげで、Windows Vistaに慣れてきました。
世間一般ではXPが最高でVistaは最悪なんて言われていますが、個人的にはXPよりもVistaの方が使いやすいと感じました。
その理由としては…単純に使いやすいからです。MacOS Xに近付いたというか、XPと比べると、インターフェイスの部分で使い勝手が良くなっていると思います。
これならMacじゃなくてVistaメインでもいいかも…と思ったりもしたのですが……
使い込んで行くと、不便な点も見えてきて、やっぱりMacOS Xにはかなわないかなと。
MacOS Xが、かゆいところに手が届くようなOSだとすると、Vistaはかゆいところに手が届かないけど、孫の手が標準装備されているOSだと感じました。孫の手、というのは、レジストリエディタを使って、自分でシステムの一部を書き換えて使い勝手を向上させることができるということを指します。
Macでも出来ない事は無いのですが、一般的ではないので。

……今気がついたのですが、Intel MacならMacOS XもWindows Vistaもどっちも使えるじゃないですか! そう考えると、いい時代になったものだと思います。
posted by あまのめぐみ at 22:49| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ちょっと混乱中

D4、というかVistaに慣れないといけないし、アドエスのカスタマイズもしたいし、占いもしないといけないし、他にもやることあるけど手つかずで…と、やることが多くてちょっと混乱しています。
暇でどうしようもないとかいうのに比べたら、すごく幸せなことなので、文句を言うつもりはありません。
とりあえず、食器洗って、乾燥機に入れてきます。

posted by あまのめぐみ at 21:40| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

D4日記その2

ずっと気になっていた事がありました。
うちのD4、音が出ません。最初に起動したときからずっと、音がしないので、設定がおかしいのかと思って見直したり、音楽ソフトを使ってみたり、ラジバンダリしましたが、どういうわけか音が出ません。
電話用の平型コネクタにヘッドセットをつなぐと問題ないのですが、そこ以外から音が出ないというのは、どうみてもおかしい=初期不良ではないかと思い、購入した店に持って行き、そこにあるD4と比べてもらったところ、そっちのD4はちゃんと音が出たので、私のは初期不良、ということで交換してもらうことになりました。
今は品切れだということで、いつになるかわかりませんが、ポジティブに解釈して、交換するのであれば、今のうちに設定をいじくったりして、どういう使い方をするのが一番いいのか調べておこうと思い、色々試しています。
一番試したいのがシステムの高速化で、アイコンの表示をクラシック表示にしたりして、少しでも速くなるように試しています。
高速なmicoSDもネットで注文したので、到着したらReadyBoostを試してみて、どのくらい速くなるか検証してみようと思います。
ネットで見る限りは、かなり効果があるようなので楽しみです。

posted by あまのめぐみ at 17:32| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

