2008年03月19日

大切なことに気づく24の物語

公式サイト→コチラ

これはとてもいい本です。
実話や筆者の体験談をテーマ別にわけて紹介している本で、ひとつひとつの物語は非常に短いのですが、深い内容で、読むだけで感動したり、考えさせられたりしました。
日常生活の中にあるごく当たり前の話だったり、障害を乗り越えて成功したスポーツ選手の話だったり、ヤンキー先生の本からの引用だったりなのですが、自分ではわかっているつもりでも、ついつい見落としがちな事を、この本で再確認させられます。
269-2.jpg
本屋さんで見かけたらぜひ手にとってみてほしいと思います。

posted by あまのめぐみ at 22:25| 山形 | Comment(1) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
オンラインブックガイド新刊JP編集部のMTKです。

今回、あまのめぐみ様が『大切なことに気づく24の物語』に感動されたという記事を拝見して、コメントをさせていただきました!

僕もこうした本は大好きなのですが、最近出版された、小さな親切を集めたエピソード集『毎日が楽しくなる17の物語』は、人の優しさを垣間見ることができる素敵な本でした。

『大切なことに気づく24の物語』がお好きでしたら、こちらも非常に楽しんで読める本だと思いますので、是非お手に取ってみてください。
オススメさせていただきます!

こちらの『毎日が楽しくなる17の物語』は、新刊JPで特集ページをオープンしております。
第2話のエピソードを無料で読むことができますので、是非、お立ち寄りください。

http://www.sinkan.jp/special/17_monogatari/index.html

(また、新刊JP編集部もブログをやっているので、ぜひ遊びにいらしてください!
http://sinkanjp.cocolog-nifty.com/

それでは突然のコメント失礼しました。

新刊JP編集部
Posted by 新刊JP編集部 at 2009年06月01日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。