2008年04月24日

エンジェル・ナンバー 1111

先日のことです。
何気なく携帯を手にしたら、サブディスプレイの時計に「11:11」と表示されていました。
それを見た瞬間、「これは、エンジェル・ナンバー!?」と感じたのです。
エンジェル・ナンバーとは、簡単に言うと、天使からのメッセージのことで、数字という形で私たちにサインを送ってくれている、ということです。
本当は、短期間のうちに、繰り返し目撃する数字の組み合わせのことなので、一回だけではエンジェル・ナンバーとは言えないのですが、そのへんはあまり深く考えていません(苦笑)。
とりあえず、気になったので、エンジェル・ナンバーの本で調べてみました。
エンジェル・ナンバーは00から999までの組み合わせで判断するので、1111の場合は、1と111なるのですが、時計で11:11だったので、「11」のところをみてみました。

11…繰り返し浮かぶ考えやアイディアに注意してください。それがあなたの祈りへの応えです。この数字は、とても創造性が高い人をあらわし、依存症をもたらすような行為を避ける必要があることも示しています。


だそうです。後半はともかく、前半は思い当たるふしが…。
やっぱり、天使からのメッセージなのでしょうね。
posted by あまのめぐみ at 22:58| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

天使の言葉

41rNxxcFd0L._SL500_AA240_.jpg
去年買って、読んで、感想をブログにのせるつもりだったのですが、なぜか忘れていて(苦笑)、そういえば感想をアップしていないことに気がついたので、書く事にしました。
この本の作者は「鳳宮天恵」さんという方で、職業は「ヒーラー、チャネラー」となっています。←歯切れの悪い書き方をしていますが、調べてもはっきりわからなかったので…。
内容は、天恵さんが「聖なる存在」(天使?)から受け取ったメッセージを、関連するエピソードと一緒に紹介するという物で、以前紹介した「大切なことに気づく24の物語」に近い感じの本になっています。
それで、感想ですが、読んでからずいぶんたっているので、思いつきません(苦笑)。
ただ、「天使の言葉」として、すごく気に入っている言葉があるので、それを書いておきます。
「今生きているのは、愛されているからです」

posted by あまのめぐみ at 21:57| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

守護天使一覧表

守護天使は72人いて、8人1グループとして9つの部屋に所属しています。
大天使はそれぞれの部屋長になります。

もっと詳しく知りたい方は「72の守護天使が導く幸運事典」(麻里フランソワーズ著)を参照してください。

創造の大天使 メタトロン
3/21~3/25 創始の天使  ヴェフヤー
3/26~3/30 威厳の天使  イェリエル
3/31~4/4 発展の天使 シタエル
4/5~4/9 改善の天使 エレミヤー
4/10~4/14 鎮静の天使 マハミヤー
4/15~4/20 輝きの天使 レラーエル
4/21~4/25 忍耐の天使 アカヤー
4/26~4/30 繁栄の天使 カヘテル

知恵の大天使 ラジエル
5/1~5/5 慈愛の天使 ハジエル
5/6~5/10 調和の天使 アラドヤー
5/11~5/15 称賛の天使 ラヴヤー
5/16~5/20 庇護の天使 ハーヤー
5/21~5/25 結合の天使 イェゼレル
5/26~5/31 自由の天使 メバーエル
6/1~6/5 英知の天使 ハリエル
6/6~6/10 誠実の天使 ヘカミヤー

理解の大天使 ビナエル
6/11~6/15 感嘆の天使 ラヴヤー(2)
6/16~6/21 真実の天使 カリエル
6/22~6/26 慎重の天使 レヴヤー
6/27~7/1 救済の天使 パーリヤー
7/2~7/6 意識の天使 ネルカエル
7/7~7/11 名声の天使 イアイエル
7/12~7/16 理解の天使 メラーエル
7/17~7/22 防御の天使 ハホヤー

慈悲の大天使 ヘズディエル
7/23~7/27 鎮静の天使 ニターヤー
7/28~8/1 野心の天使 ハアヤー
8/2~8/6 希望の天使 イェラテル
8/7~8/12 安楽の天使 シェーヤー
8/13~8/17 解放の天使 レイエル
8/18~8/22 増殖の天使 オマエル
8/23~8/28 霊感の天使 レカベル
8/29~9/2 正義の天使 ヴァザリヤー

正義の大天使 カマエル
9/3~9/7 賛同の天使 イェフヤー
9/8~9/12 忠誠の天使 レハーヤー
9/13~9/17 和解の天使 カヴァキヤー
9/18~9/23 再起の天使 メナデル
9/24~9/28 意思の天使 アニエル
9/29~10/3 平和の天使 ハウミヤー
10/4~10/8 尊敬の天使 レハエル
10/9~10/13 歓喜の天使 イェイザレル

均衡の大天使 ラファエル
10/14~10/18 真理の天使 ハハーエル
10/19~10/23 従順の天使 ミカエル
10/24~10/28 支配の天使 ヴェヴリヤー
10/29~11/2 勇壮の天使 イェラーヤー
11/3~11/7 覚醒の天使 セアリヤー
11/8~11/12 発見の天使 アリエル
11/13~11/17 思考の天使 アシャリヤー
11/18~11/22 結婚の天使 ミハエル

勝利の大天使 ハニエル
11/23~11/27 崇高の天使 ヴェフエル
11/28~12/2 慈悲の天使 ダニエル
12/3~12/7 滋養の天使 ハーシヤー
12/8~12/12 恩赦の天使 アウマミヤー
12/13~12/16 共感の天使 ナナエル
12/17~12/21 継承の天使 ニタエル
12/22~12/26 明快の天使 マバーヤー
12/27~12/31 財宝の天使 ポイエル

栄光の大天使 ミカエル
1/1~1/5 判断の天使 ネマミヤー
1/6~1/10 知性の天使 イェアレル
1/11~1/15 具現の天使 ハラーエル
1/16~1/20 慰安の天使 ミツラエル
1/21~1/25 友愛の天使 ウマベル
1/26~1/30 聡明の天使 イァハーエル
1/31~2/4 神託の天使 アナウエル
2/5~2/9 活発の天使 メヒエル

基礎の大天使 ガブリエル
2/10~2/14 知恵の天使 ダマビヤー
2/15~2/19 継続の天使 メナクエル
2/20~2/24 伝達の天使 アイアエル
2/25~2/29 治癒の天使 ハブーヤー
3/1~3/5 回復の天使 ローシェル
3/6~3/10 可能の天使 イァバミヤー
3/11~3/15 洞察の天使 ハイアイエル
3/16~3/20 再生の天使 ムミヤー
posted by あまのめぐみ at 21:31| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

天使の魔法108

108.jpg
この本の詳細は→コチラ

アンディ・レイキーのメッセージ画集です。
ずいぶん前に購入したのですが、12月24日に紹介するのがいいかなと思い、読まないでずっとしまっておきました。
この本は、いわゆる「魔法の杖」と呼ばれる本の一種で、天使に質問や相談したいことを思い浮かべながら、パッとページをめくると、そこに答えが書いてある、という本です。
「天使の魔法108」というタイトルにあるように、アンディ・レイキーの絵画と一緒に天使からのメッセージが書かれています。
一番最初にこの本を開くとしたら、何がいいかな…と考え、「占い師として、より多くの人を助けるにはどうしたらいいですか?」と考えながら、パッと本を開きました。

68
Give 与えること 
相手のために、あなたができることは何ですか?
周りの人たちの喜びや幸せに、心を尽くしましょう。

と、いうことでした。
わかりました。今まで通り、人のためになるようにがんばればいい、ということのようですね。
そういう意味では、方向性は間違っていないようなので、このままがんばります。
似たような本で、ドリーン・バーチューの「デイリーガイダンス」という本も持っていますが、そちらは、1ページにびっしりとメッセージが書かれています。それと比べると、ものすごくシンプルですが、わかりやすくていいですね。
アンディの画集としても楽しめるので、多くの人に読んでほしい本です。




posted by あまのめぐみ at 21:28| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

天使に出会いました

夕べ…というか今日未明のことなんですが、夜中に目が覚めました。
それはなぜかというと、横向きになって寝ていたのですが、左足が猛烈に痛くてどうしようもなかったんです。
私は朝、起きた時に突然足がつることがあります。今はそうでもなくなったのですが、夏くらいはよくありました。いつも左足で、その時は普通にあおむけに寝ていて、ちょっと動かしていればすぐにおさまるのですが、今回は横向きで、足が「く」のじになった状態で、すねのあたりから太もものあたりまでものすごい激痛で、動かすにも動かせない状態でした。
そんな状態なので、身動きがとれず、なんとかしようと思って、手でさすったり、マッサージしたりしましたが、よくなる気配がまったくなく、このまま治らなかったらどうしようと不安になってしまうくらいでした。
それで、頭痛の時などによく天使に祈って治してもらうのですが、それと同じように、天使にこの痛みを取り除いてほしいと祈ったんです。
……でも、効果がなく(頭痛の時もすぐに効果があるわけじゃないので、今回もそうなんでしょうが、気持ちに余裕がなかった)、だんだん頭にきて、天使なんかいない、いるならこの痛みを取り除いて、いるということを証明してみせて! と強く祈りました。
すると、アンディ・レイキーの天使の絵に描かれている天使の姿が頭の中にはっきりと浮かんで、急に痛みがひいていったのです! それは、氷がとけるような感じというか、ひざのあたりから周囲に広がるような感じで痛みがひいていき、最後には、さっきまでの痛みがうそのように楽になりました。
ああ、本当に天使って、ああいう姿(アンディの絵みたいな形)をしていたんだ…と思い、そのあとは、また眠ってしまったのですが、あれは夢ではなかったです。
念のため、忘れないうちにと、ブログに書く事にしました。
天使様、どうもありがとう。
posted by あまのめぐみ at 07:50| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

天使の絵画展 in 秋田

絵画展の詳細→コチラ

8月の2日〜7日まで、秋田のギャラリー杉でアンディ・レイキーの天使の絵画展が開催されます。
絵画展としては、東北で初だそうです。こ、これは行かなくては!
去年、秋田のギャラリー杉に行った時のことは書いていますが(コチラ)、あの時は成田康さんという画家の方の個展をやっていたときで、しまってあったのを出してもらったのですが、今回は正式な個展ということで、かなりの数の作品が展示されるとのことです。
自分が個展に行ったとしたら…とイメージしてみたら、感動のあまり泣いてしまうんじゃないかという自分がいます。行けるとしたら8月5日なんですが、果たして私はその日、そこにいるでしょうか?
特に予定がないようなら行こうと思います。
posted by あまのめぐみ at 22:06| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

エンジェル予備校

私がエンジェルカードの購入でお世話になっているホノカ社さんのBBS「エンジェルコミュニティ」が4月末で終了するという話を聞きました。
そこにある書き込みを見ると、こういう交流の場がなくなるのは残念、という書き込みが目立ったので、何か出来る事はないかなと考えました。
ちょうど私はSNSのGREEで「エンジェルカード」コミュニティの管理人をやっているので、それなら、ホノカ社さんの交流用BBSである「エンジェル学校」を利用していた人の受け皿として、GREEを利用してもらおうと思い「エンジェル予備校」として、参加の案内を告知しました。
GREEはSNSなので、招待されないと参加できません。
なので、その旨を書いて参加希望の方はメールしてほしいと書きました。
幸い、多くの方からメールをいただきましたが、実際に参加してくださったのは、この日記を書いている時点で1人だけ、というさびしい状況です(汗)。
まあ、招待のメールを送った方の都合もあると思うので、すぐに参加できないのだと思いますが、SNSだと登録が必要だから、ちょっと気が引けているんじゃないかとか、あやしいサイトへの勧誘だと誤解されているんじゃないかとか(それはありません)、変に心配になっています。
単なる杞憂で終わると思いますが、入試の合格発表を待っているような気分で、どうにも落ち着きません(苦笑)。
きっと2〜3日もすれば、こうして悩んでいたことは笑い話になっていると思うので、気長に待つ事にします。
posted by あまのめぐみ at 22:15| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

9900

夕べ、占いをしていて、ふとエンジェルカードを引きたくなり、エンジェルカード2で一枚引いてみたら、「Serena」というカードが出ました。これは、「豊かさの天使」のカードで、お金が入って来ると書いてあります。
それを見て、「そういえば、今日はロト6の抽選日だった」と思い出し、調べてみたら、なんと4等、9900円が当たってしました! 番号もうひとつ一致していれば2等でしたが、まあそれは言い出したらきりがないので、省略します。
天使が教えてくれたんですね。びっくりです。
あと100円で1万円なのに、なぜ9900円なのか…きっと意味があることだと思い、「エンジェル・ナンバー」で調べました。
4桁の数字の場合、二つに分けて、99と00で調べます。

99…ライト・ワーカーよ、行動してください。あなたの聖なる使命は今以上に必要とされ、世界にさらにもっと多くの光と愛をもたらすよう、できることはどんなことでもしなければなりません。今のところ、あなたの人生の使命への準備は万端です。
00…創造主があなたへのメッセージを強調しています。導きに注意し、おくれる事なく行動してください。

もしかして、すごいことになってる? この調子でもっと宝くじによるメッセージを送ってくれるとありがたいのですが…(笑)。

posted by あまのめぐみ at 22:56| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

エンジェル・ナンバー 数字は天使のメッセージ

「短期間のうちに何度も、同じ数字の組み合わせを目にしたら、それは、あなたにとって大切な意味が秘められているのです」

今日は本の紹介です。この本はエンジェルカードの制作者としておなじみのドリーン・バーチュー博士の書いた本で、ダイヤモンド社から出版されました。
中を開くと、00から999まで、数字がずらりと並んでいて、ひとつひとつに、その数字に秘められたメッセージの内容について解説してあります。
パラパラとめくると、いったいこれはどういうふうに解釈していいのかわからない本だと感じるのですが(苦笑)、気になった数字のところをひらくと、なんとなく理解できました。

私は、牛丼のすき屋のCMなどで「299円」という数字を良く目にしていたので、これも意味あるのかもしれないと、半信半疑で299のところを見てみたら、

「まだ準備が整っていない、あるいは資質がないと感じても遅れずあなたの使命についてください。あなたの愛と光は(それが大きくても小さくても)世界の役に立ち、今必要とされています」

と、書いてありました。大げさな感じもしますが、これを見たとき、ドキッとしたんです。自分の中で掲げている目標はあっても、なかなか前に進めず悩んでいたので、そんな自分の心を見透かされたような気分でした。
やっぱり意味あるんですね…。数字って意外と気にしてませんでしたが、この結果を見て、なるべく気に留めようと思ったのでした…。
タグ:天使
posted by あまのめぐみ at 20:01| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

エンジェルアート

今日は書評です。なんだか無性に、この本の紹介をしたくて仕方がなくて、今回紹介することにしたのですが…。
出版元の会社のホームページがいくら検索しても出てこないんですよね…。なので、アマゾンの方にリンクしておきましたので、詳しくはそちらを参照してください→コチラ

この本、どういう内容かというと、科学者である著者がアンディ・レイキーの天使の絵を扱う店を始めたところ、天使の絵を見た人に次々と奇跡が起きる…という内容で、これだけ見ると小説みたいですが、実話です。
この本を読んだ時は、天使のペンダントは持っていたものの、絵はまだ見た事がなく、本物の天使の絵を見にアメリカまで行こうとすら思ったくらい、本の内容に衝撃を受けました。
それからしばらくして、本物の天使の絵を見る機会に恵まれたのですが、今にして思うと、この本を読んだ時点で奇跡が起きていたような気がします。
そして、無性にこの本を紹介したいと思ったということも、何か意味があるようなことがあるような気がしてなりません…。
posted by あまのめぐみ at 21:32| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

銀の天使

お気に入りの、アンディ・レイキーの天使の形をした、銀のペンダント。
銀だから、時間とともに黒ずんでしまうので、こまめに専用のクロスで磨いていますが、形状の関係で、どうしても磨けない場所が出てきます。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうねえ…。
水洗いしてみましたが、効果なし(当たり前?)
洗剤とかは、化学反応が怖いので、ためしてません。ふだん、金属を身につけることがないので、対応に苦慮しています。
これも天使が与えた試練だと思って、前向きにとらえるようにしますけど(笑)。
posted by あまのめぐみ at 23:41| 山形 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

天ジェル∞

ドリーン・バーチュー博士のエンジェルカード(オラクルカード)の詳細はこちら

エンジェルカードシリーズ、現在は8種類出ているのですが、全部そろえたので、一言レビューを書いてみようと思います。

「エンジェルカード(1)」
今日の運勢……毎朝引いて、どんな一日になるかチェックするのに適している感じ。

「エンジェルカード(2)」
占い師……悩み事や相談事がある時は、このカード。一番バランスがいいと思います。

「大天使カード」
人生の師匠……思わず、ドキっとさせられるような、適切なアドバイスがもらえます。

「セイント&エンジェルカード」
偉人の伝記集……マザー・テレサなど、実在の人物+守護天使などが登場。ちょっとユニーク。

「女神のガイダンスカード」
女神……本当に、女神、としか言いようのない、慈愛に満ちたカードで、個人的には一番好きです。

「フェアリーオラクルカード」
親友……他のカードと比べると、現実的なアドバイスがもらえます。絵柄が日本人向きではないかも???

「マーメイド&ドルフィンカード」
ツンデレな女の子……嫉妬深いのか、持ち主以外のことを見ると、変なカードが出やすい気がします(苦笑)。

「ユニコーンオラクルカード」
やんちゃな男の子……他のカードよりも、低年齢向けな感じ。メッセージの内容がわかりやすいので、初心者にも向いていると思います。

これは、あくまでも、私が使ってみた感想なので、人によって感じ方が違うと思います。
大きくわけると、天使系と女神、その他の3種類に分類されるのかな…。
天使系は、スピリチュアルな内容のメッセージが多く、自己の内面に訴えかけるような感じがしました。
女神はオンリーワンな感じで、ひとつひとつのカードに、複数の意味があって、タロットカードに近い印象を受けました。
その他は、天使と比べると、わかりやすいメッセージが多く、身近な感じがします。
それぞれのカードで、印象が違うので、私はその時の気分や状況で使い分けています。




posted by あまのめぐみ at 21:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

天使の奇跡(後編)

「欲しい」
実は、実際に絵を見るまでは、この目で見て、写真におさめることができればいいかな、くらいにしか思っていなかったのですが、本物の持つすさまじいエネルギーに魅了されてしまった私は、「お持ち帰り」することしか頭になく、頭の中で金勘定を始めていたのでした(苦笑)。
絵を見せてもらった時、入れてあった箱に値段が書いてあったので、念のため「これは購入することは出来ますか?」と確認したところ、もちろんですという返事があったので、これはもう、買うしか! という気持ちでいっぱいでした。
ただ、値段がそれなりにしますので、そこが大きな壁だったのですが、占いをしていただいた報酬を全部合わせると買える値段だったので、今まで貯めておいた分、全部はたいて天使の絵を購入することにしました。それが、前編に載っている写真の絵です。
しばらく、他の絵と見比べて、どうしようか迷ったのですが、やはり、最初に気に入った絵にしようと思い、それに決めました。
購入が決まり、支払いを済ませ、箱に入れてもらい、嬉しさと幸せな気分で満たされていると、「こんにちは」と、お客さんがやってきました。
と、思ったら、その人はお客さんではなく、画家の成田康さんでした(!)
まだ午前11時すぎなのに来たということに驚いたのと、ちょうど絵を買って、天使の絵を全部しまっている時だったので、その見事なタイミングに、まさに天使の奇跡だと思いました。
成田さんの絵も素敵だったので、会ってみたいなと思っていたら、本当に会えるとは…。
さらに、ほどなくして、家族連れのお客さんがやってきて、その人達が二階にあがるころには、天使の絵は全部片付けられていて、その人達は見る事ができなかったのですが、それもまた運命というか、天使の導きなのかなーと思いました。
その後、帰るときに、天使の絵を写真に撮らせてほしいとお願いしたら、わざわざしまった絵を持って来てくれました。ありがたいことです。
撮影した絵は、12月3日の日記にあります。
思えば、画廊に入る事自体初めてで、絵を買うのももちろん初めてです。たまたま早くついたので、開店前に入る事ができて、しばらくお客さんもこなかったので、天使の絵をじっくり見る事ができました。これが、他のお客さんがいた状態だったら、絵をゆっくり見ていられなかっただろうし、購入することもなかったんじゃないかと思います。
まさに、すべてがベストなタイミングで起きた出来事で、「エンジェル・アート」の中に「世の中に偶然はなく、出来事のすべてに意味があるんだ」といったようなことが書いてあることを思い出し、きっと、この一連の出来事は天使の導きで、絵を買うように運命づけられていたんだと思ったのです。
そして今は、部屋の壁に、アンディの天使の絵が掛けられています。心がざわつくようなことがあっても、この絵を見ると落ち着きます。
他の人から見たら、ばかばかしいことなのかもしれませんが、私にはとても大切な宝物になりました。
そしてなにより、「偶然はない」ということを学び、何か辛い事があっても、「きっと意味があることなんだ」と、前向きに考えられるようになったことは、私にとって大きな収穫でした。
これからも、天使に感謝しながら生きて行こうと思います。

「天使の奇跡」完
タグ:天使
posted by あまのめぐみ at 22:29| 山形 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

天使の奇跡(中編)

秋田市の中に入り、天使の絵が展示してあるギャラリーの近くまで行きましたが、はっきりとした場所がわからないので、そのへんのお店で道をやずねようと、駐車場に入ると、目の前に「ギャラリー杉」の文字が(笑)。
これも天使の導きでしょう。窓ガラスの向こうでお店の人が開店準備をしていて、時計を見たら、9時54分だったので、10時くらいにオープンかなと思っていたら、看板を出すために、お店の人が出てきました。
せっかくなので、何時からか聞いてみようと、近づいて話をすると、入ってもいいとのこと。開店は10時半からだそうですが、その日はたまたま店に早く来ていたとのことで、あまりのタイミングの良さに、ますます天使の導きを感じました。
一階と二階に絵が展示してあるということで、一階には天使の絵がないようでしたので、二階に行きました。
が、どこにもありません…。そこで、お店の人に「ここにアンディ・レイキーの天使の絵があると聞いて来たんですが…」と言うと、奥の方から出してきてくれました。
このギャラリーは、普段は画家の個展を開催しているということで、その日は「成田康(なりた・こう)」さんという画家の人の作品が展示してありました。
そして、天使の絵を4枚見せてもらったのですが、最初に出て来たのが、新しいタイプの「クリスタル・エンジェル」というタイプで、私が知っているのとはちょっと違ったので、あら? と思っていたら、その後、良く知った感じの絵が出てきました。それを見た瞬間「これだ!」と思い、すっかり心を奪われてしまいました。
もともと開店前、ということで、他にお客さんがいなかったので、お店の方と、アンディの天使の絵についてじっくりと語る事が出来ました。
そもそもは、アンディの絵を扱っている東京の方の会社から、扱ってほしいというオファーがあり、「エンジェル・アート」の本を渡されたので、読んだそうなのですが、それを前面に出すと、霊感商法みたいで嫌だけど、絵は素晴らしいので、扱うようにしたとのこと。
それから、絵画についての知識や、いい絵と出会うということの意義などについてあれこれ聞かせてもらい、とても贅沢な時間を過ごす事ができました。
また、天使の絵が目当てだったのに、個展を開催中だった、成田康さんの絵もかなり気に入って、そのことも話したら、午後からやってくるということでした。
正直言って、実際に天使の絵を見るまで、こんなに感動するとは思ってなくて、何も感じなかったらどうしよう…なんて不安に思っていましたが、それは杞憂に終わりました。
一緒に行った友人も、単純に、秋田市で買い物するついでがあったので、付き合ってくれただけだったのですが、天使の絵にすっかり魅せられてしまい、ただぼーっと眺めているだけでも飽きないね、なんて話をしてました。
そんな、見れば見るほど素敵な天使の絵でしたが、そのうち、私の中に、ある感情が芽生えてきました。
…後編に続く。
タグ:天使
posted by あまのめぐみ at 22:23| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

天使の奇跡(前編)

061203_1601〜0001.jpg

2006年12月3日、あの日は私にとって人生のターニングポイントになった日でした。
一度は本物を見てみたいと切実に願っていた、アンディ・レイキーの天使の絵と出会った日になったからです。
きっかけは、一冊の本でした。エンジェルカードを購入したときに、入っていたチラシに、アンディの天使の絵のことが書いてあり、最初はクリオネみたいなこの絵のどこが天使? みたいに思っていたのですが(苦笑)、なぜだか心ひかれるものがあり、気になって、この絵に関する本を購入しようと思いました。本当は「天使の奇跡」という本がほしかったのですが、ネットで探しても入手できなかったので、あきらめて、「エンジェル・アート」という別の本をネットで購入しました。
そして読んでみて、いかにアンディの天使の絵が素晴らしい物であるか知り、いつか機会があれば絵を見たいと思っていたんです。
それからしばらくして天使グッズを買うために、ダイソーに行って、天使の置物をいくつか買った帰りに、近くの本屋に寄ったとこと、探していた「天使の奇跡」を見つけることができました。
残念ながら表紙がかなり痛んでいて、普通なら買いたくないような状態でしたが(苦笑)、ここで買いのがしたら、二度と入手できないと思い、思い切って購入しました。
内容は、「エンジェル・アート」に書かれているエピソードの一部を転載したものに加えて、数多くのアンディの天使の絵を掲載したものでした。そういう意味では、読み物としては、知っている話ばかりだったので、ガッカリしましたが、本の最後に、天使の絵を常設展示している場所が掲載されていて、そこに「エンジェル・アート」には書いていない、ある画廊の名前があったのです。
その画廊の名前はギャラリー杉といい、場所は秋田市で、私の住んでいるところから車で2時間くらいでいけるところだったので、これはチャンスだと思い、天使の絵を見に行く決意をしたのです。
場所は、ネットで調べたので、だいたいの場所はわかるのですが、念のためと、せっかくなので、秋田に住んでいる友達を誘って、一緒にいくことにしました。
その人とは、エンジェルカードを購入してしばらくして、ネットで知り合ったのですが、向こうもエンジェルカードを同時期に購入していたということで、天使が導いてくれたのかも、と思っていましたが、天使の絵が秋田にあることを考えると、ますます、これは天使の導きに違いないと思うようになったのです。
そして、12月1日。この日になってから、突然占いの依頼が山のように届くようになり、それから一週間くらいこんな状態が続くのですが、あのときは、正直、絵を見に行くのは無理かも、と思ったほど、たくさんの依頼が来てました。一日で16件というのは、自己ベストですね。2日になっても3日になっても、一日約10件くらい依頼があり、本当にまいってました。今は落ち着いたので、一日2〜3件程度なんですが。
そして、12月3日。この日は天気が悪く、雪が降って、風が吹いていたので、早起きして車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換して秋田に向かいました。
友達との待ち合わせの時刻は午前9時で、正直、間に合わないと思っていましたが、到着した時、時計は9時1分。あまりにも見事に到着したので、びっくりでした。
そして、友達の車に乗せてもらい、一路、天使の絵があるギャラリー杉に向かったのです。
…中編につづく。
タグ:天使
posted by あまのめぐみ at 18:51| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

エンジェル・クリスマス

http://jma-healing.com/andy/andy5.html

元気があればなんでもできる by アントニオ猪木
天使に会えば元気になれる by あまのめぐみ
ということで、12月15日から17日までの三日間、東京の渋谷にて、天使の画家、アンディ・レイキー氏の個展が開かれます。アンディ本人もやってくるということで、かなり行きたいのですが…。ちょっと難しいかな、私は。
もし、行く事が出来るという人は、ぜひ足を運んでみてほしいと思います。入場無料ですし。
こういうのって、購入するようしつこくすすめられる、というイメージあるかもしれませんが、アンディの作品は、ほっといても売れますし、むしろほしくても手に入らない可能性の方が高いと思うので、そういった心配はないと思います。
私も、12月3日に、この目で見るまでは、正直、言うほどすごいのかな…と、ちょっと疑いの目を向けていましたが、実際に目の当たりにしてからは、評価が逆転しました。これは、多くの人に見てもらいたい! と思っていて、ちょうど個展があるということで、このブログでも紹介することにしました。
本当に、見るだけで虜になってしまうくらい、素敵な作品なので、だまされたと思って見に行ってほしいです。
以下、リンク先のページから一部転載させてもらいました。

天使の画家アンディ・レイキー ―天使の奇跡―

日時 2006年12月15日(金) 11:00〜19:00
12月16日(土) 11:00〜19:00
12月17日(日) 11:00〜17:00 
アンディ・レイキー氏全日在廊(*最終日12月17日は13時頃迄)。会場内で、アンディさんと自由に(通訳付)お話しいただくことができます。

会場 ギャラリー ラパン・エ・アロ
(LAPIN ET HALOT)
TEL:03-5469-2570
東京都渋谷区神宮前5-44-2
※地下鉄銀座線/千代田線/半蔵門線 表参道駅A1出口より徒歩5分

出展 アンディ・レイキー天使絵画『スター・エンジェル』(ミレニアムアート)、『クリスタル・ソウルメイトエンジェル』ほか約40点

入場無料・展示即売会・予約不要


タグ:天使
posted by あまのめぐみ at 20:37| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

天使の絵

http://photos.yahoo.co.jp/custard_pai

今日、天使の絵を見てきました。
詳しくは後日書きたいと思います。もうしばらくの間、占いの依頼をこなすことに時間をとられて、ブログの方に集中できそうにありませんので(汗)。
あまりにも素晴らしい体験だったので、きちんと時間が取れるときに、書こうと思います。
なので、とりあえずは、写真だけでも見てください。
ちなみに、この絵と、絵の作者については、以下のバナーをクリックしてもらうと、よくわかります。
アンディ・レイキー天使の絵画
タグ:天使
posted by あまのめぐみ at 21:26| 山形 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

天使は税込み105円

最近、ダイソーに行って、天使の置物を買いまくっています。
ひとつ100円で、デザインもかわいいものが多いので、見つけ次第買っています。
値段が安いので、万が一壊したりしても、精神的ダメージ少ないし、見ているだけでほのぼのとした気分になるので、かなりコストパフォーマンスは高いと思います。
ただ、問題がひとつあって…すぐに売り切れてしまうので、欲しいと思ったら即購入しないと、二度と手に入らない可能性が高いということです。
実際、最初に購入した天使と同じタイプのが欲しくて、別の日に買いに行ったら、もう手に入らなくなってましたし。
とはいえ、逆に言えば、新しいタイプのがどんどん出て来るとも言えるので、それはそれで楽しみです(笑)。
posted by あまのめぐみ at 21:43| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

雪と天使と私

http://custard.seesaa.net/article/15536.html

個人的に「天使」ブームで、このブログにも、天使関連で書きたいことはいっぱいあるのですが、なるべくバラエティに富んだ内容にしようと思っているので、控えています(笑)。
今回は、ブームの一環(?)なのか、ずいぶん前に書いた「エンジェルスノーの伝説」という記事のことで、最近コメントをいただいて、改めて「天使がきてるな」と思ったので、書く事にしました。
エンジェルスノーの伝説は、2004年の1月に書いてるので、もう3年くらい前になるんですね。この話は私が作ったフィクションなんですが、どこから広がったのか、月9ドラマの「ラストクリスマス」でこのエピソードが使われていたという話を聞きました。
残念ながら、具体的にどんな感じなのかは見てないので、なんとも言えませんが、調べると第九話のサブタイトルが「天使の雪」になっていました。
ドラマは2004年の秋から冬にかけて放送されたので、私がパクったわけではないのがわかると思います(笑)。
コメントいただいた方にmixiへの転載許可したので、これをきっかけに、「小説家」あまのめぐみの知名度アップにつながると嬉しいのですが…(笑)。
posted by あまのめぐみ at 22:51| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

天使のおすそわけ

angel.jpg

天使のペンダントの写真を、携帯(W43CA)で撮ったのですが、思ったよりもきれいに撮れたので、アップします。
これは、奇跡を呼ぶと言われているペンダントなので、この画像を見た人にも、いいことあればいいなと思います。
ちなみに、私はいいこといっぱいありました♪
posted by あまのめぐみ at 21:56| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天使&オラクルカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

