2008年07月05日

D4 予約してきました。

WILLCOM D4、どこかにモックないかな…と思い、ウィルコムを取り扱っている家電量販店を見て回ったのですが、どこにもなくて、あの店ならあるかも…と、全キャリアを扱っていて、ウィルコムに力を入れているショップに行きました。
最初は見つからなかったのですが、店員さんに聞いてみたら、カウンターのところにモックが置いてありました。
モックなので、実際のつかいごこちはわかりませんが、一番気になっていた大きさがわかって、急に欲しくなりました。
ここに来る前にEeePCを見る機会があったので、一般的なUMPCがどんな感じか理解出来ていたので、それと比べるとD4はかなりコンパクトで、PSPを大きくしたような感じだったので、私にはしっくりきました。
さらに、WILLCOM 03の実機があったので、使わせてもらったのですが、こちらもなかなか魅力的で、気持ちが揺れたのですが、03は携帯にかなり近く、同じような物を2台持っていても仕方が無いかなと思い、D4にすることにしました。
予約したのは本体のみで、オプション品はD4を使ってみて、必要だったら購入することに。
最初のうちは、W-SIMを入れないで純粋にUMPCとして使ってみて、慣れて来たらW-SIMを入れて、外でネットにつないだりしてみようと思います。
発売はちょうど1週間後なので、その日は購入レポートを書くつもりです。

posted by あまのめぐみ at 21:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

水冷パソコンが欲しい…

四国も梅雨明けしたというニュースが入ってきました。
今年は梅雨明けが早いように感じます。
夏だから暑いのは仕方がないですが、パソコンのファンから熱風が送られてくるのにはまいってしまいます。
空冷なので仕方がないのですが。
最近は水冷のパソコンも多いですが、まだまだごく一部にしかない存在で、Macだと、PowerMac G5の末期に水冷モデルがありましたが、Mac Proになってからは出てないですね…。
水冷だとファンの音もうるさくなくてすみますし、便利だと思うのですが、構造上の問題で色々難しいのかな…。
あと、MacにもUltra Mobile PCみたいな超小型のタイプが欲しいです。Mac nanoとか、そんな感じで。
でもアップルにはiPod touch(iPhone)があるから、そういう需要はそっちでカバーという感じになりそう…。
posted by あまのめぐみ at 22:35| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ニコニコ動画「MAD」も削除 「他に何を見るんだ」と不満の声

元のニュース記事→コチラ

このニュース記事を読んで、あわててニコニコ動画のマイリストをチェックしたら、アイマス&PerfumeのMADがなくなっていました(汗)。
と思ったら、別の場所にアップされていたので、特に問題はないようです(笑)。
それにしても…Perfumeがアイマスのキャラを使ったMADから火がついてブレイクしたように、勝手にPVを作ってくれる(しかもクオリティが高い)職人がいるのだから、権利者側にもメリットあると思うんですが、それを一方的に削除というのは残念です。
それを見た事で、オリジナル作品に興味を持つ人がいて、そこから人気が出る可能性を考えると、単に削除、ではなく、質の高い作品は残して、どうでもいいようなものだけ削除、というようにすればいいんじゃないかと思うんですが…。
再生回数が表示されるのですから、一定回数に満たない作品はダメとか、ガイドラインを設けることで、職人の質も向上するでしょうし、おたがいにメリットあるのではと思いますが、簡単にはいかない問題なんでしょうね…。JASRACとかが(苦笑)。



posted by あまのめぐみ at 21:41| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

WILLCOM D4 7/4予約開始

WILLCOM D4の詳細→コチラ

きのう、WILLCOM 03にするかD4にするか迷ったばかりですが、今日になって予約のリリースがきたので、あらためて紹介します。
WILLCOMといえばPHSの会社ですが、D4はPHSとしても使用可能なUltra Mobile PCです。


Ultra Mobile PCというのは、一言で言うと、手のひらにのるくらい小さなパソコンです。
小さいながらも、Windows OSが搭載してあるので、普通のパソコンと同じ感覚で使えたりします。
私はMacがメインですが、使っているのはPowerMac G5なので、とても持ち運びはできません(当たり前)。
だから、パソコンを使いたい時はMacのある場所にいないと無理ですが、D4だとどこにでも持って行けますし、D4単体でデータ通信も電話も可能なので、電波が入るところであればどこでもネットにつないだりできます。
そう考えると夢が広がるんですよね…。
外に出かけて、ラーメン屋に行って、注文したのがくるのを待っている間、ネットでニュース見たり、占いの依頼がきていれば、その場で内容をチェックして、きがついたことをメモしたりとか…。


今はUltra Mobile PCはD4以外にもたくさんありますが、データ通信しようと思ったら、別にデータ通信カード等が必要になります。WILLCOMのデータ通信カードを使えばいいのですが、そうすると、PHSの方で電話ができなくなるので、ちょっと不便になります。
その点、D4だとそれ自体で電話もできるので、楽でいいかなと。
大きさも、D4はかなり小さいので、持ち運びも便利です。
パソコンも携帯もなくて、D4だけ、だときついかもしれませんが、パソコンも携帯もあって、サブ機としてどこでも持ち運べるパソコンが欲しいと考えている人には最適かなと思い、非常に気になっています。
予約は7/4ですが、発売は7/11なのでもうすぐです。モックでいいからさわってみたいですね…。

7/5 追記:予約しちゃいました(笑)
posted by あまのめぐみ at 21:30| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

女神様に相談してみよう

WILLCOMの03とD4、買うとしたらどっちがいいか、女神のガイダンスカードを使って占ってみました。
単純に、03とD4、二つのイメージを思い浮かべて、一枚ずつ引き、その結果がいい方を選ぶ、というものです。
その結果、興味深い? 結果が出ました。

03… LAKSHMI (Bright Future)
D4 …VESTA (HOME)

結果だけみると、03の方を選ぶのがいいみたいです。「明るい未来」と出ていますので。
問題はD4の方。VESTAというのは女神様の名前ですが、意味がHOMEで、なんとなく、D4に搭載されている、Windows Vista HomePremiunを彷彿とさせます(笑)。
はっきりいって、だから何? という感じではあるんですけど(苦笑)、ちょっと面白かったです。
やっぱり03かな…。

posted by あまのめぐみ at 23:07| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

明日から7月

2008年も後半です。
7月は11日にiPhoneが日本でも発売になるので、その日は大騒ぎになるでしょうが、同日にひっそりと(苦笑)WILLCOMのD4も発売になります。
スマートフォンとウルトラモバイルPC(UMPC)ではジャンルが異なるので、わざわざ同日に出しても仕方が無いといいますが、どうみてもiPhoneに注目が集まりすぎてかわいそうな気もしますが、楽しみな日になりそうです。
あと、19日頃にauのW62CAも発売されるらしいので、こちらも違った意味で楽しみです。
posted by あまのめぐみ at 22:25| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

月末なのに…

今までは、月末になると占いの依頼が減って来て、全然ない、なんて日もあったりするのですが、今月はどういうわけか、やたらと依頼が多いです。
きのう、おとといあたりから、次々と占いの依頼が舞い込んで来て、午前中に4件こなしたと思ったら、午後から4件追加で入ったりと、そんな感じで、終わる気配がありません(汗)。
もちろん、非常にありがたいことなのですが、ここへきて急に忙しくなって来たので、戸惑っています。
とはいえ、ありがたいことなので、これの2倍、3倍と依頼がくるようにがんばらねばと思ったのでした…。
posted by あまのめぐみ at 20:55| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐは占い師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

プレミアムDS Liteプレゼントキャンペーン

キャンペーンの詳細→コチラ

DSのソフト2本購入で、特別仕様のDS Liteが当たるというキャンペーンなんですが、今となってはDSを持っている人の方が多いと思うので、正直、どうなの? という感もしますが、せっかくだから応募してみようかな…と思ったものの、肝心のソフトをどうするかで迷っています。
ネットでのレビューを参考にしていますが、今のところは「The Tower DS」がいいかな、と思っています。あともうひとつどうするかですが…360の方は気になるソフトが多いですが、DSの場合は、数は多いものの、目を引くようなソフトがあまりないので、迷うところです。


posted by あまのめぐみ at 21:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

いつも11時に地震が…。

夕べは夜の11時をまわってから、今日は11時ちょっと前に家がグラグラと揺れました。
時間にすると数秒で、震度的にも1か2くらい? だと思うので、大きな影響はないのですが、精神的に疲弊します。
震源地からかなり離れたところに住んでいてもかなり嫌なのに、これが震源地付近に住んでいる人達だったら、そのストレスはものすごいものになると思います。
いったいいつまで続くのやら……。
はやくおさまってほしいです。
posted by あまのめぐみ at 23:12| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ユーザーの声

占い師の助言DX→コチラ

「ユーザーの声」のところに、私に相談してくれた方からの感想が掲載されています。
なかなか掲載されなかったので、心配していましたが、無事に掲載されてほっとしています。
占い師は、相談してくれるお客さんがいてこそ存在意義があります。
毎回、お客さんの感想を確認するたびドキドキします。
無記入であることが多いのですが、たまに感想が書いてあるときがあり、良い内容だと、本当に嬉しいです。
ごくまれに、残念な内容が書いてあるときがあり、そのときはかなり凹みますが、それもまた勉強だと思い、より良い占いが出来るようにと勉強しなおします。
ジャイアント馬場さんの口癖は「地道に、真面目に」でしたが、それを忘れないように、もっとお客さんに喜んでもらえるようにこれからもがんばろうと思います。

posted by あまのめぐみ at 23:15| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い師の助言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

