2008年07月08日

au純増数「屈辱」の4位転落 これは一過性の現象なのか

元のニュース記事→J-CAST

そうなんです。auがマズイことになっているんです。
ソフトバンクがどうも、イー・モバイルがこうの、という以前に、最近のauは2ちゃんねるにつなごうとするとまったくつながらなかったり、今までなかったのにメールの遅信があったりとかで、正直、このままでいいのか? という疑問はあります。
ただ、かといってドコモとかにMNPすれば万事解決…でもないような気がして、悶々とした日々を送っています。
とりあえず、auの場合は、現時点でカシオの携帯が使える唯一のキャリアなので、よそに行くつもりはありません。
私の場合は、ウィルコムも使っているので、状況によって使い分けもできますし。
…とはいえ、最近のauは一体何がしたいのかよくわからない、首をかしげたくなるようなサービスや機種が多いので、そのへんどうにかしないと、いつまでも4位から脱出できなくなるんじゃないかと思います。
posted by あまのめぐみ at 21:39| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
この件についてau側の反応というか
対応を調べていてお邪魔しました。
曰く、「プリぺの解約が集中しただけ」「MNPは順調」
・・・何か反省とか危機感とかは無いみたいですね;
今から秋冬商戦に斬新で魅力的な端末を!ってのは流石に無理でしょうけど
食指が動くようなモデルが出ることを(裏切りの覚悟込みで)期待しつつw

マジな話、MNP開始2周年の今秋冬に「SBの割賦縛りはもう懲り懲り」な人たちの受け皿となり得、かつ継続利用の人たちにも納得のいくマトモな新サポートプランとか
パケット上限額の大幅値下げでもしない限り「純減数断トツ!」なんて事態もあり得ると思うんですが。
また社長とか取締役が「現在調査中」とか「検討している」とか言うだけなんでしょうかね。
Posted by スマホ待ちクタ人[W51H] at 2008年07月09日 18:39
docomoと同じで元親方日の丸だから、
どうしようもないでしょ。

俺auにMNPする気はないけど、
CA端末には興味があって
たまにカタログもらってきたりしてる。
Dがケータイから手を引いた代わりに
CAがdocomoでも端末出せばいいのにね。
Posted by key at 2008年07月09日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

